クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

膣のかゆみ、なおらない

person 20代/女性 -

外陰部のかゆみが4年ほど治りません。 性病検査 陰性 尿検査 異常なし カンジダ 陰性 トリコモナス 陰性 コンジローマなし 膣粘膜の発赤なし 粘膜に異常所見なし 白血球が少し多いかな?くらい 細菌性膣炎というほどではない と産婦人科の先生に診断を受けました。 産婦人科医もなぜこんなにかゆみがあるのかわからない、とのことです。 過去に処方された薬は、 ロコイド軟膏 ルパフィン錠 アズノール軟膏 クロマイ膣錠 リンデロンVg 軟膏系はいつも処方されますが 塗るとかゆみが悪化するためほとんど毎回 自己判断で中止 かゆみのある部分は膣入口部で、外陰部の皮膚部分にできものやかぶれなし かゆみがひどくなると尿道、陰核までかゆくなる 頻尿感、排尿痛あり かゆみが出る時間は18時頃帰宅後と就寝後が特にひどいです。 就寝後は2時間ぐらいでかゆみで目が覚めます。 婦人科を何件かまわってみましたが、 どこも定型的な膣錠と軟膏処方なのでこれでは治らないと諦めてしまいました。 おそらく一般的なステロイドや抗炎症薬は 効かないと思います。 神経性もしくは心因性のものと疑っているのですが何科を受診すべきでしょうか? また大きな病気である可能性はありますか? アトピーや喘息、アレルギーはありません。

1人の医師が回答

乾燥を伴うしつこい陰部のかゆみ。根治は可能?

person 20代/女性 -

【症状】陰部(陰核の真上。直径1.5センチの円くらいの範囲で陰毛のある場所)の乾燥をともなうしつこいかゆみ 【患部の状態】乾燥して白くなっている。ひび割れることあり。ポロポロと皮がむけることあり。掻きくずし、時に出血。 【いつから】2~3年前から 【どのような時に】毎日ではないが、とくに入浴直後、および日中 【これまでの対処】婦人科でもらった軟膏、市販の軟膏、せっけんで洗わない、掻かない(寝ている間に掻いているようで悪化)、むれないように注意、など 【受診状況】約2年前に婦人科受診。視診、おりものの状態、かゆみの場所等からカンジタではないだろうとのこと。 ステロイドのかゆみどめと真菌薬のまざった軟膏をいただき、石鹸では洗わないこと、入浴後に塗布し様子をみることを言われる。 その他の性病も検査をし、異常なし。 【質問】1.かゆみ止めの対処ではなく、根治するこはできないのか? 2.婦人科より皮膚科のほうが詳しいのか?3.薬ではないものでやさしく保湿をする場合、どのようなものが適しているか? できる限りのことをしてきましたが、なかなかよくなりません。 場所が場所なだけに、できるだけ婦人科で診ていただきたいです。 しかし皮膚科のほうが詳しいようであれば皮膚科に行ってみようと思います。 (皮膚科に行ってもかゆみ止めだけ…となる可能性もあるでしょうか?) 他にアトピー、アレルギーなどの特異な体質は自覚するところ何もありません。 宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

残尿感・頻尿

person 30代/女性 -

こんにちは。 何度か質問させてもらっているのですが 昨年の12月10日頃から頻尿・残尿感があり、内科・泌尿器科と行き尿検査は陰性でした。 12月20日に婦人科のクリニックへ行き、尿検査は陰性でしたが、念のため尿の培養検査をしてもらいました。翌週に結果を聞くと「腸球菌」がみつかりました。 レボフロキサシン100mg NPを3日分服用しましたが改善されず、年末だったので近くの内科でバレオンを3日分処方してもらい服用しましたが、頻尿・残尿感が治りませんでした。 今年の1月7日に再度受診しセフカペンピボキシルを5日間処方され、培養検査もしてもらい翌週結果を聞くと陰性でした。 現在も残尿感(陰核のあたりのむずむず感)がひどくて仕事に集中できません。トイレも8〜12回ほど行っています。 婦人科の内診では子宮・卵巣は特に異常なく、性病も陰性でした。 1. 抗生物質の服用のしすぎでしょうか? 2. 培養検査で腸球菌がでるまでに2週間かかり、その間に陰性ということだったので1度だけ性行為をしたのですが、そのせいで今も炎症のみが残っているのでしょうか? 3. 菌がなくなって症状がなくなるまでに数カ月もかかりますか? 4.過活動や間質性膀胱炎を疑い、明日総合病院へ行くのですが、生理8日目でもう出血はないのですが尿検査でひっかかりますか?我慢して翌週に行ったほうがいいですか?

1人の医師が回答

トイレしたばかりなのにすぐトイレに行きたくなる

person 20代/女性 -

お世話になっております·͜· ♡ 先日似たような内容でご相談させて頂いたのですが少し症状が変わったので再度御相談させて頂きます。 4日5日前程からむずむずが酷く(場所は尿道から陰核)尿意なのか残尿感なのかよく分からず) だったのですがムズムズというよりかは昨晩から今に当たってただの頻尿が酷いです。 ・早い時は20分しか経たずに尿意を感じる。(我慢するので40分に一回トイレの時もあるがその際尿は少しは出る ・頻尿の際の尿は、自然と勝手に出る ・漏らさないようになのか分からないが尿道がぎゅっと閉まってる不快感がある。 ・油断するとすぐトイレしたくなる。 ・水分があまり取れない ・水分とった量より排尿量が少ない気がする ただ寝てる間の尿意などはありません。 寝てる時はむずむずや残尿感、頻尿から解放されます。 また排尿痛はないのですが時たま尿道が針みたいなのを刺すようなチクッとした痛みがある。 ちょっとした水分が尿になるとすぐトイレしたくなるみたいな感覚に似ています。 血尿や濁りなどは見た感じないと思います。 あとお腹を押すと不快感と軽い痛みがあり 張っている気がします。 明日泌尿器科受診を考えています。 それまでの間今日頻尿が凄いので、漢方などおすすめがあればアドバイス頂きたいです。 またどのような病気が考えられるかよろしくお願いします(тт) 今思えばむずむずはただ単に頻尿で残尿感のムズムズだったようにも思えます。 よろしくお願いします(тт)

3人の医師が回答

挿入ゼロでの妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

広く使われる意味では素股ですが、厳密には性器同士の接触があるため素股では無いみたいです。 以下の条件で妊娠する確率ってどれくらいあると思いますか…? 1.性器を擦り合わせるだけで挿入は一切ナシ、射精も外出し ・陰核のところに射精後、30秒くらいでティッシュで精液を拭き取った ・我慢汁はかなり出てた ・擦っていた時間は15分くらい ・正の体勢 2.行為の5時間前に自慰行為で射精 ・行為の前に30秒ほどお湯で性器全体をすすぎ流した ・射精から行為までに2回ほど排尿 3.年齢は2人とも成人済20歳前後 我慢汁に精子が含まれてて妊娠するとか、射精後だと尿道に精液が残ってて妊娠するなどの情報も多くあり、非常に不安です。相手は1ミリも何も思ってなさそうなのですが僕は吐きそうで食べ物が一切喉通らないくらい不安で、一時の快楽に身を任せずお互いのためにやめとけば良かったと強く後悔しています。 当然そういう行為をした時点でどんな避妊をしても「100%絶対にゼロとは言いきれない」のは分かっているのですが、専門知識や経験則から「ぶっちゃけるとこの感じならこれくらいだと思う」という見解を聞かせていただけないでしょうか…。 無論現実が変わる訳ではありませんが、不安で何も手がつかないので今後の行動の指針を得られるだけでも助かります。当の本人がそんなこと全く想像してなさそうな以上、「普通に考えて僕の杞憂」ならばそれを共有して強いストレスを与えたくはないのですが、逆に割と妊娠もありえる感じなら本人に話して明日アフターピルの購入に行こうと伝えます。

4人の医師が回答

陰部のかゆみ、赤み、インキン、カンジダ

person 20代/男性 -

何度か質問していますが、質問も文章バラバラになってしまって未だに症状が治らないので三度質問させてください。 5月の終わりか6月の初めに、妻が陰部が痒いと言い始めました。(膣口から陰核のあたりまで全体的に。) その時僕はなんにも症状はありませんでした。 それで6月の4日?あたりからちょっとかゆいのかなぁ?くらいの症状が出ました。 見た感じ赤くなったりとかはなかったです。 それで6月5日に一緒に性病などを専門にしている病院に二人でいき、ついでに僕もみてもらいました。 その時はちょっとかゆいかなぁくらいの症状と亀頭の皮が剥けるような症状でぶっちゃけいかなくてもいいかなくらいの感じでした。 そこでみてもらったら視診のみでインキンですねーと言われました。妻の方はカンジダと言われました。(おそらく脱毛で抗生剤を飲んだことによる) そしてビボナゾールを処方していただきました。 それを今日まで毎日しっかり塗っていますがイマイチよくなりません、というよりはむしろここに来て悪化しているような感じです。 皮膚が切れてるような感じにもなるし痒さも我慢できないほどの痒さになってきています。 皮剥けはある程度良くなって来ています。 (ちなみに皮がむけるのは以前もありました。むけたところは少し赤くなるくらいです。) そこで、聞きたいのは 1.先生のインキンという診断はあっているのか 2.病院行く前よりも今の方が症状がひどいのは発症していまが一番インキンのピークでこんな症状がでているのか、もしくは薬の方があってないからこの症状がでているのか。 3.亀頭部の皮向けの原因はなにが考えられるか。(お恥ずかしい話ですが、包茎で自慰行為する際床にこすりつけるようにしているからそのせいなのかなとも思っています。) 長いですが、よろしくおねがいします。

2人の医師が回答

8歳女児、陰部(小陰唇)かゆみ、痛み

person 10歳未満/女性 -

3週間前ほどから陰部(大陰唇下側の両側)を痒がっており、見た目は普段と変わらない状態でした。 1年前も同様に痛みと痒みが続き、その際は1cm〜3cmくらいの範囲でただれ、炎症を起こしどの病院でも原因がわからずぐちゃぐちゃになってしまい、最後に行った病院でベタメタゾンを処方され落ち着きました。以降もその時ほどひどくなる前に薬をぬって抑えてきましたが、放置すると同じ箇所がただれてきます。 今回はその箇所ではなく最初は大陰唇の下側両方の痒みから始まりました。途中から陰核の上側も痒いと言っていました。 以前処方されていた、アズノール、ロコイドは痒みと痛みが出たため塗るのをやめ、皮膚科に行ったところ、亜鉛華軟膏を処方されましたが痒みが出ました。4日間陰部を洗った後に朝晩塗りましたが良くならずです。 学校にいる間は、薬を塗れないためワセリンを持たせていました。 昨日は授業を受けられないほど1日中痒みがあったのですが、今日は若干の痒みで1日過ごしました。 就寝後4時間経って痒みで起き、ぬるま湯で洗ってから見た所、小陰唇の上側が少し腫れているようでした。 落ち着くまで冷やしてと思って様子を見ていた所ものの10数分で小陰唇全体がパンパンに腫れてきており、痒みと痛みでのたうち回っている状態で、吐き気も催しています。 土日で病院も救急しかなく、専門医もいないためどうしたら良いのかわかりません。 何かご教示いただけることはありませんでしょうか?

3人の医師が回答

下腹部の不快なムズムズが治らない

person 30代/女性 -

以前こちらで相談させて頂きましたが、3ヶ月経過して症状が治らないので、再度相談させて下さい。 とにかく辛いです。毎日の様に治らない不安で泣いています。 症状は下腹部のムズムズです。 おへその下から外陰部に掛けて、日々場所も強弱も変わります。下腹部を虫がはっている様なとても不快で耐えられない感覚です。 おへその下の奥の方の時もあれば、陰核の表面的な部分の時もあります。性欲は無いのに、それと近い感覚の時もあります。 場所によっては押さえつけると少しマシになる事があります。 痺れというよりは痒みに近い気がします。 酷い時はお腹をナイフで刺したくなる位辛いです。 以前も載せましたが、泌尿器科、婦人科に行きましたが、特に異常はなく、原因はわかりません。 始め泌尿器科でトフラニールを処方されましたが変わらず、現在リリカを試していますが、今のところ治ってはいません。 大きな病院に行く予定ですが、予約が取れず先になってしまいます。何科で何の検査をすれば良いのかもわかりません。 関係ないかも知れませんが、何かのヒントになるかもしれないので、症状中に起こった事をお伝えします。 肛門に違和感があり、診察を受け、いぼ痔で内痔核が外に現れて来ているから、手術が必要と言われています。 生理はこの症状が起こる前から来なかったため1月始めにデュファストン服用で出血がありました。また最近無排卵月経?の様な不正出血が数日ありました。 ちゃんとした生理は去年の11月からきていません。 私も家族も疲弊しています。 少しでも早くなんとかしたいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

残尿感、尿道か陰核付近がむずむずずっとする

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になっています。 症状が出て3日の今御相談させていただきます。 年に数回尿道付近がみずむずすることがあります。初めのうちは病院に行って、抗菌剤みたいなものを貰い飲んだり、尿の回数をコントロール(3時間経つまでは我慢して排尿の繰り返し)をしてたらいつのまにか後日に治ったりしていました。 毎回の症状は、(排尿した直後ムズムズは取れるが尿が少しでもたまるとトイレに行きたくなる。 10分とかでトイレ行ったとすると、少量だが尿は出る。最初の時の検査結果ですが菌は特になく綺麗でした。 寝てる時はこの症状に悩まされることは無く、起きてトイレ開始した後から一日中こうなっています。あまりに症状が強い時は、眠くなくても寝るようにしてしまいます。 今も、むずむずしています。いてもたっても居られないほどむずむずする時も少なくありません。 また、どこがほんとにむずむずしているんだろうと周辺を押さえてみたら場所が近いからなのか 陰核を押さえるとここだなと思えるとこもありました。なので、どっちがむずむずしているのか分からない状態です。 この状態でどこか受診した場合、どういった検査や診断(病名)や治療が出されるでしょうか? またこの場合何科に行くのが適切でしょうか? 自分で出来る対処法などありますでしょうか? 最後にこのむずむずが来てから水分があまり取れないこともあり、尿の量が比較的少ないです。 それだとバイ菌があった場合出ないとおもうので 今からきちんと飲んでトイレに行こうと思います。 尿自体は素人から見たら薄黄色で汚くはありません。匂いも普段と変わりはありません。 お恥ずかしい話欲求不満にしては長いしずっとです。関係ないかもしれませんが最近眠いです。 また環境の変化もあったので毎回この症状の時はストレスが起因だったりもします。

3人の医師が回答

繰り返す小陰唇の毛嚢炎

person 30代/女性 -

1年半前くらいに陰核のすぐ脇に毛嚢炎が出来て、初めは小さいニキビのようだったので、放っておけば治るかと思い、様子を見ていたらホタルイカくらい腫れて痛み痒み熱を帯びている事から婦人科を受診しました。 その時はゲンタシンと抗生剤を処方されました。 その時「痛いよねーこういうのは辛いけど繰り返す人多いよ。」と言われました。 日に日に痛みが増し2日後に再受診、「大丈夫、ちゃんと効いてるよ」と言われ痛み止めを処方してもらいましたがその痛み止めも効かないほどの痛みで悶絶した翌朝自壊しました。 その後半年後も同じ場所が同じ様に腫れてしまい、同じく受診しました。同じく対応をして頂いたのですが、翌朝痛みと痒みに耐えきれず再受診、また「大丈夫、効いてるよ!でも柔らかくなって来てるから切開も出来るよ!どうする?」と言われて、切開を選び排膿してもらいました。 そして、先週また同じ症状になり受診、同じ薬を処方してもらっていますが、やはり日に日に痛みが増して、処方された痛み止めでは効かず、自宅にある鎮痛剤を総動員して何とか眠っています。歩く事もまた、座ることもままなりません。 私自身には効いている実感がないので、今回も病院がやっている時間に気が狂いそうなくらい痛かったら切開してもらうか、運が良ければ自壊する事で終わりを迎えることになりそうだと思っています。 でも、今後は絶対に繰り返したくありません。 この痛みと痒みも勿論辛いですが、切開もとてつもなく痛いので出来ればやりたくないです。 繰り返さない為にどんな対策が出来るでしょうか。教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)