咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,385 件

インフルエンザ予防接種後の副反応が心配です

person 30代/女性 - 解決済み

10/7に、37歳の自分と7歳の長男、5歳の次男でインフルエンザの予防接種を受けました。 翌日は接種部の赤み・腫れ・痛み(長男は腫れあがりました)以外は全員特に症状なく元気でした。 翌々日に私が38.6度の発熱・頭痛・筋肉痛・関節痛に見舞われました。接種後3日経過時に熱は下がりましたが、後頭部の痛み、首元の左右リンパ節の痛み・腫れに移行し、4日目となる本日も首元のリンパ節の腫れと痛みが続いています。リンパ節の腫れと痛みにカロナールは効かず、辛いです。 長男と次男も接種後3日経過後に38度の発熱、本日は37度の微熱で全身の筋肉痛を訴えていました。登校はしましたが、学童や習い事のスイミングは休ませました。 過去にもインフルエンザの予防接種を打ったことは何度もあるのですが、家族ともども特に高熱が出たこともなく,他の副反応もここまで酷いことはありませんでした。 尚、期間として4年ほど前までは打っていましたが、コロナで人との接触が減るなど環境が変わり、中断していました。 今年は自分の自律神経失調症を患っており、咳喘息の持病もあるため、重症化を防ぐためにワクチンを打ちました。 インフルエンザのワクチンは、毎年成分が見直されたりしているのでしょうか? コロナワクチンでの副反応ではよくありましたが、インフルでここまでの副反応が起きることは珍しい気がしています。 よほど自分たちの免疫が落ちているのだろうかと不安になっています。 来年の接種もここまでの副反応は辛いなと気持ちが暗くなってきたため,客観的なアドバイスを頂ければ幸いです。

10人の医師が回答

体中の痛み、筋肉痛?

person 40代/女性 -

7月に股関節、11月に広がった筋肉痛(股関節・腰痛・腿後ろ・膝後ろ・肩・背中)の質問をした者です。 その後も痛みが続いています。 7月にはストレッチをすると楽になっていましたが、11月頃にはストレッチも痛くて辛くなりました。 最近は近所へ10分ほどの車の運転でさえ、降りるときに足腰が痛みます。(降りた直後の歩き方は急にお婆さんになったみたいです・・・) 家での食事は椅子ではなく正座や横座りでしたが、どちらも辛く何回も座り直さなくてはならなく、いい歳をして行儀の悪さも構わず立て膝にしたり、足を延ばしたりまで・・・ 立ちっ放し、椅子に座りっ放しはむしろ楽ですが、いざしゃがんだり立ち上がったりの時が何かにつかまらないと痛くて・・・ 正座でなくても少しの間椅子に座っているだけでも、足にしびれを感じることもあります(これは普通かもしれませんが・・・) 仕事で時間が取れず、整形外科に11月に行ったきりです。今年はもう無理だと思います。 実は来月、海外旅行の予定があります。 飛行機も長いこと乗るし、旅行先では海に潜ったり観光であちこち予定しています。 仲間がいるので、内容の変更は難しい状態です。 受診できない状態で、旅行までにこの症状を和らげる対策はないでしょうか。 また、股関節の痛みは半年くらいですが、筋肉痛(多分)はここ1〜2ヶ月で急にひどくなった気がするのですが、変な病気は考えられませんか? (最近友人が、肩こり→咳→肺癌、食欲不振→膵臓癌、と続いたので、変な不安も出てきました←これは笑っていいです、恥ずかしくて知ってる人には相談できません。) 「受診しましょう」以外のアドバイスでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

急性の腎炎でしょうか。

person 40代/女性 -

質問よろしくお願い致します。 3月23日に咳が酷くその日と翌日に微熱(37.3程度)が少しあり悪寒と筋肉痛もあったのですが、高熱が出なかったので市販の風邪薬と咽頭薬でしのいだのですが、私が風邪の症状が出て5日後に子供2人が風邪を引き病院に行きましたらインフルエンザBでしたので、私も大変しんどかったのでインフルエンザだったのかなと思います。 その後風邪の症状が治まった矢先 4月6日頃から血尿が出始めて今に至ります。 4月11日に泌尿器科に行って尿検査、レントゲン、エコーを受けましたら潜血➕3蛋白➕1でレントゲン、エコーでは異常が確認できませんでした。 風邪と血尿が関係すると思わなかったので先生には3週間前に風邪を引いたことは話さなかったのです。 他に症状がないので、来週18日に膀胱カメラをすることになっていますが、帰って色々調べたら風邪の後の血尿は急性腎炎であることを知りその後背中より右側辺りと右の脇腹、右の骨盤の上の、右足の付け根が筋肉痛のような痛みが出てきました。 血尿出始めた頃は少し顔が浮腫み足の浮腫みも感じましたが酷くなく今から思えばと言う位です。 高血圧はわかりませんが普段から低血圧で今はやはり低血圧で貧血や少しですが手先のしびれも感じます。 次回は風邪を引いたことは話そうと思いますが膀胱検査は必要でしょうか。 また腎炎だった場合急性か慢性かどちらの可能性が高いでしょうか。 風邪を引いたのは本当に久しぶりでそれまで忙しい日々を過ごしていたので疲れはあったと思います。 血尿が出たのは初めてです。 どうぞよろしくお願い致します。

10人の医師が回答

新型コロナウイルスと肺気腫

person 40代/女性 -

不安なのでもう一度お願いします。肺気腫持ちの46歳です。新型コロナウイルスが肺炎を併発しやすい、併発したら重症化のリスクが高いのわ普段酸素を必要 としていない、息切れが有る場合もですよね?併発しない場合が殆どのようですが連日ニュースで感染してしまった方が重症になっておられる方が多いと私わ思います。それと自分のここ最近の事ですが1が29日から2月7日辺り迄何も気にせづ病院や買い物、カラオケにも出掛けていました。その辺りから日本でもニュースが連日になって来ました。10日辺りから3日間下痢になり関節痛にしてわそんなに痛くない筋肉痛のような部分があちこちに出て鼻詰まりも4日くらい続き呼吸が苦しくなり5日めになり何事も無かったように今過ごしています。肺気腫ありますが今呼吸わ普通です。友人と29日に遊びに行った時中国人の方が3名程同じ空間にいました。7日の病院にわマスクもしていませんでした。ニュースで騒ぐようになり予防の事で現実今でわ疲れてます。もしかしたら新型コロナウイルスだったのか今でわわかりません。息子わ居ますが若いので私から感染しても無症状も有り得ます。因みに風邪わもう7年ひいていませんしインフルエンザわ17年くらい感染していません。変な出方をしたので気になりました。発熱もなく息苦しかったです。現在何事も無かったように下痢も弱い筋肉痛も鼻詰まりもありません。8年くらい前にマイコプラズマにかかった事有りますが咳が酷かったですが直ぐに治りました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)