頻尿がだんだんひどくなり、膀胱がんが心配です
person40代/女性 -
2ヶ月くらい前から頻尿になり、ここ1週間くらいはトイレ後数分で尿意があります。
トイレに行ってもすぐ尿意があるので、1時間くらいは我慢するのですが、そうすると、左下腹部が痛くなります。
頻繁にトイレに行くわりに、毎回結構な量が出ます。
今、生理中で、生理が終わってから病院へ行こうと思うのですが、排尿痛はないのに頻尿で下腹部痛もある事から、膀胱がんが心配です。
生理中なので分かりにくいですが、血尿はないと思います。
過去にも、急に頻尿になる事はあったのですが、数日で元に戻り、こんなに長く、だんだんひどくなるのは初めてです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





