食べるとお腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳10ヶ月 お腹の症状

person 乳幼児/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。娘は離乳食始まってから常に便秘で酸化マグネシウムとテレミンソフトで毎日排便させていますが3日前の火曜からお腹を時々押さえ、排便させると下痢気味でマグネシウムの量を昨日少しだけ少なめにしました。今日は朝からお腹を押さえていて、夜ご飯前からお腹が痛いというのでうんちしよう〜と言っても出ないのでテレミンソフト(1/3)を入れましたが排便せず、夜ご飯も食べれず、時折お腹痛いとぐずるのでもう1/3を入れて様子をみてたら37.8度の熱があり、うんちじゃなくて粘液が出ただけでした。いつもはテレミンソフトを入れるとしっかりうんちが出るので粘液だけで心配です。お腹痛いのに。昨日は同じ時間ぐらいにテレミンソフトを入れて下痢気味の柔らかい便がでました。食欲は普通でお昼も幼稚園のご飯を完食したそうです。最後に坐薬を入れたのは21時頃です。これはどういう状況だと思われますか?消化不良でしょうか?坐薬を入れたのに粘液だけでうんちが出なかったことが初めてなので心配です。 何かの病気が考えられますか? 月曜日にいくらを食べてしまったことは関係ありますでしょうか(前に数個知らない間に食べてしまって、お腹を壊さなかったので月曜日スプーン1杯ほどをあげてしまいました) 様子を見ていていいでしょうか。 熱は変わらず37.9度です。朝は熱はなかったです。

2人の医師が回答

処方された薬を飲んでも腹痛と下痢の治りが悪い

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前から下痢型の過敏性腸症候群でイリボーを処方してもらい、 続けて飲むと便秘になってしまう為、頓服で服用しており、飲むと大抵良くなるのですが、今回治りが悪いです。 おとといの朝食(納豆ご飯と味噌汁)後、腹痛と下痢がありイリボーを飲み、その後落ち着いたので昼は通常通り食事(パスタ)をし、夜も問題なく食事をしました。次の日の朝食後お腹が痛くなりそうだったのでイリボーを飲み、仕事をしたのですが昼食後、またお腹が痛くなり下痢、そのあとも2回ほどお腹が痛くなりトイレへ行きましたがあまり便が出ずお腹の痛みもあまり良くならず、夕飯は少し食べる事が出来たのですが今朝またお腹が痛くなり何回かトイレへ行き朝食後、ブスコパンを飲み落ち着いたのでお昼少しパンを食べてみましたが夕方また腹痛がありイリボーを飲みました。 薬を飲まず出し切った方が方がいいのでしょうか。それとご飯を無理に食べない方がいいでしょうか。食べるとしてもおかゆのような物にした方がいいでしょうか。 自律神経の調子も悪く頭痛やめまいがあり、暑さや変則的な仕事で疲れがたまっているのでしょうか。 不安障害待ちで食事を取れないと気持ちがとても落ち込むので、すぐに薬を飲んでいつも通りの食事をしてしまうのが良くなかったでしょうか。 長文失礼いたしました。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)