寝ると息苦しいに該当するQ&A

検索結果:8,766 件

咳喘息について

person 20代/男性 -

風邪を治った後も咳が続いた為に2日前の夜、呼吸器科を受診し咳喘息と診断されました。 咳喘息の事を調べているうちに、花粉症でも咳が出るとの情報を目にしました。 気になった点として咳が続いてる際に加湿空気清浄機を導入し、咳が結構良くなった(時々でますが)花粉が減った為に、改善されたのかなと?と思った次第です。 そこで質問なのですが、咳喘息と花粉症からくる咳の決定的な違いは何でしょうか? 咳喘息では息苦しさは無いと聞いたのですが、息苦しいというか胸に僅かな違和感が常にあります。 咳喘息でもこういった症状はあるのでしょうか? また、咳喘息(自分は初期の段階の様ですが)は完全完治はありますか? 他に情報として ※咳が続いてる際、少し前にダニ?に顔を朝方噛まれ、激しく咳が出た事がありました。 ※アレルギーを調べる為に血液検査もしました(来週まで結果待ち) ※胸の違和感に関しても先生に伝えましたが『気のせい』との事その他こちらに記載した事は全て伝えた上での診断でした。 ※処方された(テオドール錠200mg+メチスタ錠500mg朝・寝る前に1錠。シングレア錠10mg寝る前に1錠。シムビコート朝・寝る前に2回ずつ吸引)を昨日から内服を始めましたが、副作用?寝付けず高揚感があり、息苦しさも仕事中に明らかに感じる様になりました。明日診察して頂いた病院にこの事を伝える予定ですが… 回答の程を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

数年前から息苦しさ、呼吸の浅さが気になります。

person 20代/男性 -

数年前から息苦しさ、呼吸の浅さが気になります。具体的には座ってる時、じっとしている時に意識的に深く息を吸わないと肺に空気が入ってくる感じがせず、苦しいです。 この症状を知っている方、病院の何科に行ったら解決したなどの情報を下さると嬉しいです。 寝ている時、ジョギングしている時は全然気になりません。2kmくらい2日に1回走っています。 28歳男、体重54kg、身長173cm、夜勤従事者、喫煙歴8年(1日20本)です。 現状、お医者さんからは自律神経失調症と診断されました。その際メラトニンを処方され、出来る限り規則正しい生活をしていますが一向に良くなりません。生活習慣以外の意外な所に原因があるのでしょうか? 息苦しさ以外の症状は毎日怠く、倦怠感がありすぐ寝てしまいます。寝てる際歯ぎしりをしているみたいです。それと肩甲骨、胸郭あたりの筋が常に張っています。 事務仕事なのでパソコンと睨めっこしておりますが、ストレスはほぼ無いです。 生活リズムはこんな感じです。 10時に寝て16時に起き外に出て陽を浴びた後、朝食を食べます。 17時〜06時まで仕事、野菜中心の昼飯を食べて、07時に帰宅、軽くストレッチと運動をします。 悪くない生活リズムだと思うのですが毎日息苦しく、ずっと怠いので困ってます。明日から禁煙外来に行こうと思ってますが、たばこが原因じゃなかったら逆に怖いです泣 病院に行くとしたら何科に行けば良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)