左脇腹痛むに該当するQ&A

検索結果:2,780 件

胆石、胆嚢炎

person 40代/女性 -

数ヶ月間に渡り酷い偏頭痛とフラつきに悩まされ、先日脳外科に検査に行きました。 頭に激痛が走り、暫く意識が朦朧としたので恐くなり検査に行った次第です。 同日の晩に左脇腹激痛と嘔吐、少し前から吐き気はあったのですが元々胆石持ちだった為近くの病院に行き胆石があることを伝え検査しました。 胆石はエコーとCTであることはその時にも解ったのですが、以前に胆石が分かった時にあった痛みや違和感とは違う身体の不調があります。 常にゲップがたまっているような症状、消化不良、下痢が止まりません。右脇腹と右腹上部に痛み、胃の辺りに触っても分からないのですがシコリのような違和感、吐き気、強い頭痛です。 血液検査の結果は AST 29 ALT 29 LDH 150 ALP 217 r-GTP 19 総ビリルビン 0.4 アミラーゼ 37 Na 144.0 K 4.3 CL 104 尿素窒素 8.5 尿酸 5.3 クレアチニン 0.53 総コレステロール 212 HLDコレステロール 56 トリグリセライド 87 CRP 1.19H 白血球数 78 赤血球数 434 ヘモグロビン 13.5 ヘマトクリット 42.3H 平均赤血球容積 97.5 血小板 22.9 でした。 癌の疑い等は上記血液検査から分かるものでしょうか? 上記血液検査とCTエコー以外は何も検査しなかったのですが… 腹部の痛みは胆石からと分かるのですが、あからさまに胃に違和感があり不安です。 スキルス胃がん等の疑いはないのでしょうか? 血液検査の結果から癌の疑いなどはなく検査をしなくてもいいと言う事なのでしょうか? 他の病院で検査をした方がいい等 あと、どのように伝えたら確り検査して頂けるものか分かりません。 処方された薬は ウルソ100m ボルタレンSR37.5 コスパノン錠40m です。 服用しても痛みは然程変化ありません。 曖昧な質問で申し訳ありませんが お返事宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

背中、肋骨、腰。背中。出ては消えるシクシク

person 50代/女性 -

4月終わりの頃から背中の真ん中から胸椎?。と、左腰椎の上の方のすぐ横の起立筋などの痛みが起こるとみぞおち少し下から左脇腹付近にシクシクと痛みを感じていました。 現在。ジッとしていると時折り上記のとこがシクシクと痛むか常に重く感じます。痛みはない時もあります。 ソファや車の運転席に座って背中を付ける姿勢になると、背中の真ん中辺りにシクシクと痛みを感じてお腹のみぞおち辺りや肋骨の下の方がシクシク痛くなります。痛みは耐え難いものや強烈なものではありません。一日中ずっと痛いわけでもなく、痛みは出たり消えたりです。特に左が多い。後頭部から首に掛けての頭痛も日に何度かあります。 5月29日に消化器内科で造影剤を使ったダイナミックCT。血液検査。腫瘍マーカー19a9他二種。一般生化学のアミラーゼ、など含めて正常値のほぼ真ん中。胃カメラは軽度の裂孔ヘルニア、逆流性食道炎のみ。腹部エコーを検査技師さんを代えて3回ほど診て何も無し。胆嚢ポリープは変わらず4個。 整形外科では胸(肺)のX線と胸椎、腰椎のX線レントゲンで異常なし。肺も特に無いのでCTは必要無しとのこと。背骨のT6.7.8付近を押すと物凄く痛いです。と言ったところ脊髄の腫瘍とかも無いわけじゃ無いからと29日にMRIを撮ることに。 この痛みなどは、どちらかの場所に腫瘍の可能性が高いのでしょうか? 8ヶ月前に腰椎のMRI、6ヶ月前に胸椎のMRIを撮った時には、骨盤の所の腰椎の隙間がかなり狭くなっていると。6〜8ヶ月前のMRIに所見がなくて腫瘍と言うのはどうなのでしょうか?またどの様な事が原因で今の症状が出ているのでしょうか?首?心臓?心配でたまりません。 ※※1月に左の肋骨一番下のすぐ下の筋肉の下でお腹の膜との間に7×7×2センチの脂肪腫を全身麻酔で摘出してます。 1日の大半が座り仕事で机に向かっています。

2人の医師が回答

左卵巣、漿液性嚢胞腺腫、傍卵巣嚢胞について

person 40代/女性 -

左卵巣に漿液性嚢胞腺腫、又は傍卵巣嚢胞が、左卵巣にあります。(2018年に発見、機能性卵巣嚢腫。2021年頃から2023年3〜4cm、最近4〜4.8cm) 2013年に右卵に境界悪性の腫瘍ができ、右卵巣摘出しており、5年経過観察異常なし。 2019年に帝王切開にて出産。 産後は、念の為に1年に1度腫瘍マーカ、超音波検査し左卵巣嚢腫の経過観察も。 8月に少し脇腹の痛みがあった為、消化器内科へ行くと、CTを撮り左卵巣嚢腫が4.9cm、これは手術した方が良いと思うと言われ、大きい病院へ行き採血、MRIを撮り、結果は腫瘍マーカーがca19-9が50と異常値が出て(今まで何回かこの位の数値出た事あり)、画像上異常はないが、昔境界悪性をしたことから、今回も可能性がなくは無い、大きさ的にも捻転や破裂の可能性も考え手術しかない。との事で、来週に嚢腫を摘出する手術をします。 精神的な影響なのか、8月より突然生理が普段は24〜26周期の所、31〜33とかなり遅れています。今月34日経っても生理が来ず、心配で内診をしてもらうと、嚢腫が3つに分裂?みたいになっており、先生には前回の排卵後の治りが遅いから、こういう見え方だけど、心配いらないよとの事でした。確かに、排卵が遅れていたかと思うのですが、 ・排卵後は卵巣?卵巣嚢腫が分裂して見えるのでしょうか? ・3コに並んで分裂してる見え方でしたが、この分裂したものを計ると7cmでした。これは本当に心配いらないのでしょうか? ・今回は明日排卵予定日ですが、今朝から排卵痛あり、下腹部にいつもの様に張ってる感じ、ぎゅっとなる痛みがらあります。排卵時は、捻転等しやすいでしょうか? ・先程より突然左側頭部がズキンズキンと波はありますが痛みます。これは大丈夫でしょうか? お忙しい中、申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

左腹部・脇腹・背部痛について

person 30代/女性 -

11月頃から左の腹部に痛みがあります。 主に、脇腹・左腹部・ちょうど肋骨の奥・裏側の背部あたりです。 とても痛いわけでは無く、チクチクズキズキ違和感や我慢できる適度な痛み方です。 圧迫感も24時間ありますが、食欲や便通はあります。 またお腹を大きくぺこぺこさせると痛む箇所からゴボゴボゴロゴロ外に聞こえるくらい音が鳴ります。痛い時は鳴らしたいような痛みがあり、あえて鳴らしたりします。。 今まで3件 消化器内科に行き、腸の動きやガスなどと言われています。 ビオフェルミンR・大建中湯・ファモチジンを7日間、ガスロンN・ネキシウム・ガスモチン・ミヤBMを10日間服用しましたが、特に良くも悪くも何の変化はありません。現在は、3件目の酸化マグネシウムを飲んでいます。(変化なし) エコーもレントゲンも何も言われませんでした。それに伴いここ最近になって、冬なのに寝汗がひどいです。痛い箇所が脾臓で悪性リンパ腫ができて腹痛と寝汗があるのかと不安になってきました。 こんなに続く左腹部の違和感は本当に腸関連でしょうか?悪性リンパ腫の可能性はありますでしょうか? また腸だとしてこんなに長引く病状は実際に先生方の患者さんにおられますか。 一度CTのある消化器内科に行きましたが、医師が必要だと思えばCTは撮る。と言われ、必要ないと判断したのかレントゲンのみでした。悪性リンパ腫だとしたら寝汗と痛みは辻褄が合いますでしょうか… 膵臓癌も心配になってきてきます。 また、健康診断で"膵描出一部不明瞭" 腎小輝点 両側" こちらの意味についても教えていただけると助かります。

2人の医師が回答

お腹や背中の痛みについて

person 30代/女性 -

おへその少し下左側がたまにズキッとします。痛い時間は短いのです。何度かズキズキして治ってまた忘れた頃にズキッとします。1日に3.4回痛みます。 背中もたまに凝ったような痛みがあります。肩甲骨と腰の間あたりで右が痛かったり左が痛かったりで痛い時間も長くて半日くらいです。すぐに治る時もあります。 今月の16日に結石をやりました。 石が小さくCTにも写らずおそらく膀胱まできてるとのことで水分補給と痛み止めで様子見になりました。その後膀胱炎のような違和感があったのでもしかしたら石が出たのかなと思っていて、医師からは痛みがなければもう受診しなくていいとのことだったので受診はしてません。 でも後遺症?なのかずっとではありませんがたまに脇腹やお腹に違和感はあります。 11ヶ月の子供がおり抱っこ紐をするので負担はかかってると思います。抱っこした後お腹も余計痛かったり違和感がある気がするので。 昨年の12月に腹部エコー、胃カメラ、大腸カメラは異常なしでした。結石の時も血液検査もしていただきましたし、いつもかかってる内科でも今月の27日に血液検査していただきました。(この時は少し体重が落ちたので心配になり)でも異常なしでした。食欲もあります。3月には定期検診で子宮頚がん、エコーもしてもらいました。異常なしでした。 気になることは たまにズキとするとお腹の痛みと、たまに痛む背中は気にしなくてよいか。 結石は本当に再受診しなくて大丈夫なのか。 大変心配性なので少し痛いとすぐきになってしまいます。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

コロナ陽性 発症後4日目 ひどくなる筋肉痛

person 40代/女性 - 解決済み

40歳女性。五年前甲状腺がん既往あり、手術済みで投薬はチラーヂンのみ。薬や食べ物の制限は受けていません(昆布はできるだけ避けています)今は年に一度診察を受けています。 家庭内感染により4日前より症状あり。自宅にてコロナ検査キットで陽性。自宅療養中です。発熱は2日目にピークを迎え今は落ち着いています。初日から咳症状あり、咳き込むせいなのか当初から肋骨?のあたりの痛みあり。薬は漢方薬のみ。発症前から葛根湯、熱が出そうになってから麻黄湯に切り替えこの四日間服用しました。 咳も鼻詰まりも多少ありますが、今1番辛いのが筋肉?の痛みです。初めは両脇腹あたりの痛みで咳のしすぎかなぁと思っていましたが、日を追うに連れおへそ周りや背中、肩甲骨の辺りも痛みが広がり、今日は二の腕の辺りも両腕痛い様な重たい感じがあります。特に腹部周りの痛みは咳をしていない平常時もピリリと痛みが一瞬走り、右だったり左、中央、痛む場所は定まっていません。 アイタタタとなるのですが一瞬なので薬を飲むほどでは無いのですが、痛む場所が広がってきている様で、明日はどこまで酷くなるのかと心配です。 場所が関節痛とも違うので、コロナ風邪でこの様な症状はあるのでしょうか?理由がわからず不安です。 より一層身体が固くなっている様に感じます。筋を伸ばしたりストレッチの様なことをした方が良いのでしょうか。 もしご存知のことがあれば教えてください。

2人の医師が回答

コロナ?それ以外の病気?

person 30代/女性 - 解決済み

先週の月曜日(1日目)、朝起きた時に喉(左側)の痛みと倦怠感があり、その後38.5℃まで発熱。 2日目、朝には熱は下がったが倦怠感と頭痛と喉の痛みはあり。夜になると37.5℃。 3日目、朝には微熱で、寝る時に39.1℃。4日目、朝になっても下がらず吐き気もあり。起きた時に貧血のように視界が白くなり、トイレで座るも視界が白くなり続け、トイレから出たときに崩れ落ちる。数秒後意識を取り戻し座り込んだことを自覚。その後一日中39℃超。夕方になって下がり始め、寝る前には微熱まで下がる。翌日には平熱。ただ、頭痛が重く、全身の関節痛もひどい。 5日目、一日中ほぼ平熱、関節痛と倦怠感と下痢 6日目、熱は平熱。頭痛がかなり重く横になっていないとつらい 7日目以降、熱は平熱。頭痛は軽くなるも、こめかみあたりや右の頭全体が常に痛む。便秘気味かみぞおちあたりや左脇腹が痛む時あり。手が突っ張る感じで、何日目かに太もも内側に蕁麻疹?あるも今は消失。足の裏の皮がポロポロむけてきています。 コロナの可能性はありますか?またコロナ以外の何かの病気の可能性はありますでしょうか。頭痛が続いているため、コロナ以外の病気が心配です。 病院の受診はしておらず、5日目には下がったので自宅療養を続けています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

左脇腹の痛みについて

person 20代/女性 -

半年以上前から左脇腹の痛みがあります。最近は左側の腰や背中も痛む時があります。寝ている時も痛みというか違和感がありますが、バイト中や自転車に乗っている時、歩いている時などは気になりません。家にいてじっとしている時痛むが気になります。何かシコリでもあるのかと思って触るのですが、特になく、姿勢を良くして触ると、少し張っているような気がします。肌に触るとピリピリするような感じがします。 内臓疾患かと思い胃腸科に行ったところ、肋骨ではないかと言われ整形外科を勧められたので行ってみるとレントゲンを撮ってもらいましたが、何か原因がわかるわけでもなく姿勢が悪いのではないかと言われました。 神経痛が元々あり、ストレスを受けやすく、受験勉強の際には吐き気や神経痛の痛みで二週間寝たきりになったこともあります。 背が元々高く、座高が高いので姿勢が悪くなってしまうのは昔からの癖なのですが、前も手足の痺れで脳神経内科に行った時にストレートネックと受診されたことがありました。 その時は首のヘルニアっぽいと言われて、家の学習環境を変えたら治りました。 天候で体の調子が左右されることが多くあります。低気圧の時や雨が降る前は決まって頭痛や吐き気があります。なので梅雨の時期はしんどいです。 蹲るような痛みではないですが、大きな病気ではないかと心配です。自分自身とても心配性で色んな可能性を調べてしまいます。とにかく安心したいです。何科を受診して、どう言ったら安心するような処置や診察をしてもらえますか? それとも症状的にあまり心配しないでいいのでしょうか?

3人の医師が回答

卵巣腫瘍の症状について

person 20代/女性 -

去年の6月に婦人科に行ったときには指摘されなかったのですが、先週ほかの婦人科に行った際に、エコーを見せられ、白くなってる部分を指しここが腫瘍になっていて、卵巣が24mmになっている。と言われました。生理開始日から10日目です。先生からはエコーからすると多分良性ということでMRIや腫瘍マーカーもせず、3ヶ月後に来てくださいと言われました。先生にも多分良性と言われ、こちらでも相談させていただき心配ないと言っていただき、腫瘍と言われものすごく不安だった気持ちをどうにか落ち着かせたのですが、またどうしようもなく不安になってきてしまいます。理由は自分で付けている月経の記録に去年の7月からほぼ毎月、排卵があったであろうと推測された日の前後3日くらいの間に重度の下腹部痛があったと記録されています。診察時にはこの下腹部痛のことを忘れていたので、下腹部痛はあるか?という質問に無いと答えてしまいました。この痛みは卵巣腫瘍によるものなのでしょうか。卵巣がんの原因に下腹部痛と書いてあったので不安になりました。年末には何も食べられないほど急に胃が痛くなり、その後も臍の上部分が痛くなったり左の肋骨の下あたりが痛んだり右の肩甲骨から脇にかけてや、右脇腹が痛かったりと2月までいろんなところが痛んでいました。最近はそれらの痛みはなくなりましたが、仙骨の左側が痛みます。 がんではないかとすごく不安です。先生がエコーで多分良性というなら良性なんだろう、と言い聞かせても数日で不安になり何も手につかなくなってしまいます。最初はその言葉のまま受け入れられてたのですが、数ヶ月前から始まった下腹部痛、年末からの次々にかわる腹部の痛み等、卵巣がんなのかと不安になってしまいました。これらの痛みがあっても多分良性だという風に思っていいのでしょうか。

1人の医師が回答

胞状奇胎の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

最終月経開始日が8月17日で 9月19日が生理予定日でしたが なかなか来る気配がなく、9月25日に 検査薬で陽性とでました。 10月4日に産婦人科を受診したところ エコーでは黒い小さな点が見えました。 ハッキリ胎嚢だとは言えないと言われ、 10月8日に再度受診しました。 その時には前回見えた黒い小さな点は 少し大きくなって2つ写っているように 見えました。 でも、胎嚢ではない可能性が高いと 言われ、10月10日にもう一度来てください と血液検査だけして帰りました。 10月10日に受診したときには 前回見えた2つは消えていて 2mm~4mmくらいのポツポツが いくつかありました。 そこで胞状奇胎の可能性が高いと言われ 翌日11日に再度受診になりました。 が、11日にエコーで見たときには 私が見た感じではポツポツが なくなっていて、でも胎嚢も見えないという 状態でした。 来週の火曜日(10月15日)には 大学病院に受診するように言われ、 紹介状も渡されました。 胞状奇胎の可能性が高いと言われ 癌になってしまうのではないか? 完治出来たとしても次は子どもが 授かれないのではないか? など、不安でたまりません。 因みに、10月4日の採血でhcgが750 10月8日の採血でhcgが2700くらいでした。 出血も目立った腹痛もありませんが ときどき恥骨のあたりがチクチク傷みます。 他にも左脇腹やみぞおちあたりも ときどきチクチク痛むこともありますが 胸も同じようにチクチク傷みます。 あとは、食事ですが満腹になるほど 沢山食べているわけでもないのに すぐにお腹がいっぱいになったように感じます。 これらの症状から考えられるものとしては どういった病気等が当てはまるでしょうか? また、今回は本当に胞状奇胎なのでしょうか? 毎日不安で仕方がありませんので 解答の方、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)