ずっと声が枯れて仕事に支障が出ております。
person30代/女性 -
30代後半です。声楽の仕事についております。
10月中旬に一度全く声が出なくなり、コンサート前だったこともあり、コンサート3日間前からプレドニンを3錠ずつ毎朝飲んで、何とか乗り切りました。
その後別件で気管支炎を起こしてフルティフォームを2日間ほど使用しましたが声枯れが気になり、2日で使用を辞め咳止めのリン酸コデインを10日ほど飲み咳は止まりましたが、声がまた枯れており、この2ヶ月近くほとんど思うように歌えておりません。
耳鼻科でファイバースコープで2回ほど診てもらい結節やフォーミングはないのに何故かれるのでしょうか?
受診する病院を変えた方が良いのでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





