検索結果:5,144 件
先日,妊娠反応があり受診した所,最終生理からの計算では本来7週なのに,4週程の大きさしか無いと言われ,心拍も取れず,3週間後の診察を待っています。今日仕事をしていたら突然,子宮の辺りが締め付けられるような痛みを感じたのですが,受診した方が良いですか?痛みが続いている訳ではありませんし,出血も今の所ありませんが,流産の可能性は考えられるでしょうか?ちなみに,一昨日当たりから,鈍い腰痛を感じております。
1人の医師が回答
11月3日から5日間、11月28日から5日間生理があり、先月29日には来るかと思いましたが未だにきません。 昨日検査薬を試しましたが陰性でした。 先月の20日頃に下腹部と胸が張っていましたがその後落ち着いてしまい、一昨日から腰痛があります。 胃痛が続き先月中旬に病院で処方された胃薬を服用していました、仕事やプライベートでのストレスがあったりしましたが、食事はとくに変わっていません。 原因は何なのでしょうか
12人の医師が回答
子宮けい癌で子宮を摘出しました。卵巣などは残しています。 摘出前から生理前に頭痛や胸のはり、腰を動かしただけでボキボキなってしまう(腰痛はありません)などがあったのですが、摘出後にも同じ症状が出てきました。これはPMSと思っていいのでしょうか? 次回の検診で先生にも相談しようと思いますが、PMSだとすれば、どのような治療法があるのでしょうか? 摘出前はピルを飲んでいたのですが、やはりピルを飲むことになるんでしょうか? 治療前の予備知識としておしえて頂ければと思います。よろしくお願いします。
45歳女性です 8月末に子宮内膜症のため子宮摘出しました 卵巣は20年以上前の手術で一つ残っていて、今も一つあります 子宮摘出前から生理前には頭痛、肌荒れ、イライラ、眠気、腰痛・股関節痛がありました 子宮摘出後、少しは軽減していたのですが久しぶりに上に挙げた症状が出ています PMSと判断して良いのでしょうか? また、今後はひどくなることがあるのでしょうか? ご返信頂けましたら幸いです
10月9日から1週間ちゃんとした生理があり10月22日望まないセックス…かなりのストレスと悩みで心身共に辛い状態にあったのは事実ですがそのセックスの翌日とてつもない頭痛と吐き気で寝込んでしまいその後乳房の張りと乳頭の痛みが続きました次の生理予定日の二週間以上も前なのに月経前症候群でしょうか?それだけではなく11月の生理?が予定日より5日も早くきていつもより出血の量も少な目で血の状態もサラサラっぽくいつもは1週間きっちりあったのに5日目で終わってしまいましたいつもと全く違う体調の悪さと生理…着床出血かと心配になり11月12日に予定日から検査可能な妊娠検査薬をしましたが陰性でした…でも生理が終わったのに乳房が張って走っても痛いし頭痛や眠気や下腹の違和感や腰痛や胃の気持ち悪さそして体は冷たく寒いのに顔だけほてる状態が今でも続いています…本当に妊娠していないのでしょうか?していないとしたらどんな病気が考えられますか?月経後にも月経前みたいに調子が悪いなんて初めてです
6月下旬に生理がきて普通に6日ほどで終わり、次の日にSEXしました。そしたらその2日後くらいからまた生理のように出血しはじめました。量は多くて初めは薄い血でしたが途中からドロドロした濃い血が出て7日ほどで終わりました。それから2日後くらいにSEXして、またその3日後くらいに出血しはじめ、またドロドロした濃い血が出ています。出血しはじめて今日で9日目なのに出血量はあまり減らず、生理の終わりがけのように終わる気配がありません。私は普段は生理痛は酷いほうでいつもは下腹部痛や腰痛などありますが、この2回の不正出血では痛みはありません。2007年8月に出産していて、育児などの疲れが溜まってるのかなとも思いましたが、最近すごく疲れやすく、家事をしててもすぐだるくなったりします。関係ないかもしれませんが、元々太りにくい体質ですが自分でも嫌になるくらい痩せています。ある人に子宮内膜症とか子宮筋腫ではないかって言われて不安になりました…何が考えられますか?教えて下さい。
58歳.女性です。現在、寝てる間などに左側お腹?腰のあたりが鈍痛ですがけっこういたい生理痛に似たような痛さが起こり、それと同時に特に左肘くらいから手先まで痺れ、痛みが酷くて朝1時間ほど治らない時が2回ほどありました。はじめの1回の時は、腰痛が2日ほど続き生活ができませんでした。更年期の間ずっと手足の痺れやいろいろ症状があり ●ホルモン治療(去年10月に終わり(5年)) ●閉経ホルモン治療と同時に終わり(本当はもっと前と思います。子宮筋腫か?寝ていても痛いことを医者に言ってやめた) ●子宮筋腫と子宮内膜症があった 🔴自分の見立て→左側腰痛か左肋骨下のあたりと下腹部が生理痛に似た鈍痛のようだから。子宮内膜症が腹膜などにとんで痛いのか…?便をする時もつられる痛さが頻繁にある。→その後特に左側の腕から下が朝方1時間くらいたっても寝ても血流かいってないようなとても痛い 病院いっても、原因がわからないのではと思っていますがどうすべきでしょうか。
右腰後ろ側が、16日頃から痛いです。 そのせいか肩凝りもひどいです。 19日には頭痛もありました。 生理(15日~)のタイミングとも重なってはいて生理の時腰が痛いのはよくあるのですが 片方だけというのは今まであまりないです。 重いものをもったり慣れない運動をしたというようなきっかけとなることはあまり思い付きません。 家事したり歩いたり自転車に乗ったりもできるのですが、痛いなぁと思い続けている感じです。 20日に整形外科にはかかってレントゲンをとってみてもらいましたが 腰周り筋肉の炎症かなと湿布をいただいたくらいで 動くことの制限などは言われていません。 その後悪くもならないけどよくもならないです。 湿布は貼ったり貼らなかったりで、鎮痛薬を飲むほどではありません。 生理後はいつも調子悪いのですが体全体もだるいです。 腰痛が内臓などに起因する可能性はありますか。 このまま余りよくならない場合、どのくらい様子を見てよいのか。そしてこの後は また整形外科にいく 整骨院などにいく 内科にいく 生理や更年期?などで婦人科にいく など、次はどのようなことをすればよいでしょう。 長いこと思ったように毎日が送れず、気持ちも滅入っています。
4人の医師が回答
53歳生理有りです。最初に筋腫が見つかったのは36歳の時でした。5年前に腰痛が悪化したので筋腫の圧迫が原因かと思いかかりつけの産婦人科に行きました。子宮含め12cm拳くらいの筋腫になっているので全摘を勧められました。他の病院でMRIを撮りましたが筋腫と腰痛は関係ないとの事だったのでそのまま放置。3か月前の生理がなかなか終わらなかったので、かかりつけを受診し現在のサイズが子宮含め12cm拳大くらいです。大量出血に貧血もいい加減しんどくなってきて全摘を決意し紹介してもらった病院に行きました。すると53歳だと閉経が近いので筋腫も小さくならないといけないのに大きくなっているのは肉腫の可能性もあるからと造影MRIを1週間後に撮ります。かかりつけでは筋腫は良性だからと言われて来たので肉腫と言う言葉で動揺しました。問診で5年前のサイズを思い出せず言ってません。やはり53歳と言う年齢だと筋腫の大きさに変化がなくても肉腫の可能性はあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
27歳初マタ、24週2日 お腹の痛みについて 今日の午後から生理痛のような痛みが続いています。横になっていても痛みがあり、痛みがでる、なくなるを繰り返しています。 間隔的には痛みが3~5分であり、1分程で痛みがなくなるの繰り返しです。 座っているときより横になっているとのほうが痛みを感じます。 痛みがある時にお腹の張りはありません。 胎動はしっかりあり、すごく動いています。 またいつもより鈍い腰痛が強いような感じがあります。ただ腹痛が始まった午後からではなく朝から腰が重く痛いなと感じていました。腰痛は定期的、間隔的な痛みではなく1日通してずっと重い感じです。 ずっと生理痛のような下腹部が痛み、鈍痛みたいな不快感を感じていて、大丈夫なのか不安です。 便も出ていて、3日ほど前の健診ではなにも異常はありませんでした。 切迫早産や他の病気などの可能性はありますでしょうか。 また2週間後が健診なのですが、早急に受診した方がよろしいでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5144
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療