行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

昨年秋からの後天性v.w病による皮下出血、口内血種

person 50代/男性 - 解決済み

血液凝固機能低下をある大学病院の血液内科の医師から指摘を受けています。血小板は10万前後、耳に針で穴をあけ、出血が1mm以下になるまでの時間を測る凝固テストは、20分、第XIII因子、v.w因子ともに57%、23%と低下。去年から後天的に凝固因子は低下しました。なにもしないのに皮下出血(紫斑)及び口内血種が現れます。上述の医師は、今の段階では状況を見守るだけとのことですが、この間太ももを突起物にぶつけてしまったら(痛いとは思いましたが、その場で座り込むほどのものではありませんでした。)太ももが正常のほうの太もも回りにくらべて約10cmとより大きくなり、痛くてまげれなくなり、歩けなくなりました。発熱も37.9度まで毎日でて、二週間目にやっと痛みが引いて太ももまわりにでてきた血種による紫斑が引いてきて平熱にもどっています。これが頭をぶつけたらと思うとぞっとします。どなたか積極的に、羅患している後天性フォンビルブランド(v.w.)病の治療をおこなっている病院をご教示いただけたら幸いです。あとは、体をぶつけないようにするしかないのでしょうか?

1人の医師が回答

胚移植後 陰性 生理の血が少ない

person 20代/女性 -

先月末に初めて凍結胚移植を行いましたが、11/11の判定日で残念ながら陰性でした。 その後ルテウム膣錠とエストラーナテープをやめ、生理が来るのを待っていたのですが、本日13日の昼頃に、トイレで拭くと紙に付く程度のピンク色(?)のオリモノが出たので、念の為ナプキンをつけました。 普段であれば、生理1日目はそれなりに出血量が多くトイレに行くたびにナプキンを変えないといけないくらいなのですが、今日は、夜までおなじナプキンを付けていてもそこまで血の量が多くなく(※普段で言えば5日目くらいの量です。ナプキンを付けなくても良いほどではないですが、普段よりは明らかに少ないです)、生理痛もありません。 このような状況ですが、本日を生理1日目として捉えていいのでしょうか。 (胚移植後の生理は、内膜が厚いため普段より血の量が多いと聞いていましたもので…) また次周期に移植するため、生理日2日目前後で来てねと病院には言われたのですが、いつから起算すれば良いのか、普段との血の量が異なるため聞かせて頂きました。 病院に聞けばいいかとも思いますが、明日は休診日のためご意見伺えればありがたいです。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)