生理後 胸が張るに該当するQ&A

検索結果:2,800 件

妊娠について

person 20代/女性 -

こんばんは いつもお世話になっております。 教えて頂きたい事があり質問させて頂きます。 現在 ピル服用中です。 服用歴はもうすぐ一年を迎えます。 (ファボワールを服用中です) 前回4月19日~24日まで生理がありました。 その後29日にコンドーム着用の性行為があります。 それ以降体調がすぐれなく 胸が張ったり、腰が痛かったり 寒気や体のほてりを感じています。 今日は少量のオリモノもありました。 症状は毎日続いてる訳でなくまちまちです。 この症状が出始めたのは性行為後2日目から今日までです。 ここで教えて頂きたいのですがこれらは何が原因だと考えられるでしょうか?? 妊娠との関係性があるのでしょうか? 是非お答えを聞かせて下さい。 因みにピルの呑み忘れはありません。 嘔吐、下痢もありません。(便が緩くなった事はありますが) ただ気になると言いば 一度服用した時にポロっと口から落ちてしまいすぐにその落ちた薬を服用した事です。 水で若干溶けていたのですが数秒たたずして服用したので問題ないかなと判断して追加服用もしていません。 これらを踏まえて是非お答え頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

おりものの量が増えた理由と生理、内膜の厚さ

person 50代/女性 - 解決済み

56歳です。12/27からおりもの(透明ゼリー状)の量が増え、子宮や卵巣の辺りが排卵痛の様な症状があり、昨日1/11に婦人科に行きました。 おりものの検査と内診で内膜が少し厚い(8ミリ)だが、体癌を疑う所見はないので体癌検査は必要なし。生理が来そうな内膜だと言われました。実際胸が張ったりとPMSの症状があります。前回の生理が去年5月だったのでもし生理なら8ヶ月ぶりとなりますが、この歳で生理がまだあるものでしょうか?おりものは生理前の可能性があるとの事。 以前の血液検査ですが、 ◎2022/12/5 卵胞刺激ホルモン 45.2 血中エストラジオール 145 ◎2023/3/3 卵胞刺激ホルモン 116 血中エストラジオール 5未満  です。 何年か前もエストラジオール5未満からその後エストラジオール400位になった事があります。 今回も又復活したのでしょうか? 私は2017年に乳がん(非浸潤がん)の手術をしました。3年半ノルバデクスを服用しており服用中は半年毎に体癌検査をしていました。最後に体癌検査をしたのが2022年1月(異常なし)です。 頸癌検査は2023年8月(異常なし)です。 内膜の状態は定期的に診て頂いていて2023年8月の時は内膜が薄いので体癌検査は必要なしでした。 長くなりましたが、この歳で生理になる可能性はあるのか、今回生理が来なかった場合内膜の厚さ8ミリは体癌の可能性はあるのか、医者は内膜の状態を診て体癌を疑う所見はないと言っていたが診ただけで大体察しはつくのか教えて下さい。 もし今回生理が来なかった場合内膜が厚いのが心配です。 又56歳で閉経してないとなるとそれも心配です。 今月末まで生理が来なかったら再度受診する事になっています。 今はおりもの検査と血液検査(ホルモン値)の結果待ちですが、乳がんの既往歴もありとても心配です。

4人の医師が回答

生理遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

26歳女性です。 生理が予定日より一週間遅れ、今までこんな事が無かった為に妊娠しているのかと不安になって今回相談させて頂きます。 私はピル等を服用していませんが、生理周期はアプリで管理していて、大体毎月予定日ジャスト(遅れても3日程度)でやってきていました。 先月8/3~に生理が始まり、予定通り一週間で終わりました。 しかし、8/20(危険日)と9/2(安全日)に避妊具無で性行為をしてしまいました。いつもこんな事をしていても、一度も妊娠した事も生理が遅れた事も無かったので楽観的になっていましたが、生理アプリで予定されていた9/7日を過ぎても生理が来なかった為、今不安で不安で仕方がありません。 ドラッグストアで買える妊娠検査薬で、9/9~9/13毎日検査をしていますが全て陰性です。妊娠の疑いがあれば線が薄っすら出るともありましたが、それすらも一切ありませんでした。 ですが胸が張ったり、憂鬱な気分になったり生理前特有の前兆も一切なく、どうしたらいいのかとお医者様に意見をお聞きしたいです。生理が来ないのは、受験前にストレスで一か月強止まった時以来です。 妊娠している可能性があるのなら、いつ頃から産婦人科で赤ちゃんがいると分かりますか?検査薬が反応せず、そんな場合でもエコー等で確認できるのでしょうか? 8/20日に性行為をしていても、問題なければ予定日に生理はきますよね?来ないという事は、その後9/2日の行為が問題だったのでしょうか? 疾患についてですが、中学生の頃に橋本病の診断をされました。 昔と比べ、数値が落ち着き、7月に再検査した時は「自然妊娠出来る数値に戻ったから安心して大丈夫だよ」と言われています。 こんなコロナ禍の大変な時期に回答を希望して申し訳ありません。 お手が空いた時に回答頂けると幸いです。

2人の医師が回答

昨日から全身倦怠感と微熱が続いています

person 40代/女性 - 解決済み

先月末咳が止まらず夜も寝れず気管支炎というか喘息のような感じで悪化し、呼吸器科でプレドニン3日服用後リンデロン静注5日とその後またプレドニン5日と静養でなんとかひどい咳はおさまったのですが先週金曜日から生理のような出血があり、さらさらの鮮血が5日ほど続きました。担当医師にたずねるとリンデロンの影響があるとのことでした。いつもより7日~10日早めの生理でした。その影響か貧血のようなだるさがあったのでいつも生理前にレバーを食べれば良くなっていたので今回も食べましたがだるさがひどくなってきました。娘と主人も体調が悪いのでだるくても動かざるをえなかったも良くなかったのか昨日から微熱と全身倦怠感というか力が入らないような発熱時のような症状が続いています。背中もだるいというかきついというかこわばっている感じで横になるのも立っているのもちょっときついです。頭痛もあるためお腹は空いてきても気分も少し悪く食欲がありません。(ですが一応ちゃんと食べれてはいます)発熱時にこうなることはありましたが2日経っても良くならないのは初めてで辛いです。胸も張っている感じもあり、先月のリンデロンはホルモン剤とのことでしたのでそちらの影響ではないかと不安です。リンデロン、プレドニンは10月31日で終わったのですがその影響が今頃出てくることはありますでしょうか? もしあればどう対処すべきでしょうか? また上記のような影響ではない場合どのような病気が考えられるでしょうか? 宜しくお願いします。 ちなみに咳は昨年12月よりぶり返したり良くなったりを繰り返しておりその間ずっと吸入と服薬しており現在も同様の治療中です。

2人の医師が回答

胎盤遺残、子宮動脈塞栓術、子宮筋腫

person 40代/女性 -

不妊治療で授かるも20週で流産 検査の結果、絨毛膜羊膜炎で 子宮筋腫が原因では?とのこと。 流産のお産後、胎盤が出てこず、 少し残った物を器具?でとり、 それでも少し残りましたが、 あとは薬で出るのを待つことに。 その30分後、弛緩出血による腹部の激痛で、子宮内にたまった血をだす処置。 お産3日後の診察では、 きれいになっていると言われましたが、 1ケ月後の検診で、胎盤遺残のため、 パルタンMを7日処方、様子を見ることに。 お産後6週間経った今も出血(日により量は違い、生理4〜5日目位)が続いており、MRIで血流のある胎盤かを確認し、血流がなければそれをとる処置、血流があれば子宮動脈塞栓術となりました。 時々腹痛あり。またにおいのきついおりもの?粘液性のものや水っぽいものが出る時あり。なんとなく胸が張っているような感覚もあります。 1. このような場合、血流がある可能性は高いですか?既に胎盤ポリープになっているのでしょうか? 2. 子宮動脈塞栓術は、妊娠を希望する人には禁忌だったが、ここ数年では、影響がないとも言われ始めたとの説明でしたが、あまりよくない話しか出てこず、不安です。 この処置により、どれぐらい、またどう妊娠に影響が出るのでしょうか? 3. 筋腫は妊娠前6cmでしたが、妊娠が進むにつれ、8cm、10cmと大きくなり、流産後は、4cmと小さくなってきました。 これは妊娠で子宮が大きくなる際に、筋腫も引っ張られて伸びただけなのか、筋腫自体が大きくなったり、小さくなったりしているのでしょうか? また、筋層内筋腫かなと言われていますが、他の例えば内膜症などの可能性もありますか? 筋腫切除後、最後の移植に進む予定ですが、胎盤遺残など不安が尽きません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵予定日直前に微熱が出ることはありますか?

person 20代/女性 -

「コロナの潜伏期間及び初期症状」に関連してます。 直近4日間家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触のない生活をしています。仕事は歯科医院の受付をしているので、不特定多数の人と接触はありますが、お盆前までにスタッフに体調不良の者はいませんでした。 昨日から37.0~3程度の微熱があるのですが、コロナなのか、生理周期に伴うものなのか、水分不足によるものかがわかりません。 平熱は36.4程度なので高めであり、すぐに再度測り直したら多少下がります。 生理周期は32日程度で、前回の生理開始日が7/29、次回排卵予定日は8/15です。 8/11から下腹部痛があるので排卵日付近なのは間違いないと思います。また、現在もやや胸が張っている感じがあります。排卵日付近になると気持ち悪くなっり下痢をすることはよくあります。 排卵日前に微熱が出ることはありますか? 関係あるかは分かりませんが、先月も排卵1週間前に37.3~37.7の発熱がありPCR陰性でした。 この時も発熱以外に風邪症状はありませんでした。 今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。他に咳や咽頭痛など風邪症状はありません。 明日帰省予定なので、このまま帰省しても大丈夫なのか、排卵前にも微熱が出ることはあるのか、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排便時の血便について

person 40代/女性 -

先週の日曜日(21日)賞味期限が切れたビフィズス菌ヨーグルト(プレーン)を150gほど食べました。 深夜下腹部に生理痛のような痛みがあり(超激痛ではない差し込むような痛み) 便意を催したのでトイレに行くと真っ赤な血便が出ました。(便器が染まった感じ) そのあと下痢になりましたが3回目には血は無くなりました。 火曜日に内科に行き「聞いている症状では炎虚血性腸炎だと思います」 と言われカメラもせずに帰宅しました。 その後は25日に軟便になり小さめでしたが血は無し その後27日になると快便になりましたが、トイレットペーパーに少量の赤い血が着きました。 昨日と今日も(28日・29日)快便でしたが、トイレットペーパーに少し血が着きます。 肛門には痛みが少しあります。 昨日の便を観察したら、最後の方に赤いものがありました。(ついてるという感じ) 今日のは確認できませんでした。 私は持病で糖尿病と高血圧があり、この半年薬を取りに行けてなかったので、 10月の採血ヘモが8.0%でしたが、薬を毎日必ず飲んでもらわないと分からないと言われ(飲み忘れ多くて1か月分を3か月かかって飲んでました)11月から 飲んでたのですが12月は色々ありまた薬を取りに行けず、1か月分抜けました。 そういう状況では尚更虚血性腸炎になりやすいと言われました。 糖尿病のせいなのか、カンジタが治りきらない状態をずっと抱えており (市販薬でなんとか納めています)今少し前の方も荒れているので(尿が染みる…) そろそろ生理時期(予定では1/31)で胸も張っていて、そのうち生理にもなったら訳が分からなくなりそうで、これは緊急で病院に行く感じでしょうか? 尚、腹痛などはありません。 もう一度内科に行く案件でしょうか?あと座り仕事のため、 ずっと座ってる時間は長いです。

2人の医師が回答

ストレス?自律神経の乱れ?太れない

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 10日程前に腹痛を起こしました。 下痢ではなかったのですが軟便で、その後も粘液便が出たり、しぶり腹が続いています。 PCR検査も陰性、風邪の症状も無いです。(発熱、吐き気なども無し) 腹痛の心当たりとしては、生理前であること、あとはストレスです。 自律神経失調症を患ってから食が細く病気発症時は酷い食欲不振があった為ドグマチールを飲んでおり生理は2年以上止まっていたのですが、昨年減薬し不規則ではあるものの生理が再開。 ですが今年4月から来ておらず、今もまだ止まっています。 胸の張り等のPMS症状が出て来たので今月来るような気がしていて、それが原因で腹痛を起こしたのか… もしくは、1ヶ月前から新しい仕事を始めたのですが、とってもいい環境で先輩方も優しくして下さり、やりがいのある仕事です。 ですが、病気になってから初めて長時間の勤務と具合が悪くなったらどうしようという緊張感の中働いていて、楽しいのに気を張り詰めている感じがあり、その緊張の糸が切れたのか…(お腹を壊す3日前から働くお店の改装工事で長期のお休みに入った) あとは主人との喧嘩や悩みが多く、大声で怒鳴る、取っ組み合いになる事が頻繁にあり…それが重なりストレスから体重減少に繋がったのか… 身長160センチ体重42キロで毎日疲労感があります。 (病気になる前46キロ、病気発症時は41キロ、ドグマチール服用中は45キロになりました。減薬後は43~44キロの間) ★1度お腹を壊しただけ、しかも下痢をしたわけでもないのにこんなにしんどくなるものでしょうか? 43キロから42キロになっただけなので実質激痩せしてはいませんが1キロの差が大きいです。 ★何が原因で腹痛を起こしたのでしょうか? ★何か太れる策はありますか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)