検索結果:7,113 件
3回ほど妊活で相談させていただきました。 今回排卵が2週間弱遅れたものの、無事妊娠検査薬で陽性反応がでました。基礎体温表を見る限り4週6日目なのでまだ受診はしていません。 前回の妊娠で先天性欠陥症かわかりませんが、頭蓋骨が覆われておらず、中期中絶をしました。4週から7週が大事だったと調べて分かったので今回はとても気を張っています。 今日突然仕事おわりに動悸と手の震えがありました。1時間ほどで治りましたが、胎児への影響が気になります。影響はありますでしょうか?普段から動悸や手の震えはありません。 また、排卵が遅れたことや、腰痛も3週ごろからあることは関係あるのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
毎月生理痛が重いのですが、最近痛みが増しつつあります。 立ってもいられず、座ってもいられず、段々と下痢気味になるのでトイレにこもりきりです。 下痢が長時間続くと吐き気を伴うこともあります。 血の状態は鮮血でさらさらですが、細かい小さな塊が沢山あります。ドロッとした血が出ることが最近なくなりました。 ここ2-3年排卵日に5日ほど鮮血の排卵出血も必ずあります。 予定日から2日以上遅れることがあると、大体生理痛はひどいです。 ただ、28日から33日で毎月必ず生理はきています。 これは異常なのでしょうか?
二人目妊娠希望です。タイミングとってます。生理周期は約28日。アプリヲ使って基礎体温付けて4ヶ月。市販の排卵チェック併用たと、アプリの予想排卵日よりも三日くらい遅れて陽性。また、高温期になるのに三日くらいかかって陽性になります。高温期は10日ないかもしれません。八か9日かって言うところでしょうか。33才、一人目は普通妊娠分娩。 病院に行かなくても妊娠できるか不安になってきました。 電子体温計だから誤差が出るのでしょうか。 自分でできること、他にあるでしようか。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
先月9日から3日間少量の不正出血がありました。初めてのことでビックリしたのですが、お腹もいたくないし、量も少しだったのであまり気にしていませんでした。ですが、先月の生理は予定だと21日前後くらいにくると思っていたのですが一週間遅れの29日にきました。その時に不正出血のことを思い出したのですが、あれが排卵日出血だとしたら予定通り21日前後に生理がきていたと思うのですが、一週遅れていたことに、あの出血がなんだったのか、なんで一週間も生理が遅れたのか気になったのでメールしました。 因みに先月は性行したのが28日です。 お返事待っております。どうかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
現在28歳既婚、生理の周期は33日、ズレは5日ほどです。 排卵日は予測では8月2日でしたが、その日に仲良しできず、今回も生理くる予定だったのですが、既に約一週間以上も遅れています。 遅れてる間にも子宮がチクチクと痛くなったりしています。 着床出血もなかったし、検査薬も陰性なので、妊娠はしていないと思います。 今までこれほどまで、大幅に生理予定日からズレることがなかったので、何か病気に掛かってしまったかと心配です。 強いて生活が変わったというなら、二人とも暑がりの為に、ここ一ヶ月クーラーつけっぱなし(27度)で就寝している事くらいです。 どうぞ、宜しくお願いします。
はじめまして。 今日で予定日より一週間生理が遅れています。周期は28〜34日です。3日前に待ちきれず、検査薬を試しましたが陰性でした。性交日は特に記録しておらず、全て膣外射精です。排卵予定日は9月12日とでています。基礎体温もつけていますが、つけ忘れ等あり自分では判断つきません。普段の生理前よりPMS症状は軽く、妊娠兆候と思われるものも自分では判断つきません。生理がこんなに遅れた事がなく、妊娠希望の為気になってご相談しました。妊娠の可能性、妊娠はない可能性(他の原因)を教えてください
毎月生理は28日周期できっちり来ます。 今月排卵日後位に、アフターピルを服用しました。 その後、生理予定日になっても生理が来ないので、生理予定日と予定日からから1週間後に妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした。 しかし2日前位からカンジタと思われる症状がてています。 病院へは行く予定なのですが どうしても気になり不安なので相談させていただきました。 妊娠検査薬で陰性で、遅れたことのない生理が1週間以上遅れていて 妊娠の可能性はありますか? それとも、アフターピルか カンジタが原因という可能性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。
12人の医師が回答
不育症で現在治療中の者です。いつもは生理5日目からクロミッド→タイミングを合わせて、排卵後にプロベラとバファリンをもらっていました。 でも、なぜか今回はプロベラ+プレマリンが処方されました。 これは、遅れた生理をおこす時などに使う薬ですよね これをもらったという事は、今回妊娠する可能性が低いと判断されたからなのでしょうか… (エコーで診てもらった時に、ちゃんと排卵もしてるし子宮内膜も厚くなってると言われました) なぜプレマリンが処方されたのかが知りたいです
妊娠を希望しています。が中々できません… 結婚して一年ともうすぐで2ケ月です。いちよ排卵をねらって仲良しはしていますが中々できません。4月頃婦人科にかかり排卵がきているかみてもらったら基礎体温表ではちゃんときてるよとゆってくれたのですが…なぜ? 生理は毎月遅れることなくちゃんと予定日頃にきますがとても少量で三日目にはもう出血がない感じがずっと続いてます。
基礎体温を先月末からつけ始め、排卵日と思われるあたりに最低温になったのが二日もありました。どちらが排卵日の可能性がありますか?前回月経は10月26日、周期は平均31週、予定排卵日は11月11日(サイトより)です。月経周期のぶれは9日ほどあります(たいがい遅れる)基礎体温は前回月経の初日から12日目の11月6日に36度1分次の日に36度31分まであがりました。そして16日目の10日に36度46まで下がり次の日に36度7分まで上がりそれからは高体温が続いてます。ちなみに10日には下腹部痛とほてりがあり、排卵なのか妊娠なのかどちらなのか心配です。(6日に営みをした時、主人が抜く際膣内で抜けてしまいました) もし妊娠していそうなら大事に日々を送りたいので、排卵がいつの可能性が高いのか知りたいのです。 どなたか先生、ご解答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7113
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療