クリトリスがいたいに該当するQ&A

検索結果:2,732 件

4歳女の子の陰部のホクロについて

person 乳幼児/女性 -

現在4歳ですが、生後6ヶ月ごろから陰部の陰核の横?皮に茶色い点が出来始め、小児科に相談して、様子を見ていたのですが、成長と共に大きくなってきたので2歳ごろから皮膚科で診てもらい、一度大きな病院で診てもらう事になりました。 医大ではカメラやスコープなどイロイロな物でしっかり診てもらい、普通のホクロだと診断いただきました。 しかし、場所も場所なのと小さいウチだとホクロも小さいので傷も小さくすむため、形成と相談して取る方向で考えて下さって私もそうしたかったのですが、場所も場所で低年齢な為、全身麻酔でないと難しいとの事で、局所麻酔なら5分で済むところ入院までしてリスクを伴うなら耐えられる年齢まで経過観察しましょうという事になりました。 そして、去年の11月に定期検診で問題なくまた来年となったのですが、12月ごろからお股をよく掻くようになり、皮膚科に診てもらったら、私が見たりしていたのですが特に問題なく、癖かなと最近も様子を見ていたのですが、本日あまりにも掻くので見たらホクロがかなり大きく黒くなっていたので、定期的に撮っていた最後の1月の写真と見比べてみると一回りくらい大きくなっていました。 サイズは目視で6ミリくらいになっているのではないかと推測します。 1.子どものホクロは急に大きくなったりするのでしょうか?悪いものでしょうか? 2.子どもの陰部にホクロは大丈夫なのでしょうか? 3.何歳位で取れるのでしょうか? 4.早く取った方がよいでしょうか? 5.早く取りたいのですが、どの方法か良いでしょうか? 心配で心配で寝れません。 どうかご意見いただけたら嬉しいです。

4人の医師が回答

陰部の異常

person 40代/女性 -

10日程前に行為をし、その2日後位から2日程排卵痛の様な腹痛があり、その後、外陰部(陰核も)の痒みがあり、フェミニーナ軟膏を塗り、少し軽減しました。 その後、カッテージ状のおりものがあり、痒みも軽減しないのでガンジタと思い、市販の膣錠と塗り薬に切り替え、本日で6日目となります。 膣錠を始めて2日目から、おりものに血が混じる様になり、最初は生理かと思いましたが、基礎体温が高いままなのと、量が生理の様に増えない事から、膣内の炎症による不正出血と思い様子を見ていて、本日はほとんど出ない様になりました。 カッテージ状のおりものは、膣錠を始めて3日目位から出なくなってきました。 外陰部の痒みは多少軽減しましたが、まだむず痒い感じが残っています(常にはなく、たまにむず痒かったり、シャワーの時に石鹸でヒリヒリしたりします) 伺いたい事は、まず、今回、10日程前の行為が関係しているのか…という事です。 その後、パートナーとの行為はないので、うつしてはいないと思いますが、反対に、パートナーからうつされた可能性、また、私が気付いてなかっただけで、その時にうつしてしまった可能性があるかです。 特に、今までと違う行為をしたとかではないです。 行為後翌日とかではないので、私がとても忙しく日々過ごして疲れていたので、その疲れやストレスからの発症なのかなとも思いますし。 もう一つは、今夜で膣錠が終わるのですが、今後どの様にすべきかという事です。 おりものの異常は無くなってますが、外陰部のむず痒さは残っているので、さらに膣錠を使うべきか、軟膏だけにすべきかという事です。 諸事情あり、病院に行けないので、こちらで教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

9ヶ月間、陰部の痒みと痛みが治らない

person 30代/女性 -

昨年の7月から陰部の粘膜全体が真っ赤で、陰核、腟口、腟に、異常な痒みや痛みがあります。また、腟口の右側に赤黒い内出血のような部分があり、特にそこが痛痒くて、耐えられません。 現在も、痒みや痛みが辛く、辛くて、救急車を呼びたいくらいです。 これまで、クリニック(婦人科2軒、皮膚科2軒)、大学病院(婦人科、皮膚科)に行きました。しかし、婦人科と皮膚科をたらい回しにされ、誰も治してくれません。 婦人科で細菌検査や子宮の内診、がん検査を行い、婦人科の疾患は異常なしでした。しかし、症状が現在でも続いています。 この9ヶ月間、主に、塗り薬のボレークリーム、ケトコナゾールクリーム、ロコイド軟膏、デキサメタゾン、オイラックス、 内服薬のフェキソフェナジン塩酸、ルパフィン錠、d-クロルフェニラミンマレイン、セチリジン塩酸 を処方されてきましたが、全く治らず、9ヶ月間、陰部の痒みや痛みが尋常ではなく、辛いです。 検査では陰性でしたが、 はじめカンジダを疑われ、カンジダの塗り薬や内服薬を使っても、治りません。 あまりにも粘膜全体の痒みと、右側の内出血のような部分の痛みが酷くて、右足の付け根や腰も痛いです。 昨日、クリニックの皮膚科で「皮膚異常知覚症」だからパキシルcrを処方されました。 9ヶ月間、治らない症状が、この薬で本当に治るのでしょうか。 カンジダですか?それとも、皮膚がんですか?子宮の病気ですか? 本当にパキシルcrで治りますか?もう我慢の限界です。 救急車呼びたいです。 どうしたら治るか、教えてください。

2人の医師が回答

カンジタのような症状が治らない

person 40代/女性 -

この1年近くカンジタのような痒みが治りません ような、というか多分カンジタだと思いますが 耐えられないほど痒くはなく刺激があると すぐに痒くなる状態です 膣の中や性器の周りが恥垢のようなものが溜まり 掻くと爪の中に溜まり毎日なんらか痒いです ガリガリ掻くわけじゃないですが、むず痒いため 触れて刺激になるのか痒み・痛みがぶり返し トイレに行くと切り傷のような痛みがあるときがあります 膣付近が痒かったり、陰核の付近が痒く (掻くと切り傷のような痛みになる) 市販の膣剤を使っていたのもあるのですが ここ最近は使わずクリームだけで過ごしてましたが あまりにずっと痒いので内科で相談したら 真菌剤のクリームはもらいました。 以下が大体の状態です ・生活は不規則 ・糖尿病です ・薬はイニシンク、アムロジピンを飲んでましたが ヘモが悪化したので一種類増えて今月から ジャディアンスというものが増えました ((薬飲んでるのに前回の数値は8.1%) 仕事が忙しくて毎日中々飲めず1か月が 大体2か月くらいになることもあり、 きいてなかったんだとは思います... ・性行為はしてません(1年近く) ・血液検査の数値は血糖値以外は悪い所はないです 最近近所の婦人科が軒並みにつぶれていき 一番近いところでも40分以上かかります (総合病院はありますがこの程度でそんな大きな 病院にいくのは敷居が高いです) やはり糖尿病のせいでしょうか? 内科の先生に「まずは💊しっかり飲んでください」 と言われました。

2人の医師が回答

下腹部の不快な症状が治らない

person 30代/女性 -

30代後半出産未経験です。 以前こちらで相談させて頂きましたが、8ヶ月経過して症状が治らないので、再度相談させて下さい。とにかく辛いです。 8ヶ月経ってわかった事は以下の様な事です。 何かのヒントになりませんでしょうか。 ・症状が生理周期に影響される ・排卵日前後と生理後2、3日は特に症状が酷い ・高温期、出血中は症状が弱まる ・鉄分のサプリを飲み始めたら少し症状が弱まった気がする ・歩き過ぎると翌日か翌々日に症状が酷くなる ・下腹部を意識して使うとその後症状が酷くなる 以下は以前の相談の抜粋になります。 症状は下腹部のムズムズです。 おへその下から外陰部に掛けて、日々場所も強弱も変わります。下腹部を虫がはっている様なとても不快で耐えられない感覚です。 おへその下の奥の方の時もあれば、陰核の表面的な部分の時もあります。性欲は無いのに、それと近い感覚の時もあります。 場所によっては押さえつけると少しマシになる事があります。 痺れというよりは痒みに近い気がします。 酷い時はお腹をナイフで刺したくなる位辛いです。 以前も載せましたが、泌尿器科、婦人科に行きましたが、特に異常はなく、原因はわかりません。 始め泌尿器科でトフラニールを処方されましたが変わらず、現在リリカを試していますが、今のところ治ってはいません。 少し弱まったと思って治ることを期待するとまた酷くなる、の繰り返しで精神的にもうギリギリです。 出来ることはしていると思いますが、何でも良いのでアドバイスが欲しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

大陰唇? 陰核の上部分の強い痛み

person 20代/女性 -

説明しにくいのですが、大陰唇の上部(谷間?)陰核の上 右側で、指で広げないと見えない場所に、強い痛みがあります。 大きさは0.7mm程ですが 腫れてはいません。出血もしていません。痛むので触れられず、しこりの確認はできていません。 脱毛はしていますが、その箇所にはまだ陰毛が生えています。脱毛の施術をしたのはもう3ヶ月前になります。 一昨日の夜、洗っている際に触ると痛む事に気づきましたが、 上がってから見たところ目立つものが無かったため放置しました。 昨日の夜、お湯が付いたり触れたりするとビクッ!となるほど痛みが増していました。 その一瞬は、その箇所の肉がえぐれてるのかと思うくらい強くしみるような痛みです。 痛みが怖くてそれ以上は洗えなかったので、お風呂上がりに周辺をウエットティッシュで拭きました。その際も周りの皮膚が少し動いただけで(痛くなりそうな)違和感があるほどです。 その後、以前大陰唇に毛嚢炎ができた際にもらった軟膏を塗りました。軟膏が当たっただけで痛みました。 でも歩いたり座ったり、直接何かが当たらない限りは痛くも痒くもありません。 今日もまた洗う際に痛みがあり、昨日と同じようにウエットティッシュで拭い、軟膏を塗りました。 ニキビのように膨らんでいないのですが、これも毛嚢炎でしょうか? 生理の時など、ナプキンを頻繁に変えないとすぐにバルトリン腺が腫れたり毛嚢炎になってしまうタイプでしたので、最近は気をつけるようにしていて炎症はここ2.3ヶ月無かったのですが… 洗わなさすぎ、洗いすぎ、という事もないかと思います。 自慰行為は2週間ほどしていません。 性行為は2年前にしたのが最後です。 婦人科の予約が取れたとしても早くても4日後とかになってしまうのですが、痛みと赤みが治った場合でもやはり受診した方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

陰核の違和感と、太もも内側の違和感

person 40代/女性 -

半年前に膀胱炎のような症状を感じ、泌尿器科へ受診しました。尿検査をし陰性でしたが抗菌剤を処方していただきました。 飲み切りましたが改善されず、一ヶ月後に以前膀胱炎でかかったことのある泌尿器科へ行き、再度尿検査をしてもらいましたがやはり陰性でした。 その後も改善されることはなく、定期検診でかかっている婦人科へ。 症状を話し、診てもらいましたが、傷など何も無いとの事でした。 精神的なものではないかとリーゼを処方していただき、一ヶ月くらい飲んだが改善されず。 念の為ホルモン検査もしていただきましたが、数値に問題は無いとの事。 甲状腺機能低下症で他の病院にもかかっているため、そこでも症状を話し(男性の先生のため、ズバリこことは言えませんでしたが…)漢方薬を処方していただきました。 漢方薬は、柴胡加竜骨牡蠣湯です。 飲んでいて良くなった気もしましたが、やはり改善されてはいません。 現在は、陰核にツーンとしたような違和感があります。 この違和感は、24H毎日ある訳ではなく、全く感じない日も週に一回程度あります。 一日の中でも感じない時間もあります。 最近はそれに加え、足の付け根から太ももの内側に何となく痛みというか違和感があります。 リンパの流れが悪いのかなと勝手に考えて少しマッサージしてみたりしています。 コロナの緊急事態宣言で自宅待機になり、丁度仕事も辞めようと思っていた時期だったので、自宅待機明けに少し出勤して仕事は辞め、現在は専業主婦です。 その為、婦人科の先生には、環境の変化などでストレスがかかっているのではと言われました。 もう半年もこの症状が続いているので、だんだん滅入りそうです。 どこを受診したらよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

尖圭コンジローマ腟前庭乳頭腫症緊急性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

先月の上旬に、カンジダかなと思い、陰部をよく見た時にたまたま見つけた、乳頭のようなできものについて質問です。 カンジダは忙しく病院にかかれなかったことと再発ということもありやむを得ず市販の膣錠ですでに治したのですが、 右側の小陰部を手で外側にひっぱって見える、粘膜部分(陰核と尿道口をつないで延長線部分)に乳頭のようなできものがあります。 小さくなったり、大きくなったりしており、大きいときでも米粒の半分位の大きさです。粘膜と同じ色だったり、それより少し白いときがあります。 1個になったり、3個になったり、小さすぎてよくわからないのですが、どっちかというと柔らかく、そんなに硬いというものではないと思います。 膿もなく、全く痛くないです。大きさは揃ってないときもありますが、揃っているときもあり、小さすぎてよくわからないときもあるのですが縦に綺麗に並んでいることが多いと思います。 ネットで調べて腟前庭乳頭腫症の特徴に近いのではないかと思っています。 性行為は今年はしていません。 その部分だけではなく、左右、小陰部の内側の粘膜に似たものが縦に並んで他にもあったのですが、出たり無くなったりしており、先に述べたところの物は無くならないので質問してみました。 写真が上手く撮れなかったことと、病院に直接行けてないので(コロナウイルスの流行や、私が体が弱いこと、家に高齢者がいるので自粛しておりました) しかし、矛盾しているようですが特段変化がないかどうかマメに見るようにして、もやもやして1ヶ月位悩んでいます。 緊急性がある場合、病院へ行きたいと思っておりますが、次回定期検診(子宮頸がん検診)を受ける時までしばらく様子を見ていてもいいでしょうか??

2人の医師が回答

カンジダ・雑菌と、陰核の過敏について。

person 40代/女性 -

発症からこれまでの経過について、長々と書いていますが、読んで頂けましたら幸いです。 数年前より、年に1~2回ほどカンジダの再発を繰り返してきました。 それまでは、婦人科での培養で用意に検出されていましたが、昨年末にカンジダの症状が出て培養を行った際には、カンジダが検出されず。 そうは言っても症状は辛く、痛痒さや尿道口が染みるなど酷くなっていき、大学病院の産婦人科を含めて数件の病院と皮膚科にもかかりましたが、「カンジダではない。判らない」と言われ…。 年が明けて今年の初め、新たなクリニック(A院とします)に行き、同じく培養をしてもらったところ、カンジダ菌と他の雑菌(大腸菌)が出たので、エンペシド膣錠とクロマイ膣錠を処方されました。 それと、尿検査の際に膀胱炎も見つかり、クラビット錠も処方。 原因が判らず不安でしたが、それらを処方され、酷さは緩和されました。 ですが、その後、何度も検査をしても、カンジダ菌が消えることはありませんでした。 ほぼ毎週、エンペシドやクロマイを処方され使用、の繰り返し。その間は、クロマイに変えて、抗生剤のサワシリンカプセルになった事もあります。 5月には、陰核に衝動的な違和感(ズキン、チクチクという症状)が出始めました。 念のため、泌尿器科にもかかりましたが異常なし。泌尿器の先生は、「とりあえず、エンペシドクリームを塗るように」とのこと。 そうして7月頃、培養検査でカンジダ菌がようやくマイナス(-)になりましたが、雑菌だけが残りました。そして、ヘルペスも出てきました。 痒みというより、腫れぼったいような、ヒリヒリとした痛みがあります。  ※文字数の制限により、以下はコメント欄に続きます。

1人の医師が回答

陰部、膣の不快感・違和感

person 10代/女性 -

はじめまして。もうすぐ20歳になります。女です。 5月中旬あたりから急に陰部、膣の不快感が出始め、悩んでおります。 具体的にどのような不快感かと言いますと、痛みや痒みでは無く、性的快感のような敏感に陰部、膣が反応する感じの症状です。特に陰核がピクピクしたり膣の奥からじわっとくる感覚が気になります。 日常生活では人と会話したり歩いたりしていると気が紛れて忘れることが出来るのですが、ただ座っている時など不意にムズムズして気になりだします。 また、自慰行為はしていませんが時々、寝ている時に絶頂に達してしまう感覚に襲われ、起きてしまいます。 おりものの量もいつもより多いです。特に頻尿、残尿感はありません。 婦人科にて尿検査とおりもの検査をしましたが、尿検査では軽い膀胱炎だと診断され、薬で膀胱炎は改善したものの、陰部の不快感は治まりませんでした。また、おりもの検査では全く異常はありませんでした。 これは何かの病気なのでしょうか? それともホルモンバランスの乱れか何かで起きる症状なのでしょうか? 以前、ネット上で同じような症状を調べてみましたら、「持続性性喚起症候群」という病気を見つけました。ネット上では1日に何度も絶頂に達してしまう病だと記載されておりますが自分はそれほどではありません。 ですが軽度な場合なのかと疑っております。 もし、持続性性喚起症候群の可能性がある場合でしたら何科の病院に行けば良いのでしょうか? また、違う病気の可能性があるのでしたらそちらの病気では何科に通えば良いのでしょうか? 長文と、質問が多くて申し訳ありません。大変不安でもう恥ずかしくてずっとこの症状を抱えて生きれる自信がありません。 お忙しいところ恐縮ですが、何か知っていることがございましたらどうかご回答をよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)