検索結果:3,855 件
現在第二子妊娠中で、29Wです。 前回、逆子で帝王切開でした。(4年あいています) 今回、VBACで出産したいと思っていますが やっと、対応していただけそうな施設を見つけました。 聞きそびれてしまったのですが、VBACに挑戦しようと思うと 体重増加は、何キロくらいまでにとどめたほう...
1人の医師が回答
下腹部ではなく胃のあたりが特にカチカチになることが多いのですがこれも張りなんでしょうか?回数は多いですが1分ぐらいで治ります。ちなみに逆子です。 1週間に1度検診に行っていて、3週間前に子宮頸管を測ってもらいましたが大丈夫とのことでした。
3人の医師が回答
急に妊娠中のことで不安になり投稿させて頂きました。 実は妊娠9ケ月くらいのときにお風呂で滑って胃の下の位置を打ちました。もしその時逆子で胎児の頭が上にあったとすると衝撃が胎児の頭にいき、脳出血がおき、脳性麻痺などの原因になっているんではないかと不安になりました。
子宮奇形で双頸双角子宮だといわれました。子宮に筋腫があるのと一緒だと先生に言われました。年齢は36歳の初産です。 32週の時先生に逆子を治してもらいました。34週の時子宮口が1センチ開いてきたので普通分娩が出来るとのことでした。不安がいっぱいなので無痛分娩にしてもらおうと思ってい...
只今24週の妊婦です。 今日内診してもらうと 逆子になっていましたが 子宮もしっかり閉じていて 子宮頸管も4cmありました(^O^)/ そして帰ってきて 夜汚い話なんですが トイレした後立ち上がると 膣から膝位までおりものが 垂れてました。
一人目が逆子で予定帝王切開、二人目が予定帝王切開で出産しました。しかも年子で出産しました。もう一人子供が欲しいと思っているのですが可能でしょうか?あと少なくても三年は空けようと思っています。帝王切開で年子はかなりリスクが高かったのでしょうか?
17w2dで検診にいきました おおきさがbpdが4,02cmで18w1dのおおきさ FLが2,13cmで16w4dのおおきさ Acが11,48cmで17w0dのおおきさでした すごい全体的に偏りがあると思うのですが 今日は逆子の状態でしたのほうが見にくいといわれたのでcm...
4人の医師が回答
ですが、あまりに違いがありすぎてすごく心配です。体重ゎ2750くらいと先週から50グラムくらいしか増えていません。逆子でゎなく、心臓や血液の流れに異常ゎないということです。 胎児に何かあることゎないでしょうか。
先日、23週0日で検診があり、エコーをしてもらいました。 重さは635グラムでその時は逆子とのことでした。 いろいろ詳しく見てもらい、特に大きな異常はありません。とのことでしたが、 エコーの際に、臍の緒の血流はよいけど、頭の血流が上手く拾えないなあーと先生が呟いていました。
妊娠26週の検診時に以下の指摘がありました。逆子です。 ⚪︎小脳がちいさめ? ⚪︎エコーでの体重が➖1.1SD 他に気になる点はないが、念のため大きい病院でも見てもらってとの事でした。 (大したことはないと思うが、念には念を、と言われたんですけど、それだけで大きい病...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療