挿入ない妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,916 件

更年期障害と避妊

person 40代/女性 -

42歳 既婚 経産婦です。 40歳:2015年4月 それまでいわゆる不定愁訴の状況が4ヶ月ほど続きそれまでほぼ遅れたことのなかった生理が途絶え、 婦人科を受診。 血液検査結果はLH32.4、FSH68.1 エストラジオール24.6との結果で カウフマン療法を始めました。 妊娠は希望してません。 カウフマン療法が所謂ホルモン療法だと理解しております。続いた不定愁訴もパタリと消えて元気に過ごしておりました。カウフマン療法は前半プレマリンのみ後半プレマリンとデュファストンで合計22日間服用します。 11月8日に薬を飲み終えたにも関わらず 消退出血がでず、いつも通っているクリニックの医師を受診したところそんなこともあるとの回答で再び11月20日より薬を飲み始めました。 ところが11月23日に消退出血?と思しき状況となり様子を見ながらも薬は継続。 なかなか出血が終わらずに12月4日までは 若干ですがオリモノが茶褐色がつづき、やっと終わったこと思った矢先の12月9日の昨日、生理?と思うほどの鮮血がありましたがいまはほとんど出血しておりません。昨日クリニックを受診。超音波検査や子宮ガン検査をして来ましたが、先生の見立てでは問題なさそうとのことで、一旦ホルモン療法の薬は中止して一月様子を見ましょうとのことになりました。 私の中では自力で排卵してるのかな?なんて楽観的にも思えるのです。 実は妊娠を希望しておりませんので医師にピルの相談もしましたが、 今の薬でほぼ妊娠はないとのことでした。 でも、より確実な避妊を望んでおります。 そこで質問ですが ミレーナ挿入をしてプレマリン併用なんてことはできるのでしょうか? はたまた こんな更年期の状態ですが ピルって飲むことはできるのでしょうか? 更年期障害と避難が最大の目的です。

4人の医師が回答

妊娠中期の下腹部痛

person 30代/女性 - 解決済み

5人目妊娠7カ月の妊婦です。 先ほど、急に下腹部痛があり、下腹部の円靭帯あたりが両側、イタタタっとなるくらい痛かったです。 痛い時にお腹の表面を触っていましたがカチカチというわけではなかったです。 ただ痛み方は子宮収縮のような痛みでした。 痛み自身はすぐ収まったのですが、立っていると膣から何か出て来そうな感覚になりました。 椅子に座ると直りました。 その後も20分ほどやや子宮が張ったり治ったりしているような感覚がありましたが今は治りました。 トイレに行くとパンツにどろっとした多めのおりものとその周りに水分が出ていました。 何か出そうな感じがしたのはこれだったのかな?子宮収縮で押し出されたのかな?と思ったのですがどうでしょうか? 今現在、お腹の張り、痛みはありません。 金曜日に肉眼で目を凝らして分かるか分からないか分からない程度の赤い細かな繊維のようなものがパンツに少しつき、心配だったので内診をしてもらい子宮口、頸管長ともに問題がない、出血した形跡もないし問題ないと言われたばかりです。 昨夜、主人とオーラルセックスをしていて短時間、2〜3センチだけ挿入したのが今日の急な下腹部痛に関係してますか? 昨夜は特に痛みもありませんでしたが。。。 現在、胎動はありますが様子見で良いでしょうか?

3人の医師が回答

1日、2日でも生理と考えていいでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 不安で相談させて頂きます。数年前から生理不順になり、昨年6月頃の生理を最後に、初めて3ヶ月間、生理が来なかったため、9月にホルモン検査を受けた所、閉経した感じの数値との事でした。ただ1年間生理がなければ閉経との事でした。ショックでしたが、おかしい事ではないと言って頂きました。その後、昨年11月に生理と思われる出血があり(最後の生理から5カ月後)、 生理終わりかけのような赤茶色っぽい出血が2,3日で終わりました。ナプキンを変えなくても大丈夫なぐらいの少量でした。その後、何もありませんでしたが、昨日、また茶色の出血がありました。ナプキンにちょっと付く程度。朝ナプキンを変えましたが、それ以降はまだ付いてません。このまま終わるのか、これから出血が本格的になるかは分かりませんが、これで終わっても、生理と考えていいでしょうか。前回の時も今回もそうだったのですが、出血の2週間前、排卵期に出るような伸びるオリモノが多くありました。今回は2週間前に性行為がありましたが、挿入は一切なく指を何度か入れただけですので妊娠等はないと思います。 今回も前回も茶色っぽい出血で、鮮血は出ていませんが閉経も近い事から、こういった感じなんでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠12週、初めて多少の鮮血の出血が有りました

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 現在妊娠12週6日です。 昨日夕方トイレに行ったところトイレットペーパーに少量の鮮血がつきました。※添付画像参照 出血量は直径1cmにも満たなかったと思います。腹痛など前兆もなく、いきなりペーパーに付いた、という感じです。 出血があった前の日に妊婦健診に行き、赤ちゃんは順調との事でした。 その際に子宮頸がん検診も行い、「検診後に出血があるかもしれません」とは言われていました。 またお恥ずかしながら、出血が有った日、出血3時間ほど前に自慰行為をしてしまっています。 時系列的には下記となります。 ・2/1 朝イチで妊婦健診、子宮頸がん検診 この日は出血なし ・2/2 お昼頃に自慰行為(軽いオーガズム有、消毒した玩具でクリトリスを刺激、挿入なし)→ 夕方に少量の出血(出血はこの1回のみ) ・2/3 出血なし、多少の張りと腹痛、膣入り口付近にチクチクするような痛み有り 妊娠前の子宮頸がん検診で出血した事は有りません。 妊娠中何回か自慰行為を行っていますが、出血した事は有りません。 出血後病院に電話したところ、「また出血が有ったら再度電話してください」との事でした。 以下質問となります。 1)出血の原因は子宮頸がん検診でしょうか?自慰行為でしょうか? 2)子宮頸がん検診が原因だった場合、実施した翌日でも鮮血が出ることは有り得るのでしょうか? 3)出血はこの1回のみですので、様子見で大丈夫でしょうか?次回の妊婦健診が4週間後で間が空くので心配です。 4)妊娠12週での多少の出血は、心配するに値しますか? 5)現在多少のお腹の張り・鈍い痛みがあるのですが、耐えられないほどではなく、横になり多少休めば回復します。様子見で大丈夫でしょうか? 以上です。 お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただければ幸いです。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

こんばんは。 ご覧いただきありがとうございます。 妊娠の可能性についてここ数日不安でいるので質問させていただきます。 排卵予定日前日の8月14日に挿入なし、指入れなしの性行為をしました。 お互い全裸になり、お互いの性器を触りあっていました。彼が射精をし、射精をした後に私の性器を触ろうとしていたので「その手で精液触った?」と聞いたところ「触ってない」と回答されたため、その後も私の性器を触っていました。 私の性器を触っていたときはずっとクリトリスを触られていましたが、たまに膣口も触られたような感覚がありました。 精液を触ってないと言われましたが、もし少しでも付着していたらと思うととても不安になります。 また、私自身は精液を触っており、その後拭いたりもしないまま自分の性器は触りませんでした。ですか、行為が終わったあと、念の為シャワーで性器をサラッと洗い流しました。その時にもしかしたら精液を触った手で性器を触ってしまったかもしれません。 生理予定日はちょうど今日なのですが、まだ日付が変わってすぐなので来るか分かりませんが、1週間前から今までの生理前と比べてやけに下腹部に違和感があったり、時々痛いか痛くないかくらいの頭痛と胃痛があります。 色々調べると妊娠初期症状と似ているので心配です。 何日も前から不安になっており、なかなか寝れなかったりもして体にストレスがいつも以上にかかっているためPMSが酷いのかなと考えています。 長くなりすみません。聞きたいことをまとめました。 1 排卵日近くに精液が少しでも付着したかもしれない手で陰部の表面を触っても妊娠するのか 2 行為から10日程で妊娠初期の症状は出るのでしょうか、また、違うのであれば生理前のPMSと思っていいのでしょうか。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

4人の医師が回答

受精日…。やはり不安で…。

person 20代/女性 -

以前もこちらで相談させていただいたのですがもう一度ご相談のっていただけると幸いです…。 現在20週、予定日1月7日の妊婦です。 生理周期は毎回ばらばらです。最後の生理は3月23日から28日だったとおもいます。 初めて妊娠に気づいたのは4月29日。検査薬をしたところ見えるか見えないかくらいの線がでました。 5月1日に病院に行くも検査薬反応なく膣エコーをしましたが何も見えず妊娠はしていないと言われました。 その後3、4日と検査薬をしたところ陽性反応。 5月11日に病院エコーで胎嚢ミリ確認、4、5週と言われました。その後9w3d、CRLの大きさから予定日が決まりました。 し私は一度過ちを犯しており4月7日に挿入時に最初から最後までゴム有で行為をしています…。 12、15、21、23に主人と全て中だしで行為をしています。 主人の子だと信じているのですが 大きくなってきたお腹に日々不安が募り、今は食事もあまり喉を通りません…。 もし、よろしければもう一度お知恵をお貸しください…。 本当は素直に喜びたいはずなのに自分のしたことを悔やむ毎日です…。 お叱りの言葉もあるかとは思いますが、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)