検索結果:6,733 件
昨年末に、座骨神経痛になり通院して症状が治まっていました。 先日、また昨年末と同様に腰とふくらはぎの表側に痛みとだるさが出るようになっていましたが最近、腰の痛みはなく足首が痛むようになりました。足の甲を反り返したり正座をしたりするとかなり痛いです。また、くるぶしの辺りを押さえても痛いです。何もしなければ痛みはありません。ふくらはぎの表側の違和感はたまにですが、まだあります。座骨神経痛で足首が主に痛むことはあるのでしょうか?
2人の医師が回答
数年前から身体のあちこちが痛み、それに伴い大声を出さざるを得ない状態です。症状は確認した限り以下の通りです。 足の甲裏の表面がヒリヒリする。 足首ズキズキ 上唇の上がヒリヒリ 下唇ヒリヒリ 頭がかゆい 肛門がヒリヒリ 腕が痛い 大声に関しては、原因は痛みなのですが、単純に痛みに対する反応ではないように思えます。自分に置き換えてみると本当に痛い場合は声も出ませんので。 痛みが少しでもやわらげば、良い方向に向かうと思うのですが、アドバイスいただけますでしょうか。
3人の医師が回答
29歳男、身長167体重100 2、3日前痛みがない足の甲の傷に気が付きました ここ半年くらいトイレが近く悩んでいます 血圧は高い日が多いです 5月に血液検査しましたが、中性脂肪、コレステロールが高く、HDLコレステロールが少ないです 尿酸値が高くフェブリク20mg朝1錠で、正常値 血糖値は正常値でした 足の傷は、糖尿病から来るものでしょうか?
6人の医師が回答
立ち仕事をしています。 2週間前くらいから立っている時も座っている時も時々ですが腰痛と足の付け根から足の甲にかけて歩くのが辛いほどの痛みが走ります。 MRI検査もしましたがヘルニアではないとのことでした。 整形外科で診てもらい、仕事中はコルセットをし服薬している状態です。 ヘルニアを疑われたていたのが そうではなく様子見となったので、 原因として他に考えられるものは ないのでしょうか? よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
最近毎日のように朝一で歩くとき両足首から両足の甲にかけて痛みがあり歩きづらい感じがあります。我慢してそのまましばらく(家の二階から一階におりる程度)歩くと治ります。ずっと座っていて歩き出す時もたまにそういった時もあります。に足の症状としては、ここ半年~1年くらい?すわってたりすると足がしびれやすい(太ったせいだとおもっていました)がありますが、何かの病気でしょうか?
1人の医師が回答
朝起きてすぐ歩くと、足の甲が痛く、少し歩きづらいですが、体が温まれば痛みはなくなります。先日、ストレッチが足りないと教えていただき、なるべくストレッチをするようにして、少しだけ痛みは減ったような気がします。ただ、最近は寝起き関係なく、歩くとき踵がたまに痛いのですが、年の割に運動のしすぎでしょうか?運動は週4回行って、そのうち1回はキックボクシングをしています。よろしくお願いします。
一ヵ月前くらいから左足の甲の少し下辺りが腫れてきて骨を押されると激痛が走り歩いたり、立ち上がったりするときに痛みが走ります。少し前は歩くのがつらいくらい痛いときもありましたが今はよっぽど痛みも引きました、子供が小さいためなかなか病院に行く時間も無くまだ病院には行ってませんが湿布で足を固定するように貼るとさほど痛く無くなります、骨折しているのかまたは違う病気なのか教えて下さい。
急いでいます。 対象者は昨日の20時頃足首をひねり、23時すぎから足首に痛みが起き始めました。 足首がしだいに黒く腫れ、足首、足の甲、裏の土踏まずが痛みます。思い鈍痛が持続し、寝た状態でかかとをついてもどこを床につけても痛く、楽な姿勢がありません。湿布を貼っていましたが、冷たいと激しい痛みが生じます。冷えるととても痛く、また触ると熱があるのに、足がひどく冷たく感じるのだそうです。歩行も困難です。 病院に行くまでに痛みを軽減する方法や、サポーターや包帯を使った、家庭でできる処置方法と、それに必要なものを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
数年前から左足の薬指が長時間立っていると、ピリピリと痺れがありました。 その指を上に引き上げると凄い痛みがあり、薬指付近の甲と裏側も押すとすごい痛みがあります。 その痛みが最近は足の裏全体に広がってしまい、ここ2週間は毎晩湿布を貼っています。 特に朝、起きて立って歩くときが一番痛みが酷く湿布の効果もあまりないです。 日に日に痛みも広がり、歩くのすら痛くなり、重大な病気ではないかと不安です
3ヶ月ほど前から足の甲にしこりがあります。 初めに気づいた頃は、パチンコ玉程度の大きさで、気づくと無くなっていることもありました。 今では足の親指程度の大きさになっていて 日に日に大きくなっているような感じがします。 痛みはありません。 触った感じは硬めです。 痛みがないので日常生活に支障は全くありませんが 大きくなっていくことに不安を感じます。 痛みに弱いので、このままでも大丈夫なら 放置したい所ですが…。 一体このしこりはなんなのか また治療する事になったら どのような処置があるのか 教えて頂けたら有難いです。 回答よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6733
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療