大陰唇? 陰核の上部分の強い痛み

person20代/女性 -

説明しにくいのですが、大陰唇の上部(谷間?)陰核の上 右側で、指で広げないと見えない場所に、強い痛みがあります。
大きさは0.7mm程ですが 腫れてはいません。出血もしていません。痛むので触れられず、しこりの確認はできていません。
脱毛はしていますが、その箇所にはまだ陰毛が生えています。脱毛の施術をしたのはもう3ヶ月前になります。

一昨日の夜、洗っている際に触ると痛む事に気づきましたが、 上がってから見たところ目立つものが無かったため放置しました。
昨日の夜、お湯が付いたり触れたりするとビクッ!となるほど痛みが増していました。 その一瞬は、その箇所の肉がえぐれてるのかと思うくらい強くしみるような痛みです。
痛みが怖くてそれ以上は洗えなかったので、お風呂上がりに周辺をウエットティッシュで拭きました。その際も周りの皮膚が少し動いただけで(痛くなりそうな)違和感があるほどです。
その後、以前大陰唇に毛嚢炎ができた際にもらった軟膏を塗りました。軟膏が当たっただけで痛みました。
でも歩いたり座ったり、直接何かが当たらない限りは痛くも痒くもありません。

今日もまた洗う際に痛みがあり、昨日と同じようにウエットティッシュで拭い、軟膏を塗りました。
ニキビのように膨らんでいないのですが、これも毛嚢炎でしょうか?
生理の時など、ナプキンを頻繁に変えないとすぐにバルトリン腺が腫れたり毛嚢炎になってしまうタイプでしたので、最近は気をつけるようにしていて炎症はここ2.3ヶ月無かったのですが…
洗わなさすぎ、洗いすぎ、という事もないかと思います。

自慰行為は2週間ほどしていません。
性行為は2年前にしたのが最後です。

婦人科の予約が取れたとしても早くても4日後とかになってしまうのですが、痛みと赤みが治った場合でもやはり受診した方が良いでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師