検索結果:7,929 件
こんにちは。以前、10/1に稽留流産の手術を行い、5日間で退院、その後2週間程出血が続きました。そして11/3に術後初めての月経がきて、6日間程で終わりました。以前に比べると出血の量は多かったです。そして11/16頃オリモノが増え、11/19に何故かまた月経がきました…。最初の1日は、少し量の多いオリモノが全て茶色い感じだったので、色々インターネットで調べた結果、排卵出血.不正出血を疑ったのですが、2日間から生理のような出血になり、だんだん通常の出血量になってきました。(生理4日目くらいの量)子宮ガン等は妊娠していた時に検査を行ったので疑いはありません。なぜ1ヶ月に2回月経がきてしまったのでしょうか?妊娠前は生理不順もなく28日周期で、月経開始は大体21日頃からでした。(以前は毎月、今回の2回目の月経と同じくらいの時期)妊娠前の月経予定日も何か関係しているのでしょうか?それとも何か病気を疑ったほうが良いのでしょうか?稽留流産手術後なのでもし不妊になってしまっていたら…、何かの病気になっていたら…と不安でしょうがないです…。お忙しいと思いますが…宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
私は35歳2児の母です。2000年と2003年に出産しました。去年の夏、待望の3人目を授かりましたが6週目くらいでケイリュウ流産となり手術しました。その後だいたい32〜35周期で生理がきていましたが、今年の夏、初めて生理が1ヶ月飛びました。婦人科で診察を受けましたが特に異常は見当たりませんでした。それ以降順調にきていましたが今又1週間遅れています。昨日妊娠検査薬をしましたが陰性でした。来年3人目再チャレンジしたいと考えていますが、不順?でも正常に妊娠出来ますか?1度流産を経験して、生理も年2回程遅れたりするので無事妊娠して出産出来るのか凄く不安です。年も35なので…よろしくお願いします。
8/2に流産手術をしました。その後10日後に排卵検査薬陽性となり手術後24日目にいちもより3日ほど早めの生理がきました。手術後は体温が下がらず心配したのですが、生理日に体温も下がり安心しました。しかし、生理から16日後の今日もまだ体温が上がりません。いつもは11,12日後に排卵検査薬陽性になり、体温もその辺りに上がります。年も40なのでもう妊娠は望めないのでしょうか。ここ2年ほど基礎体温をつけてますが、こんなことは初めてなので心配になりました。
約2年前に出産し、5か月前に 稽留流産(自然排出)をしました。 流産後の経過は良好で生理も定期的に来ています。 今月経開始から11日目です。 月経は7日で終わりました。 10日目から下腹部(おへそから6cmくらい下のあたり。真ん中。)に少しチクチクした痛みを感じるようになりました。 常にではなく、時々です。 食べたものが影響しているのでしょうか。 婦人科系の病気でしょうか。 出血はありません。
4人の医師が回答
7月14日に切迫流産と言われ,29日再度診察した際,流産と診断されました。(ソウハ手術は必要なし)出血自体は22日頃から無くなっていたので,流産は覚悟していました。そして8月の始めに主人と夜仲良くしたあと,少量の出血があり今もオリモノシートに血がつきます。『次回の生理でダラダラと続くようなら,子宮の中に残ってる可能性があるので来てください』と言われているので,そのせいかなと思っていたのですが,違う病気の可能性があるでしょうか?意見宜しくお願いします。
2021年8月13日に自然流産(体外受精)し、婦人科で子宮はきれいになっていると言われました。 それから9月17日までだらだらと出血が続き、9月17日に婦人科で黄体ホルモン剤を処方され2週間服用。 それでも止まらず9月30日に生理のような出血。 まだ止まらなかったので10月11日に婦人科で同じ薬をもらいました。 その後止血し、10月26日から生理が来ました。しかしいつもの生理と違い、前回流産した時のような血液の塊が出たのでおかしいと思い、11月4日に受診したらhcg60あり、化学流産と診断。 その後も止血しなかったので、病院を変えました。 12月8日受診で不育症と診断。 同日にアドナを処方されましたが止血せず、12月16日にプラノバールを処方され、やっと止まりました。 12月31日から生理となり、本日5日目でだらだら出血しています。 子宮頚がん検診は陰性です。内膜も問題ないと言われています。 ちなみに、化学流産から基礎体温を測りましたが、プラバノール服用前まではずっと低体温でした。 1.このまま止血しなかったら、プラノバール服用を続けるのでしょうか。 2.早急に止血し、次の移植へ進みたいです。ホルモン剤投与して、強制的にバランスを整えられますでしょうか。 3.流産後の出血が止まらないのはよくあることなのでしょうか。
1人目を去年の7月に出産して、 3月に妊娠、そして流産しました。 4月の28日に生理が来ました。 5月27日が生理予定日でした。 生理が遅れて、妊娠したかな?と思い検査してみたところ陽性。そして1週間後に病院に行った所妊娠4週目かなといわれました 計算だと5週のはずなのですが、 1週もズレることってあるのですか?
2人の医師が回答
4月4日から8日までドグマチール50ミリを1日1錠を5日間飲んでいたのですが17日からの生理がまだきていません。 9日、10日と生理のような出血がありました。 今日で5日遅れています。流産後3回目の生理なので心配です。もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか? 下腹部痛は少しあります。
人工授精をはじめて行なって、残念ながら生理周期25日目に生理がきました。生理の量はいつもより少し少ないかなって感じだったけど、生理痛は強かったので妊娠はしてないと思います。私がきになるのは、いつもなら生理がきて遅くても2日目には体温が下がるのに、今回は生理が終わって2日経ってから下がりました。体温が下がる前の生理5日目に、あり得ないとは思いなかがらも妊娠検査薬をつかったら、なんとかく見えるかなぐらいの極薄い陽性反応が出ていました。その後は体温が低温期になったので再検査はしていません。以上のことから、化学流産していたのではないかと思うのですが、どう思われますか?
こんばんは。先月に生理が2回来ました携帯サイトの生理予定日が16日なんですがまだ来ません予定日ぴったりに来る事が多いです先月頭にも中旬にも後にも仲良くしました(^∀^)ノ今月排卵日が1月2日で6日にも。お腹と言うか子宮あたりがきりきり痛んだりしますトイレも近いです空腹になると気持ち悪くなって食べたら食べたであまり入りません去年9月に流産経験あり‥お答えください
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7929
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療