4歳児腹痛?胃痛?
person30代/女性 -
4歳の女の子です。
昨日の夜からお腹が痛いと訴えてきました。夜はそのまま寝ましたが今日の朝起きてからまた痛いと訴えてきました。トイレに行って便は出ましたがまだ痛いと言いたまに痛みが酷くなる時があるみたいでお腹を押さえてうずくまる時もあります。お腹の真ん中辺りを押さえてますが、私がお腹を押すと胃の辺りも痛そうです。胃なのかお腹なのか定かではありませんが熱はなく下痢や嘔吐もありません。ご飯は食べたくたいと言ってるので飲み物だけあげました。
ここ2ヶ月くらい鼻風邪引いたり治ったり繰り返してて今はまた鼻水だけ出てます。
何の病気が考えられますか?今日は祝日で病院が休みなんですが、救急で行った方がいいのでしょうか?
宜しくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





