生理後腰痛に該当するQ&A

検索結果:5,144 件

ピル服用後の生理周期

person 10代/女性 -

こんにちは。 とても不安で、どうしようもなくなったので相談させて頂きます。 今年に入り1/27〜2/2まで生理があり、次の生理はいつも通りなら2/27頃から来る予定だったのですが、3/2に入試があるため、産婦人科でピルを処方してもらい、2/22〜3/4まで飲み、服用終了後、3/8に生理が来ました。 そしてピル服用中の2/27、服用後の3/14、22、30に彼氏と性交がありました。 コンドームあり、なしどちらもあります。 そして3/30〜4/5あたりまで、吐き気があり、胃がムカつく感覚がありました。 私は妊娠してしまったんだと思い、ものすごく不安になりパニックで、そのせいなのかもしれませんが、不安で仕方ありません。 それに、ピルで生理を遅らせてしまったので周期は乱れているし、いつ排卵日だったのかも定かではありません…。 私はPMSもあるので、症状の見分けもつかない状態です。 今のところそれらしき症状は ・ごくたまにある吐き気 ・頭痛 ・たまに腰痛、下腹部痛 これだけです。 私の生理はいつ頃くるのか、また、妊娠検査薬はいつから使えるのか、なにをしたらいいのかわからず、困っています…。 また、妊娠の初期症状というのはいつ頃表れるのでしょうか…? よろしくお願いします(;_;)

1人の医師が回答

着床出血?不正出血?

person 20代/女性 -

一人目を昨年の8月末に出産し、二人目を希望している者です。 産後3ヶ月くらいで生理が再開し、周期は33~35日くらいで、生理期間は10日以上14日以内と かなりダラダラ続くようになってしまいました。 婦人科に、基礎体温を持って相談に行きましたが、一応二層にわかれているし、排卵日前にエコーしてもらったら 排卵の気配があるし…とのことで、タイミング法で今様子を見ています。 前回の生理が、予定より5日ほど早く来てしまい (8月15日あたりに来る予定が、10日に来ました。 生理になる前日に、子宮けいがん検診を受けたからか?) 今回、排卵日がズレたかな?とは思いましたが 基礎体温と照らし合わせて、自分なりにタイミングをとりました。 現在、高温期12日目ですが二日前から茶色いおりものや、薄い赤色の出血があります。 いわゆる、着床出血なのかな?と思い検査薬を試すも陰性でした。 生理にしては早いような気がしますが 出血があってから、生理痛独特の重だるい腰痛と 全身の倦怠感もありましたが 本格的に生理が始まる気配はなく、今朝の時点では ナプキンには、何もついていませんでしたし 腰痛、倦怠感もなくなりました。 胸が張ったり、痛んだりは全くありません。 アスクムーンの予定では、生理予定日は9月12日となってますので やはり、ただの不正出血の可能性が大きいんでしょうか? 妊娠希望なだけに、不正出血だと心配で 病院に行くべきか、様子を見るべきかわからず悩んでいます。 それから、現時点では陰性ですが 数日後に、陽性になる可能性はありますか? 私は毎日ジムに通って運動したり、今週末はスポーツの試合があるので なんたがはっきりしないので、心配です。 お返事宜しくお願いします。

1人の医師が回答

5月下旬から腹痛と腰痛が治らない

person 10代/女性 - 解決済み

最初、生理が止まらず、貧血ぎみになり ゴールデンウィークあけに婦人科で 止血剤とプラノバール という女性ホルモンの薬を処方されました。 それを2週間飲むようにいわれましたが、10日後ぐらいから体調がわるくなりました。 5月下旬から腹痛と腰痛がひどくなりました。プラノバール を処方された婦人科を受診したらまたちがうホルモン剤を処方されたのですが、あまり話をきいてもらえない感じの先生だったので、ちがう婦人科にいき、腹痛と腰痛がひどいと話して、お腹のエコーも見てもらい、 ジェミーナという 低用量ピルを処方していただき、飲みはじめました。それでも あまりにも腹痛と腰痛がひどいので、 内診も初めてしてもらいましたが、子宮も卵巣も異常なしなので、最初に飲んだプラノバール がきつめのホルモン剤だからそれでいつもより子宮内膜がはがれて痛みがきつくなってるんじゃないかと言われました。 10日間ぐらいずっと腹痛と腰痛がひどくて週に1回の登校が始まっても学校にも行けないので、困っています。 昨日、あまりにも痛いので内科を受診して、血液検査、尿検査、レントゲン、腹部エコー、しましたが、全く異常なしでした。 胃がだいぶ下がってるのが気になるぐらいだといわれました。 ポリカルポフィルCaとネキシウムカプセルを処方されましたが、全然痛みはなくなりません。 排尿する時も痛みが強くなります。 どうしたら痛みがとれるのか わかりません。 昨晩、カイロでおへその下を温めたら少し痛みがましになりました。

1人の医師が回答

基礎体温、排卵日

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 基礎体温をつけているのですが、ガタガタです。46歳という年齢かもしれませんが、排卵日の予測ができません。 生理は25~39日周期で先月は35日で4/19にありました。今月はまだです。 大幅に遅れているわけではないのですが、基礎体温をみると遅れているのでは ないかと思ってしまいます。100%妊娠はないとは言い切れないので、もしかして?でもこの歳で?この一か月の体温で排卵日はいつか予測できますか? 4/19 36.21度 前回の生理 4/20 36.21 4/21 36.62 4/22 36.49 4/23 36.47 4/24 36.78 4/25 36.22 4/26 36.65 4/27 36.61 4/28 36.39 4/29 36.39 4/30 36.30 5/1  36.47 5/2  36.41 5/3  36.46 5/4  36.62 5/5  36.59 5/6  36.73 5/7  36.62 5/8  36.69 5/9  36.51 腰痛・腹痛 5/10 36.40 5/11 36.49 5/12 36.44 5/13 36.35  5/14 36.60 5/15 36.72 5/16 36.67 5/17 36.87 5/18 36.75 5/19 36.72 5/9頃から腰痛・腹痛あり。生理の一週間前頃からいつもある症状です。 5/13に体温が下がったので生理になると思ったのですが、その後体温が上がり 生理になりません。半年ほど基礎体温を測っていますが、生理から逆算して14~16日前でも高温の時もありました。測り方は毎日同じ時間に寝たまま測っています。よろしくお願いします。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)