便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

下腹部が張って常に痛みがあります。

person 20代/女性 -

お腹の下腹部が妊娠初期みたいに膨らんで張って、何もしなくても痛みがあります。 下向きに寝ると楽になります。 生理の時はいつも下痢か便秘気味になるのですが、今回は食生活のバランスが悪かったのか(ファーストフードや卵かけご飯ですましてました)生理が終わっても口内炎ができてしまったり、睡眠不足もたたったのか目眩や吐き気、眠い状態が続いていました。 ちゃんと力になるものを食べようと肉類を食べ始めたところ、目眩や吐き気が落ち着いてきて、昨夜は唐揚げとレバーとご飯を食べました。 少し量が多かったのか、翌日気づくとお昼頃に下腹部が張っていました。 市販薬のガスピタンや、浣腸タイプの下剤を飲みましたが、ほとんど出なくて変わりません。 朝起きると少し吐き気がありますが、仕事してたり少し飲み物を飲むと忘れる程度です。 20代前半に過敏性腸症候群と診断されました。 市販薬で良くならないので病院に行こうとは思ってますが、二日後でないと行けないので、少しでも安心したくて相談させていただきました。 出産経験はありますが、子づくりしておらず生理も来ていますし、妊娠はしていません。 今日は納豆とご飯を食べました。 病院に行くまで食生活は、どのようなことに気をつけたらいいでしょうか? また、ガスだけでお腹が張って常に痛いということもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊娠中期の黄色い?茶色?のおりもの

person 30代/女性 -

現在妊娠5ヶ月の妊婦です。昼過ぎにトイレに行くと、パンツに黄色のような茶色のようなおりものがついていました。おりものというよりは、便をしてそのあと少し汚れたものがパンツについたような…大きさは5mmくらいです。確かに夜中に久しぶりに大きな便がでて(便秘薬が効いたので)、朝方がトイレに行くとパンツの後ろのほうが少し汚れていました。昼に付いた汚れもそれと似ているののですが、ついた場所が後ろではなく前だったので、膣からではないかと心配です。その後はおりものも透明でパンツにもついていません。 妊娠4ヶ月ごろからお腹が張り気味でウテメリンをずっと飲んでいます。昨日から張りが強かったのですが、今日は薬を飲んで横になっていたら、昨日より張りがよくなりました。 先週の月曜に下腹部が痛かったため受診、水曜に妊婦検診をしたのですが、赤ちゃんは順調で子宮頚管も短くないので問題はないとのことでした。そのときはお腹の張りもないので大丈夫と言われました。2週間前にもお腹の張りが強くて心配だったので受診したのですが問題ありませんでした。 明日病院で見てもらったほうがいいでしょうか?それとも、おりものがこのまま透明だったら様子を見ていて大丈夫でしょうか?また、今日はシャワーなら大丈夫でしょうか?ちなみに、今週の土曜に飛行機で里帰りし、来週の月曜に受診予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)