検索結果:8,380 件
2009年1月に第1子を緊急帝王切開で出産(臍帯巻酪、回旋異常、胎児心拍低下のため)しました。 産後は4日間発熱が続きましたがその後の回復は順調で産後1ヶ月で生理再開しました。以後27日周期できちんと生理が来ます。 産後1年経った頃から二人目を希望していますが授からずに半年が過ぎました。一人目は望んだときにすぐに授かったので少し不安な気持ちです。帝王切開の場合、子宮癒着などで不妊になる可能性があるでしょうか。このまま様子をみて、授からない期間がどのくらい続いたら受診すべきですか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今朝、生理の血が出たようなドロッとした感覚があったのでトイレに入ると、パンツに透明なおりものがついていて、拭いたときトイレットペーパーにも膣からネバーっとついてきました。いつもは白っぽいおりものなので何か病気なのかと不安です。 因みに今産後1ケ月半でまだ生理は来ていません。 風邪を引いています。 これも関係あるのでしょうか?
2人の医師が回答
産後14ヶ月が過ぎますが、未だに生理が来ません。妊娠する行為はしていないので、その可能性はありません。完全母乳でしたが、現在は昼寝前と夜寝る前、夜中1−2回の授乳をしています。例えばこのペースで2歳まで続けたらずっと生理がこない可能性もあるのでしょうか。回答お願いいたします。
10月末に出産しました。 2月頭に生理が再開し、1週間程で終わりました。 2回目の生理が、3月末にきて、今3日目ですが、先程、3センチ位のレバーのような塊が出てきました。 これは、産後よくあることでしょうか?? 病院で検査してもらった方がいいですか??
産後2 ヶ月が過ぎました。おりもののようなのが今まで続き、数日前に急にまた濃い血がでてきました。今、2日目です。量は、おりものシーツで間に合う位の量なんですが生理再開にしては少ないのかなぁ。。と思います。生理の可能性は高いでしょうか?だんだん不安になってきました。 ちなみに今、授乳中です。
産後1年半経ちますが、まだ生理がきません。現在も母乳育児を続けており出来れば自然卒乳を望んでいますが、次の妊娠に向けて排卵の有無なども気になっています。 生理再開の時期は個人差があると思いますが、どのくらいの期間こなければ婦人科に行くべきでしょうか?その際、断乳しなければ診てもらえないものですか?
9人の医師が回答
9月頭に出産して現在、産後57日くらいです☆ 産前産後、特に問題なくオロは約2週間くらい前になくなりました。 1週間程前から頭痛やイライラしたりして少量の出血があったので生理がきたと思い、ナプキンをつけてたんですがナプキンにはつかずトイレットペーパーで拭くとつく感じなんです。 少量の出血は2日続き3日目から多量ではないんですがナプキンについてます。 色もなんか終わりかけにでるような赤褐色でドロッとでてる感じではないんです(>_<) 出産前は生理がきたら量が多かったし始まりかけは褐色ではなく赤い出血でしたし。。 1、産後体質変わるといいますが出血の性状も変わるものなんですか?(>_<) 2、生理ではないんですかね?
産後生理が来ず、次の妊娠を早く希望していてるため断乳し産後8ヶ月で極少量出血、産後9ヶ月でようやく生理らしい出血がありました。 その後排卵検査薬を用いて陽性の周辺でタイミングを図りましたが生理予定日になっても妊娠検査薬は陰性、生理は来ず 結局最終月経(上記産後9ヶ月の出血)より40日でようやく生理がきました。 ところが出血量は確かにあったものの3日程度でほとんど出なくなりました。 念のため婦人科を受診しましたところ 排卵が上手く起こっていない、あるいは卵胞が育ったものの消退したのではないかと。 治療としては ※基礎体温測定はもちろん 一度ピルで生理周期を整える or 1週間後再診し卵胞の育ち方を見て排卵しそうであれば夫婦でタイミングを図り妊娠を試みる そこで卵胞が育っていないのであればやはりピルで一度リセットする のが妥当ではないかと言われました。 (妊娠前は生理はとても規則的でした) 色々年齢や家族計画上早く妊娠を望んでいるので出来るだけピルは使いたくありません(その1ヶ月間は妊娠を望めないので)。 質問1) 排卵検査薬で陽性となっても排卵されていないとこ(卵胞が消退)することはありますか? 質問2) 受診後ネットで調べると生理不順で妊娠希望の場合ピルではなく排卵誘発剤の選択が出てきますが、どうして私の場合適応ではないのでしょうか? 質問3) ピルを一度(1ヶ月)使用すると翌月より、以前のように排卵、生理ともに規則的にもどるのでしょうか? 質問4) 妊娠を早期に希望している場合、どうすることが最善とお考えになりますか? 質問が多くてすみません、よろしくお願いします。
私は産後2ヶ月目にすぐ生理がきました。娘は24時間よく母乳を飲んでいました。なぜこんなに早く生理が来たのか不安です。一年たつ今も母乳をあげていますが3週間に一度は来ます。 左右胸の大きさがちがいすぎているのも治るのか心配です。大きさは治るんでしょうか?生理が来たのはなぜなんでしょうか? よろしくお願いします(;_;)ちなみに旦那とは1ヶ月検診が終わってから性行為は再開しています…これも関係があるのでしょうか?
産後9ケ月の先月から生理が再開したのですが、今月まだきません。妊娠前は28日周期できてましたが、4日遅れてます。妊娠の可能性はありません。再開したばかりなので周期が安定してないのでしょうか?それとも周期がかわってしまったのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8380
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療