便の回数が多いに該当するQ&A

検索結果:4,015 件

今年になってから小便を朝と10時頃、昼頃、14時にして、18時までに1時間に1回位して、その後3回位

person 50代/男性 -

・2018年5月29日に前立腺MRIは、「膀胱に明らかな異常なしです。」と「前立腺がaxial像で5.3×3.5cmと腫大しています。」という結果でした。 ・2018年11月26日の前立腺の大きさは、超音波検査で39.9cm³でした。 ・2020年4月20日の尿細胞診の結果は、クラス1で「異常なし」の中でも1番良い正常な結果と言われました。 ・2020年10月22日「胸・腹・骨盤部CT」は、「膀胱に特記すべき異常ありません。」という結果でした。 ・2021年1月14日の尿潜血反応は、「ー」でした。  以上の様な経過ですが、次の1〜3の質問について、ご回答をお願いいたします。 1.膀胱癌が心配です。尿細胞診、MRI、CT等の膀胱癌の検査が必要ですか。また、今回は、これらの検査の必要が無くても、これらの検査は、何ヶ月に1回行えばよろしいのでしょうか。 2.以前から、小便を一度すると頻繁に小便をする傾向はありましたが、あまり気にしてませんでした。寒い時に頻繁に小便の回数が増えますが、寒さが原因ですか。 3.小便の回数が多い原因は、前立腺肥大ですか。 以上、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃腸炎

person 10歳未満/女性 -

9歳の娘が6月26日焼肉店で焼肉、卵かけご飯を食べる。翌日午後より腹痛、下痢。食欲、元気はある方だったが、3日目まだ治らないので病院受診。胃腸炎だろうと整腸剤もらう。その日の夜39.7度発熱、全身倦怠感。以後、食欲が無くなり経口点滴剤(市販)を飲ませる。熱は1日で下がった。食事は2日してやっと食べれるようになってきた。消化の良いうどんや白身魚の煮付けを食べさせています。学校は先週3日休みました。発症してから11日目に入りますが、腹痛、下痢は治まらず、日によってひどくなるときもあります。症状が良くなったり、悪くなったりを繰り返しています。いつまでこの腹痛が続くのかと本人も疲れきっている様子です。ちなみに吐き気 血便等はありません。よくなる気配もなく、今日は顔色があまり良くないので、心配で。他の病気の可能性もあるのかと。医師は菌が体外に出てしまうまで腹痛、下痢は続くと。それにしても長引いてるのではないかとしんぱいで。何日くらいかかるものなんでしょうか? 弟3歳も同じ物を食べましたが、一日発熱があっただけで、腹痛も下痢も軽く今は元気で、便が少し柔らかいくらいです。便の回数は、2人とも5回以上と多いのは多いです。

2人の医師が回答

4ヶ月 赤ちゃん 長引く血便

person 20代/女性 - 解決済み

4ヶ月半の赤ちゃんの血便が長引いています。 最初に出始めたのは3ヶ月に入る少し前で、その頃から度々、糸状や点々とした少量の鮮血が便に混じるようになりました。 最近まで1日3.4回と回数が多い日の3.4回めは血が混ざることが多く、2週間後くらいに出血量が増えたため小児科を受診しました。 現在、先週から出血は見られておらず、(弁の回数が2日に1.2回に減りました)量も少なくなり拭いた時につく、または線状のものがある程度ではありますが、今日また付いており、もう1ヶ月半以上になるので心配しています。 4ヶ月検診の際にかかりつけ医と相談し、体重、身長ともに伸びは良く、血便による緊急性はないとのことでしたが、やはり血便があること自体心配だということから、アレルギー検査をしましたが、結果はアレルギー無しでした。(しかし、血液検査により鉄欠乏性貧血がみつかり鉄剤を処方されました。また軽度であり様子見で良いとの事ですが、肝機能の値が高かった事と、腎エコーにて腎盂が少し広い?ため、1ヶ月後に再検査しましょう、とのことです) 木曜日の午後で休診ですし、治ってきていた血便がまた出てしまったのかと不安で投稿しました。もう少し様子見でも大丈夫でしょうか?血便が長引くことは何か病気が考えられるのでしょうか?

8人の医師が回答

脱肛の日帰り手術について

person 60代/男性 -

私は65歳の男性です。25年以上前から脱肛があり、最初は排便の際、少し出るだけで、指で簡単に戻せていたので全く気になりませんでした。しかし、年と共に出る回数が増えてきて、また出る物が大きくなってきました。しかし痛みは全くなく、出血もごくまれに便に血がつく程度です。そして、その後もだんだん出る回数が増え、とくにこの2〜3か月は常に出ていて、押し込んでもすぐに出てしまう状況です。(なお大きさは1.5センチ位です。) そこで、今日、知り合いに紹介したもらった医院に行って診てもらうと「これは手術をするしかない」ということで、私も、常時出ているのでは仕方ないと思い、来週の水曜日に手術を受けることになりました。 そこで、お教えいただきたいのは次の点です。、手術は日帰りで、出ている部分(左側とのこと)については2〜3か所糸で縛り、中にある部分(右側)についても同様に糸で縛り、自然に取れるのを待つとのことですが、私の場合、この方法が最上の選択なのでしょうか。また日帰りで、手術後の管理は通院で済ましても大丈夫なのでしょうか。そして「大したことはない」と言われていますが痛みはどの程度なのでしょうか。さらに、痔の手術は健康保険が効かない所が多いとのことで、私の場合も20万円ほど必要と言われていますが、やはり保険の効かない医療機関が多いのでしょうか。 お金もさることながら、手術方法、日帰りということ、痛みの程度が心配です。 是非、よろしくご教示をお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)