妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

2cmに縮んだ筋層内筋腫の摘出

person 30代/女性 -

昨年体外受精で妊娠しましたが13週で流産しました。 流産のはっきりとした原因は突き止められていませんが、妊娠前に4cm程度だった子宮筋腫が妊娠10週で8cmまで大きくなったので次の妊娠に向けて腹腔鏡手術で摘出することにしました。 手術で取りやすくする為に薬で筋腫を小さくするとのことで、11月からゾラデックスというホルモン注射を月に1回、今までに計4回打っています。 先日エコーをしたところ筋腫は2cmにまで小さくなっていました。 医師より『筋腫が2cmにまで小さくなっているので子宮の壁の中に入り込んでいたら見つからないかも、腹腔鏡手術中に筋腫が見つからなかったら摘出せずにそのままにする』と言われました。 質問1 手術後に不妊治療を再開予定です。 2cmしかない筋層内筋腫ですが、妊娠するとまた8cmほどにまで大きくなる可能性はあるのでしょうか? 質問2 子宮筋腫を摘出する為に高価なゾラデックスの注射をし副作用に耐えていますが、小さくなりすぎたから摘出できないかもしれないと言われてショックです。 流産による精神的に苦しかったですが、手術で筋腫を取りたいという希望に向けて副作用や痛い注射に耐えてきたのでこの4ヶ月間はなんだったのかと虚しくなります。 処方されたゾラデックスの量が合っていなかったのでしょうか? このようなことはよくあるのでしょうか? 質問3 手術の日程は順番待ちで、まだ決まっていません。 もしかしたら半年先になるかもしれません。 このままゾーラデックスを打ち続けると筋腫は消えるということはありえますか? 質問4 不妊治療の医師の指示でプロゲステロンの膣錠を妊娠12週まで使っていました。 プロゲステロンが筋腫を大きくするとのことですが、膣錠を使ったことが4cmしかなかった筋腫を8cmにまで育ててしまったのでしょうか? 海外在住のため日本と違うと思いますが、相談先がなく本当に困っています。 ご意見を頂けたら嬉しいです。

2人の医師が回答

稽留流産の、染色体異常について

person 20代/女性 -

現在28歳で、妊活を始めてすぐに妊娠をしましたが、、妊娠6週後半ころに稽留流産をしてしまいました。 そこでひとつ気になることがあり、5年ほど前に海外に留学していた際に、巻きタバコの様なものを知り合いに渡され数回吸ってみると、数分後に視界がほとんど見えなくなるくらい、立っていられないほどのぐるぐるとした目眩に襲われました。(5分〜10分後にはぐるぐるの目眩はなくなりましたが、幽体離脱の様な感覚が2時間ほどありました。) 変な薬などを入れられていたりして、今体にある卵子が染色体異常になったりしている可能性はありますでしょうか?(5年前の出来事が、今の卵子に影響することはありますか?) イタズラなどで、危険な薬物や体に害のあるものを入れられていたのかもと今頃になって心配になりました。。 薬物で卵子の染色体異常が命じることがある、とネットで書いてあるのを見たのですが、その薬物とは抗がん剤などのみでしょうか? ちなみに、その出来事があってから今まで、生理などは通常通りきています。 20代で流産になり心配になり質問させていただきました。 今回は、たまたま流産しただけだと良いの出すが。。

1人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

38歳 2人目妊娠8w0dで 卵黄嚢大きいと言われました

person 30代/女性 -

私は37歳で1人目を自然妊娠で出産し、いま38歳10ヵ月です。 2人目は、1年ほど妊活しても妊娠できず、タイミング療法を何度か経て妊娠し、先日8w0dで初めて赤ちゃんが見えたと同時に心拍確認できました。 先週7w0dでは全く赤ちゃんが見えておらずだったので、先週時点では医師から40歳ぐらいになると受精卵が理由で流産の可能性あることを示唆されていたので、この1週間だけを見た場合の成長は早いとのことでした。 ただ、医師からは ・8週だけど赤ちゃんは7週の大きさだから少し成長が遅い ・赤ちゃんの大きさのわりに卵黄嚢が大きいから良くない、1週間後にまた見よう とも言われ、とても不安な気持ちになっております。 エコーの写真(添付)を見ると、赤ちゃんが9.5mmの隣に、ちょうど直径も9.5mmぐらいの卵黄嚢があります。 ネットで調べた事例だと、赤ちゃんのサイズが2-3mmに対して卵黄嚢が倍以上だと流産したというケースを何件か見たのですが、私の場合も、赤ちゃんのサイズの割に卵黄嚢が大きいのでしょうか? 来週になればまた両方のサイズも変わるかもしれないし、経過を見るしかないのは分かってですが、現時点でよいので、添付画像をご覧いただき、現状のサイズに関するご意見をお伺いできますとありがたいです。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)