咳声かすれに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

どうしたらよいかわかりません

1年半前に 咳と血痰が出て声も出なくなり A総合病院耳鼻科を受診。ムコダイン トランサミンを1ヶ月飲みましたが症状は改善せず、内視鏡でも喉は綺麗というばかりで 又、同じ薬を処方し更に1ヶ月飲み続けてもよくならず、声の出ない生活も我慢の限界で、B総合病院に転院しました。新しい先生は、初めに強いジスロマックを1週間続け、 次に弱いクラリジットを1週間 治らなければ再度ジスロマックをと 処方してくれ 血痰は止まり、声も出るようになりました。先生曰く 初めの先生が少し軽くみていたのでしょう、内視鏡でみて綺麗でも内視鏡にはわからない小さな炎症があったのでしょうと言われました。病名は声帯炎、喉頭炎とのことでした。 しかし今年7月から、同じように軽い咳、血痰、声が出ず近所の病院を受診。 ルリッドを4日分、その後ムコダイン ノイチームを飲み1ヶ月立ちましたが良くならず、以前の病状の事も伝えたのですが、喉は綺麗というばかりなので、以前治して頂いたB総合病院へ行きましたが、以前治して頂いた先生はおらず、違う先生に診てもらい ジスロを1週間処方。血痰、声も7割方良くなっていたのに、その後クラリジットだけだったので、1ヶ月、そのまま変化しませんでした。 先生は、喉は綺麗なので声を出していいと言うのですが、まだ痰に血も混じるし喉も 違和感があるので良くなったかんじでは、なかったのですが言われたとおり声を少し出していたところ、やはり早すぎたようで声が枯れてしまい初診時に戻ってしまいました。先生は、内視鏡で喉は綺麗、僕には診れないと言い、声帯リハビリに行くように 言われました。私的には、喉も完治していないのに、リハビリに行く段階なのでしょうか? それとも違う耳鼻科に転院すべきでしょうか?                           50代 女性

1人の医師が回答

咳が2ヶ月、胸が痛みます。

person 40代/女性 -

3月にインフルエンザになってから、咳が止まりません。 多少は良くなったりすることもあったのですが、現在は最も悪化してしまっています。 まもなく2カ月です。 先週受診して、レルベアとキプレス、ホクナリンテープを処方されました。それでも良くなる気配はなく、途中砂ぼこりを多く浴びたり、軽い風邪をひいてしまい咳はさらに悪化、声は枯れてしまいました。 声が枯れて明日で1週間。電話もできないほどです。 診断は咳喘息でした。これまでも何度も咳喘息と診断を受けてはいます。 風邪等を引くたびに咳が止まらず、最近では一年のほとんどを咳か花粉症によるくしゃみが占めているような状況です。医師に喘息になりますか?と聞くと、きっと大丈夫。とは言っていました。ちなみに小学生の息子は小児喘息でした。 もちろんこの咳喘息の診断に疑問はないのですが、一昨日あたりからは咳をするたびに胸が痛みます。 これが骨に起因するものか否かはわかりません。 胸の上部が痛みます。咳をしようと息を吸いきった特に痛みます。それでも咳以外ではほとんど痛みは感じません。 処方薬は一応2週間分出ています。 なので、症状が治らなければ来週行くのが妥当だとは思いますが、胸の痛みが気になっています。もちろん症状が軽減しないこともです。 来週まで待っても大丈夫でしょうか。 それとももう一度受診した方がいいですか? その場合は同じ病院で大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)