基礎体温下がって妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,800 件

流産 嚢腫 無排卵

person 20代/女性 -

いま結婚して1年9ヶ月。ベビ待ちです。 昨年12月流産し、気持ちが落ち着いて基礎体温でタイミングをみていました。でも、5月あたまに左卵巣に8センチの嚢腫があることが分かり6月末に開腹手術しました。嚢腫のみ摘出したので卵巣は2つあります。退院後はキズが痛くなければすぐ妊娠しても良いといってくれたので先月基礎体温とケータイサイトでタイミングを見ていました。 排卵予定日にガクッと下がったので排卵したとおもったら高温期にならず36.50前後のまま予定通35周期で生理が来ました。生理後のいまは36.00前後です。 1・術後、卵巣機能が開腹するのは平均どのくらいなのでしょうか。 術後1回目の排卵なので無排卵を覚悟していたのですが不安な気持ちでいっぱいです。基礎体温が低くバラバラなので流産しやすいのではないかと思ってしまいます。 あともぅ済んでしまったことですが、 2・嚢腫があったので子宮が右に押され変形していました。それが原因で流産してしまったのでしょうか。それが原因だったのなら今後安心して赤ちゃんを待つことが出来るのですが… 3・あと流産してしまったとき卵巣の異常はいっさい言われなかったのですが、妊娠検査の時に子宮と一緒に卵巣をみると決まってはいないんでしょうか…。その病院は1年以上前から行っていましたが、流産後別の病院へ妊娠の相談に行った際に嚢腫が分かりました。もっと早く分かっていればと思うと悔しくて前の病院が憎く思えてしまいます。 私は赤ちゃんに会える日が来るのでしょうか… 長文になってしまいすみません。ご回答をよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

月経周期が長い

今年の年明けから基礎体温を測っています。 低温期は36.00〜36.10の範囲内(排卵日ごろは35.90前後)、 高温期は36.50〜36.90の範囲内です。それが大体10日前後続いたあと生理が始まり、体温が下がります。 前回の生理の基礎体温が、36.36→36.77→36.54→36.58→36.48→36.37→36.23の数値の体温でした。 生理終了後、低温期は36.00〜36.10の範囲内で6日推移し、翌日35.90に下がりました。 翌日から3日かけて、36.07→36.34→36.54まで上がったのですが、そこからまた36.20〜36.30台で、6月3日までの10日間ほど推移していました。 6月4日から今日現在まで、36.60〜36.90の範囲内で推移しています。 今日現在で、月経周期が40日です。 1:低温期→高温期の移行が、日がかかりモタモタしているので、無配卵の可能性が高いでしょうか。 2:また、周期が長引いているのが今回初めてなのですが、すぐに婦人科へ出向いたほうがよいでしょうか。 もしくは、もう1周期見て、今回と同じ様子の時点で出向いたほうがよいでしょうか。 ■6月1日から、命の母Aを服用始めました。 ■子宮がん検診は、今年四月に受けて、陰性でした。 ■婦人科へも同時期に受診しましたが、触診や超音波などでは、卵巣や子宮に異常はないとのことでした。 ただ、「高温期の持続が少し短いかな」とは言われました。 ■性交渉がないので、妊娠もしていません。

1人の医師が回答

排卵日検査薬、基礎体温

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 妊娠希望のものです。 ルナルナサイトと某サイトでは 生理周期は33日の変動が2日です 先月は18日が生理予定日 だったのですが 2日遅れて21日にきました。 期間は5日です。 基礎体温の低温期基準と 高温期基準はルナルナサイトでは 低温期基準→36.3 高温期基準→36.6 です。 先月から基礎体温をはかり 今月から基礎体温と 排卵日検査薬を使用しています。 排卵日検査薬は3段階の ライン本数(スコア値)が 増加するもので最も妊娠しやすい時期が約1日前にわかる P-チェック・LHです。 そこで質問なのですが 基礎体温は生理開始日から 記載します。○は仲良しした日です。 1月21日→36.27 22日→36.38 23日→36.40 24日→36.24 ○ 25日→36.45 26日→36.20 27日→36.09 28日→36.28 ○ 29日→36.27 ○ 30日→36.45 ○ 31日→36.39 2月1日→35.99 2日→なし ○ 3日→36.08 ○ 4日→36.49 ○ 5日→36.49 ○射無 スコア1 6日→36.41 スコア1 7日→36.02 7日の23時半頃〜8日にかけて○ スコア1 8日→35.91 スコア2 です。 某サイトでは明日が 排卵日予定です。 本日、体温がガクッと 下がったので、まさかと思って 排卵日検査薬を試したら 2本目はうっすらですがラインは 確実に普通に見て出ています。 それで、排卵日検査薬は 2本線が出ました。 仲良しのタイミング的には あっていますか?? それと、あとはいつタイミングを 取ればいぃでしょうか?? お忙しいとは思いますが お返事お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)