生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

タイミングと生理周期について

person 30代/女性 -

妊娠希望ですが、なかなか妊娠しません。1年前に片側チョコと筋腫の手術をしており、まだ小さい筋腫も持っています。年齢も30代後半なので焦っています。いつもは生理前から胸が張るのに排卵辺りからずっと張っていたので、いつもと違う感じに今回少し期待していましたが生理が来てしまいました。 生理は28日前後の周期なのですが、前回の生理が25日で来て、ものすごく量が少なくすぐ終わりました。今回は22日で来てしまい、量は1日目は割と多く、2日目は少なくなり、3日目の今日はかなり少なくもうすぐ終わりそうです。 そこで 1、タイミングはあっているでしょうか? 2、この急な生理の変化は更年期が始まっているのでしょうか?また、豆乳を飲み始めた事は影響ありますか? 3、高温期の中で温度差がある、低温になる前に生理が来てしまうのはのは異常でしょうか? 4、生理周期がバラついている今、次はいつタイミングをとったらよいでしょうか? 5、次の定期検診は来月末です。その前に病院へ行った方がよいでしょうか? たくさん質問してすみません。 d6 36.16 d7 36.92 ♡ d8 - ♡ d9 36.08 d10 35.90 d11 - d12 35.91 d13 36.33 ♡ d14 - ♡ d15 36.50 d16 36.54 d17 36.52 d18 36.85 ♡ d19 36.61 d20 36.63 d21 36.33 d22 36.37 d01 36.41 d02 36.11

3人の医師が回答

生理でしょうか?不正出血でしょうか?

person 40代/女性 -

今、46才です。先月23日から1週間、生理がありました。まだ、終わって10日程ですが出血がありました。生理がきたのか、不正出血なのか分からないのですが、生理痛のように下腹部が痛いしだるいです。いつもは、生理前になると喉の渇きと胸の張りがあり、おりものもちょっといつもと臭いが違うのがあり、だるさも出てくるのでもうすぐ生理がくるんだな!と思うのですが、今回、2~3日前から一瞬なんですが、右側だったり、左側の下腹部がズキンと痛くなる事がありました。そのうち、だるさがでてきたので生理が来るのかな?と思った矢先に出血がありました。でも、先月の生理が終わってから10日程しか経っていません。今、下腹部の痛みと腰痛があります。年齢的にそういう事があると聞きましたが。仕事でのストレスもあり、ストレスからでしょうか?ここ数日、頭痛もあります。頭痛は肩凝りからかな?とも思っているのですが、同じような質問があったので、それを読む限り出血が続くようであれば受診を!との返事になっていたので、私も続くようであれば受診を考えようかと思ったのですが年代が違ったので年代が違ければ、早目の受診がいいのかと思い、ご相談させて頂きました。すみません、宜しくお願いします。

2人の医師が回答

排卵~次の生理まで?不正出血あります

person 40代/女性 -

生理は平均25周期 5/28生理がきて終わって2日後からずっと不正出血です。排卵期前後長年出血あるタイプですが今月はずっとは茶おりだったり、おりものっぽい出血だったり、かたまった血が着いてきたり… 全然着かない時もあったり。 3日前から微熱高温期体温高いですが朝から37.2とかあり夜は37.5になる時も。 身体はおでこだけ熱い感じや寒気がしたり。今月生理22日予定なんですがこのまま生理なのかホルモン乱れなのか子宮体がんか?去年1度19日で生理が来てしまったり、45歳なので更年期の影響またはホルモンバランスがこのまま乱れて行ってるのか不安です。 ダラダラ不正出血で生理の可能性も この歳の更年期女性はあるんでしょうか? 食欲はあり元気です。 また、子宮体がんなどの検査は生理終わってからがいいですよね? 周期が25だからすぐ排卵前後出血あるんですがおりものに血があっても体がん検査はできるのでしょうか? 私はダラダラ不正出血が20代からあり、 検査しても問題なく、最近は1.5年前に体がん検査しましたが大丈夫でした。 こんな長年不正出血が結構当たり前で 出産もして、今がありますがこんな女性もいるんですか?

3人の医師が回答

漢方の使用タイミングについて。

person 30代/女性 - 解決済み

漢方(桂枝茯苓丸)の使用タイミングについてご相談してください。 自分でもわかるように箇条書きで時系列で並べたいと思います。 ・今年2025年の初めに生理になった時に、ひどい寒気(職場が少し寒いかったのもあるかも)、大きい黒い血の塊が多めに出たこと、それに伴う貧血のような症状が出たため、以前から検討していた漢方10日分をドラッグストアで購入しました。 ・購入翌日(1/9)に通院している皮膚科の先生に今更ながら飲み合わせの確認をして其の日の夕方から飲み始めました ・5日ほど服用した頃には生理も落ち着きましたが、漢方は飲み切りました。 ・翌月の生理は2/17日からで、皮膚科で次回(2/21頃)漢方も購入予定でしたが、薬局の在庫の関係もあり、漢方は飲まずに1週間ほどで生理が終わりました。 ・漢方が届いてしばらくした3/1にコロナになってしまい、変に飲み慣れてないものを飲むのもな…と思い漢方は飲みませんでした ・3/21辺りに生理になったので、今回はと漢方を飲み始めました。 ・生理も1週間ほどで終わりましたが漢方の飲み続けていた3/30辺りに出血が始まりました ・不正出血というやつかな?と気に留めてなかったのですが、朝に少し多く出ると言った軽い生理のような状態でした (アプリの整理予定日はちょうど30日辺りでした。記録はつけませんでした。) ・4/5あたりに漢方を飲み忘れたところ、すぐに出血が止まりました。 25日になり、生理になったのですが、また漢方を飲み始めて生理が終わる頃に飲むのをやめるみたいなサイクルをしたほうがいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 補足ですが、昨年までの生理は記録が消えてしまったのですが、二ヶ月来なかったり終わるまで二週間かかるかかからない程度の期間でした。 また、今服用している飲み薬はアタラックスpカプセル25mgとアレロックod錠5 5mgです

4人の医師が回答

生理終了日から2.3日後に出血する

person 40代/女性 -

昨年10月の終わりに子宮頸部高度異形成で円錐切除したものです。 手術は無事終わり、術後検査も異常無し、術後3ヶ月検診も異常無しで過ごしていました。 年齢からか最近生理の量が大分量が減っておりますが、4月の生理の際、少量が3日くらい出て、その後1.2日多め(多めといってもあまり今までのように濃いくない出血)が出て直ぐ終息する。という感じで終わったのですが、終息して完全に出無くなった2.3日後にトイレに行くとうっすらと茶色よりの出血がチョンとついてました。ナプキンを変えれば少しつく、が2日くらい続いて終わりました。 その後、術後6ヶ月検診があったので聞くと、見た感じ気になるところはなく、術後の狭窄も心配だったのですが、それも心配ないとのことでした。 5月の生理が17日からちょっとずつ出始め、24日には完全に終わったと思っていたら、今日、またチョンと茶色よりの出血があり、また同じだったので、心配になりました。(今もナプキンかえたら少量つきます。) 基礎体温はつけていませんが、排卵出血にしては早すぎる気がしますし…。(以前は生理終了後1週間後くらいが排卵期だった) 考えられる病気はありますでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)