生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,630 件

微熱…関節痛、感染症心配

person 40代/女性 - 解決済み

コロナウィルス感染症に罹患しているのではないかと心配しています。 普段は会社員なので仕事していますが、2月27日に会社事務所へ行ってからは事務所へは行ってません。3月1日は仕事で外出してますが、行き帰りのみ公共交通機関を利用していますが、マスクしっかりしていました。当日朝、微熱っぽかったです。生理前だったので多少微熱っぽくなることもあるので大丈夫だろうと思っていました。 先週月曜日から、ずっと微熱続いています。 会社には行ってません。自宅で安静にしながら仕事してました。 息苦しい感じもしますが、三年前位に咳喘息と言われましたが、その後は多少ゼイゼイすることがあるものの、特に治療はしていませんでしたが、2月半ばに関節痛があり、リュウマチを疑い、検査しました。病院で熱を、はかりました。 熱は私にとっては微熱でしたが、37.5℃ まではありませんでした。 ここ、一週間、自宅での仕事以外はほとんど眠っています。 でも微熱っぽいです。昨日から予定より1日早く生理になってます。 ダルさや微熱、気になります。 コロナ感染症が心配です。 リュウマチは否定されてます。 関節痛はあります。

1人の医師が回答

今朝、高熱38.8℃コロナ?熱の原因と薬についてよろしくお願い致します。

person 30代/女性 -

わかりにくい文章ですみません。 ※最近、ストレスが多く体調が優れず目眩、痺れくらくら、肩こりなど貧血の症状があったので、婦人科(子宮腺筋症、過多月経がある為)貧血は薬を飲まなくても大丈夫だと言われました、脳外科頭MRI 異常なし整形外科 首、腰異常なし。整形外科の方には心療内科を勧められました。自律神経が乱れているかも知れないと言われ体操を教えてもらい少し改善されました。 全て今月に病院に行きました。 昨夜は体がほてり寝苦しくて寝れませんでした。(最近トイレも近いです) 今朝、起きたら生理痛が酷くてロキソニンを服用しました。ロキソニンを飲んだ後に熱っぽい事に気が付き測ると38.8ありました。高熱が出て喉に違和感があったので耳鼻咽喉科に行きました。その時はロキソニンで下がり37.5℃でした。 (ふらつき等は耳鼻咽喉科でも異常はなし) 熱の原因は上咽頭炎でした。 最近トイレも近かったので膀胱炎かなとも思っていましたが熱の原因は上咽頭炎なのでしょうか? 気になる事は朝だけ高熱でした。 自宅に帰ってきた時は36.3℃、ロキソニンを飲んでから7時間開けて熱を計りましたが、37.1です。 精神的に来ることはありますか? 今日は仕事の初日だったのですが、憂鬱はありました。夫は脳梗塞で娘は引きこもりです。仕事も増えて家の事も出来るのかとても不安だったのでストレスや自律神経で熱が上がったのですか? それとも上咽頭炎で高熱でしょうか? コロナなのでしょうか?(家族は熱は無いです) 夜に熱が出るのかも知れないですが現在、37.1℃喉もそこまで痛くないです。 サワシリン250とカロナール200を1日3回分4日間処方されましたが、カロナールは痛みがなくても飲んだ方が良いのですか? それとも高熱になるかもしれないから飲んだ方が良いのですか? 薬剤師さんからは飲みきった方がいいと言われました。

2人の医師が回答

体がん検査後出血が止まった3日後に又不正出血が

person 40代/女性 - 解決済み

先日子宮体がん検査後の腹痛と出血について質問したものです。 その後検査後の出血は7日間続き、腹痛もピーク時よりは治り(1日の中で夜間に時々痛むのですが痛み止めを飲むまでいかない鈍痛です) 熱も微熱のままなので(37度) 連休明けてからは病院には行かず様子をみていました。 そうしたら、今日なんですがトイレに行ったら又茶ベージュ色のような出血がティッシュについてパニックになり動悸がしてくるほどでした(不安障害持ちです) 検査後の出血が止まって3日ほどしかたっておらず、今日の時点では計算すると 生理予定日の5日前なんです。 2ヶ月前から生理前にこういう症状が出ているので今回大学病院で体がんの細胞診と組織の検査を受けたんです。 2ヶ月間、茶ベージュが5日ほどダラダラ続いてから生理になるので合計すると13日も出血している期間があるんです… 体がんの検査は来月まで結果が出ないですし、3月にMRIとった時は子宮筋腫も卵巣も問題ないと言われていて…頸がん検査も大丈夫だったんです。。。 何の原因でこうなってるのかとても不安でたまりません。 先週婦人科行った時に血液検査をされてホルモンの値も調べてくださいと言って結果を聞いたら、正常値だから更年期ではないですと言われました。。。 そうするもホルモンバランスが崩れて不正出血しているとかじゃないですよね?? 質問よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

稽留流産の症状と手術について

person 20代/女性 -

今回生理予定日は9月1日でしたが9月7日に妊娠検査薬で陽性が出ており、その二日後に婦人科に行きましたが胎嚢は見えず9月16日に行った際10ミリの胎嚢が確認され今5週との判断でした。しかし、下腹部痛が心配なため、23日に診察に行くと胎嚢は14.9ミリ、更に29日では縮んで14.7ミリ胎芽は確認できず稽留流産である事を受け入れました。質問なんですが、もともと妊娠が解った時点で悪阻はそこまでひどくなかったんですが、普段と違うところはイライラする、胸が多少張って痛い、熱っぽい、ダルい、下腹部痛でした。それが自然に23日に診察へ行ったあとから悪阻がなくなったり和らぎました。やはり、流産になれば悪阻もなくなるんですか?ただ、まだ多少胸の張りはあります。基礎体温も36.5度代に数日前からなっていますがこれらは異常な稽留流産の症状ではないですか? あと来週手術を受けますが、中学生の時(15年前)生理前や生理中に、何回かてんかんを起こしてました。高校に入学してからは全く発作はありませんし、当時の主治医もこれからの生活に支障はないとの事ですが、麻酔をする際に発作がでないか心配です。あと、市販の鎮痛剤を服用すると、お酒に酔った感じがする時があるのですが大丈夫でしょうか?たくさん質問して申し訳ないですがお返事よろしくお願いします。

1人の医師が回答

絨毛性疾患の可能性はありますか

41歳です。よろしくお願いします。 1年半前、双子の流産手術を受けました。当時、hcgの下がりが悪く、基準値内(5.0以下)に戻るのに約5カ月かかりました。最後の検査値は1.2でした。途中、何度もエコー検査をしましたが、子宮自体に以上はありませんでした。体がん検査も一度受けましたが異常なしでした。 その後は基礎体温をつけ、生理周期の管理をしっかりしてきましたが、27〜30日周期で落ち着いており、きれいな2層性でした。 しかし、今周期は25日で生理が来て、現在8日目です。年齢的にも周期が早まることもあると思いますが、おかしいのは生理が始まっても基礎体温が高いままなのです(36.80〜36.98)。 ここ2週間ほど風邪を引いており、ちょうど生理前、生理中に当たりました。咳やのどの痛みから始まり、現在はくしゃみ・鼻水・鼻づまりなどの鼻炎、咳、痰があり、頭痛もあります。ただ、わきの下で検温すると、36.3〜36.9度くらいで、熱はありません。 わきの下で熱がないのに基礎体温が高いので、どうも腑に落ちず…風邪の影響だと思いたいのですが不安です。 hcgが下がらず不安な日々を過ごした時、絨毛性疾患になってしまったのではないかと怯えて過ごしました。その時に、絨毛性疾患についても勉強し、出産や流産、中絶…すべての妊娠したことがある女性なら発症する可能性があると知りました。潜伏期間も様々で数年から数十年の場合もあると…。症状としては、基礎体温の異常、不正出血、無月経だったと記憶しています。 今回の基礎体温の以上は、やはり風邪と関係づけるのは間違っていますか?絨毛性疾患も視野に入れた方が良いでしょうか。 ちなみに、2月上旬、下腹部痛があったので婦人科を受診し、エコー検査をしてもらいましたが、子宮の大きさは正常、卵巣も問題ないと言われました。触診も異常なしでした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)