ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,392 件

子宮腺筋症 ジエノゲスト

person 30代/女性 -

今年34になります。 20代の時に避妊のためピルを飲んだりやめたりと繰り返していましたが、しばらくやめていました。 ですが、去年の5月からヤーズを飲み始めました。 ヤーズは副作用も全くなく、肌荒れもよくなり浮腫もなく、すごく快適でした。 ですが12月に、プロテインs活性が48とのことで、再検査をしたところ、31まで下がってしまい、即服用中止となりました。 (dダイマーは0.8でした) 普段そこまで生理痛はひどくないですが、ヤーズを飲んでいるのにも関わらず今回の生理痛が今までにない痛さの腹痛だったため、 超音波で診てもらったところ、子宮腺筋症がほんの少しあると言われ、まだ心配する段階ではないが、 ジエノゲスト1mgを1日2回飲むようにと言われました。 2回だけ飲みましたが、倦怠感がひどいです。 ジエノゲストについて調べると、老化が進む、太る、などの記載があり心底飲みたくないです。 子宮腺筋症が小さいなら、飲まなくてもいいでしょうか? うつ症状や不正出血なら我慢できますが、老化などの副作用は絶対に嫌です。 このまま飲むのをやめてもいいでしょうか? 定期的に超音波を受けに行って、かなりひどいようなら飲むという方法とかではだめでしょうか? 放置したら悪化しますか? また、放置したらどのようなことが起こるのでしょうか。 どなたか教えていただけたら幸いです。

5人の医師が回答

心優しい婦人科の先生お願いします、、、

person 20代/女性 -

去年の夏頃から、(これまでももちろんコンドームで避妊をしていたのですが)急に避妊していても妊娠するか不安になってセックスするのが恐くなり、常に情緒不安定になってしまって、そこでこちらで相談しそこまで不安ならとピルを勧められ病院に行き三ヶ月前から処方していただいてます。 それからもともと生理不順ではなかったのですが30日周期だったのが28日周期になり経血量も減り生理痛も楽になりました。 それでも、やはり不安でもうずいぶんと彼とセックスしてません。 もちろんピルとコンドームは併用するつもりではいますがまた去年の夏のように自分一人で考えてると潰れそうに不安になるのがこわいのです。 だけどセックスしたくないわけじゃないというか(こういうこというと変態?みたいですが、、)やはり彼とはそういうことはしたいと考えてます。 だけど、ピルを処方していただいてる婦人科の先生は親身じゃないというか冷たい印象の方でこんなに赤裸々に気持ちを伝えることができずモヤモヤしています。 なので、こちらの心優しい先生方にお言葉をいただきたく書き込ませていただきました。 ピルも飲み忘れなく、コンドームを使用すれば安心していいのでしょうか、、? なんかこういう風に考え続けていると最近ではセックスは悪い行為なのかと思えて来て苦しいし、こんなことばかり考えてる自分も情けなく辛いです。

1人の医師が回答

ピル休薬中の頭痛について

person 20代/女性 -

ピルの休薬期間に起こる頭痛について。 半年前に子宮内膜症と指摘され、治療の為に低用量ピルを飲み始めました。 最初はルナベルを処方して頂き、服薬中の副作用にはすぐになれましたが、休薬期間の激しい頭痛に悩みました。 もちろん病院には何度も相談にいき、血栓を調べる血液検査も何度もしましたが異常はありませんでした。 自分でも頭痛の原因を調べた所、ホルモン値の低下によって起こる事があるとの事。 耐えきれずに、先月よりマーベロンへ変更し、始めての休薬期間を先日迎えました。 結果は、生理痛はルナベルに比べて重く、頭痛も休薬の4日目頃から服用開始まで、仕事も手に付かなく、泣けるほどに痛かったです。 もちろんピル自体をもう飲みたくないのですが、29歳で結婚も予定のない私ですが、先生は将来子供を希望するなら飲みなさい、と… もう本当に次の休薬に向けて辛くて辛くて仕方が無いです。 仕事もこんな状態では周りに申し訳なく、情けない… どなたか私と同じ様な境遇で、もちろん人によって違うのは理解していますが、どの種類が休薬の頭痛がないピルか教えて頂けませんでしょうか? 調べた中では、血栓リスクは上がるものの、休薬期間の短いヤーズを試そうかと考えていますが、頭痛はありますか? もちろん先生への相談は毎回していますが、ご意見をお聞かせ下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)