生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,542 件

生理不順になっているだけでしょうか?

person 20代/女性 -

1月18日に生理が来てから8日後のほとんど終わりかけかなと思う頃にまた出血しはじめ、今も出血が止まりません。 元々生理は長めでだらだらと2週間くらい続く方なのですが、いつもはおりものに血が混ざったような感じでだらだらと続くといった感じです。生理の周期は29日周期でほぼ規則正しく毎月きちんとあります。 今出ている血は鮮血で量は2日目か3日目くらいの量です。 7日くらい前から鮮血が出始め、出血2日目におかしいと思い婦人科で診察を受けました。 超音波での画像では子宮と卵巣の大きさは正常範囲内と言われ、お腹を押される診察の時にも問題ないだろうとのことでした。 検査結果が2週間後と言われ検査結果待ちなのですが、出血の量なども相変わらず多く腹痛もあるので心配になり質問させてもらいました。 腹痛にも陣痛のように波があるというか、常に痛いという感じではありませんが、痛みは陣痛のような痛みというか排便痛に似た痛みで痛みのあとに必ず出血がおこります。 排便したときにも出血があり、肛門の奥の方にもつれるような刺すような痛みがあります。 検査の結果はこれからわかりますが、こんなに出血が続いたりするのはよくある事なのでしょうか。 解答していただけるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

軟便下痢普通便を繰り返す

person 30代/女性 -

2週間くらい前から 軟便下痢普通便を繰り返します そして、普通っぽい便だとしても、勢いよく飛び出す感じに出ます 変な話ですが、前はスルーと出ていたのに全く力を入れずにストンと落ちる状態になります。 腹痛はあまりなく、排便をするとスッキリします。 生理前2.3日くらいから軟便になり生理中は軟便普通便をして、朝には普通に近い便なのに夕方にまた催してきて軟便という感じになります。 生理も終わり、少しずついいかなぁと思っていたら朝は普通っぽい便でしたが、今日夕方に勢いのいい水下痢でした。 突然お尻の近くでゴロゴロし出しもよおしました。 特に悪い物は食べてはいませんが、昼にラーメンを食べました。 下痢をしてからはすっきりした感じで大丈夫になりました。 気にしてお腹を押すと左側の骨盤の内側あたりが苦しく下腹部の方にもひびく感じはありますが毎回ではなく、何回も押すとたまに痛む感じがあります。 気にして触るからかもしれません 内科を以前から腹痛のたびに受診していますが過敏性腸症候群や腸炎と言われて整腸剤ど腹痛があれば飲むように言われた下痢止めの処方のみです。 3.4年前にやはり下痢が続いたり粘液便にピンクっぽい薄く血が混ざって不安でこちらからお願いをして1年の間に2回ほど大腸カメラをしましたが異常なく、胃カメラもしましたが、全く異常はありませんでした。 医者的にはたまにこのような症状で受診しているし、血便もないので、過敏性腸症候群でいいだろうと毎回同じ診断です。 これは過敏性腸症候群で大丈夫なんでしょうか… お腹をこわした時のような腹痛や頻回の下痢もなく、、もよおす感じでトイレに行くと下痢、軟便という感じで 普通便もあり、、回数はその日その日で定まらないです そこまで不安にならなくても大丈夫なんでしょうか?

4人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

婦人科のドクターにお訊ねします。 48歳、未婚、出産経験なしの女性です。 だいたい26日周期ですが、粘膜下筋腫持ちで生理がすっきり終わらず、いつも排卵日辺りまでダラダラ続きます。 今年2月、無排卵だったようで生理後20日以上出血が続き、いつも行く総合病院の婦人科でプラノバールを処方して頂き、出血が止まりました。 昨年の9月、今年7月に生理後、すぐにまた生理が有り、基礎体温を見ると排卵してしてないようでした。(昨年の9月は一時出血が多かった事もあり、筋腫の定期健診を含め、生理後受診してます) 今回、9月の生理後、また排卵しなかったようで低温期のまま少量~微量の出血を続け、33日目に生理らしきものが始まりました。 1日ナプキン1枚でいけるほど量も少なく、色も朱色というか、明るい赤で、数日で終わったかと思えば、2日ほどして朝は何ともなく、午後や夕方から少量の出血というのが4日ほど有り、生理前の腹痛があった翌日から、4日ほど生理がありました。 これは通常の生理のような感じでしたが、多い日がなく、普通と少量で、タンポンを使用する事もなく、ダラダラ出血に変わって行きました。(普段は常にタンポン併用で、多い日は2~3時間でナプキンまで交換必須です) 一昨日、少し体温が下がり、赤いトロミのあるおりものが出て、昨日はおりものに少量の血、今朝は更に少し体温が上がって来た為、「今回は排卵したのかな?このまま高温期に入るかな?」と喜んでいたのですが、先程からまた出血し始めました。 生理の時程濃くなく、明るい感じです。 9月の生理以降、多かれ少なかれ、2ケ月近く出血が続いています。 9月の生理後、筋腫の定期健診に行く予定でしたが、出血がある為、内診に抵抗があって行けてません。 排卵してない為、ホルモンバランスが崩れている為の出血かと思いますが、至急診察が必要でしょうか?

1人の医師が回答

下腹部痛と血便、および下痢

person 50代/女性 -

年齢55才、女性 昨日、就寝中に腹痛(へそより下全体・下痢と推測できる痛み)があり、脂汗や悪寒、吐き気を伴いながら下痢をしました。その後は、腹部全体の痛みは少しあったものの便意はない状態でした。 その3~4時間後の今朝、下腹部(へそより5cmくらい下から下の部分)に痛みがあり、最初おならだけが大量に出た後、柔らかめの普通の便が少量と、下痢のような出方で小さなゼリー状の赤い便が出ました。お尻を拭くと、ペーパーに水と混じった血のようなものが、ごくごく薄くですが数回ついたので、おそらく血便ではないかと思われます。 血便が出たのは今回が初めてですが、半年~1年くらい前から、前述の「腹痛(へそより下全体)」と「下腹部痛(へそより5cmくらい下から下の部分・生理痛に似たような痛みです)」は就寝中によくあり、腹痛で目が覚めます。 「腹痛」のときに下痢をしていることはあまりなく、便秘のように便を出すのが大変で、硬くて丸い便が出終わると痛みが消えます。 「下腹部痛」のときは1時間くらい我慢していると痛みが消えるためそれほど気にしていませんでしたが、今回は血便が出たという状態です。 その後、午後に便意と軽い腹痛があり、便をしたところ、同様に赤いジャム状の血便が少量でたという状況です。 どのような疾患が疑われますでしょうか?

1人の医師が回答

不妊症に繋がる病気でしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

最近基礎体温をつけ始めたのですが、高温期に体温が下がってしまいます。現在婚約中で来年入籍予定の為、不妊症に繋がる病気ではないかと不安です。 通常は月経が6〜7日ですが、前回の月経は8日間ありました。月経6日目に出血がなくなったため性行為をしたのですが、7日目に鮮血、8日目に月経2日目のような経血量がありました。いままで月経期間が長くなった事がない為、基礎体温をつけ始めました。 月経11日目から13日目は36.71〜36.74 月経14日目は36.62 月経15日目から18日目は37.14〜37.33 月経19日目から26日目は36.70〜36.89 月経19日目から下がってしまいました。 生理周期は25〜27日です。基礎体温以外の気になる症状ですが、生理前は頭痛と吐き気、腰痛、腹痛がある場合とない場合があります。生理中は1日目と2日目の頭痛と腹痛が辛い為、市販の鎮痛剤を服用していますが、飲むと痛みが治ります。生理が終わって一週間前後で下腹部痛がある場合とない場合があります。 高温期に体温が下がるとネットで調べると、黄体機能不全など出てくる為、不安になってしまいます。 なにか病気の可能性はありますか? また基礎体温の測り方ですが、私は就寝して4時間程で必ずトイレに起きてしまいます。それから目覚ましがなるまで2時間程あるのでまた寝るのですが、体温を測るのはトイレに行く前と起床時刻のどちらが良いのでしょうか? (いまはトイレで目が覚めた時に測るようにしています。) ご回答の程宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

18歳の女性、これらの症状に関係性はありますか?

person 20代/女性 - 解決済み

18歳の女性、約2年前程から食後に腹痛があり約1年前から食後でなくても腹痛が出るようになり、腹痛が1番酷いのは起床後と食後で起床後の腹痛が酷くて起き上がれず学校もほぼ行けなくなるほどで、病院に行きました。過敏性腸症候群と言われセレキノンを処方されました。内視鏡検査はしてないです。セレキノンを飲み始めた頃は順調に効いてて学校も行けるようになりましたが、1ヶ月程すると段々と効かなくなってまた学校にも行けないぐらいになりました。それから2ヶ月後ぐらいからピタリとお腹痛いのがなくなって今度は関節が痛くて力が入らないようになりました。そして婦人科に行ってエクエルを処方してもらい、1ヶ月程飲むと関節も段々マシになってバイトに行けるまでになりました。腹痛がまた始まりましたが生理の10日程前から痛くなって生理痛に変わり終わると2週間程腹痛がマシになるという周期のようなものになり生活も楽になりました。ですが2ヶ月程前から胸に鷲掴みされているような痛みが出始めました。私は動脈管開存症で小4の時にカテーテル手術をしました。それ以降時々夜中に胸が痛くて苦しくなる時がありましたが今回のような痛みは初めてだったので、手術をした病院でエコー、レントゲン、心電図の検査をしましたが、異常はみつかりませんでした。特に薬もないまま過ごしていたんですが10日程前から脱力感、倦怠感、耳鳴り、鼻血が毎日続いています。脱力感と倦怠感はずっとですが、耳鳴りは一日に4、5回短い時間続き鼻血は15分程で止まりますが、毎日出ています。また、関節が痛くて力が入らない症状もまた出始めました。以上の症状が出る病気があるのでしょうか?もしくはこれとこの症状がこの病気であれとあの症状がこの病気というように複数の病気なのでしょうか?その場合何科に行ってどんな検査を受けた方が良いなどがあれば教えてください。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)