肋骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:3,151 件

左わき腹のしこりと痛みについて

person 20代/女性 -

左わき腹のしこりと痛みについてお伺いさせてください。 三年ほど前に左の背中から全身に広がる激痛でリウマチ内科を受診し、線維筋痛症と診断され今は弱オピオイドを服用しています。 線維筋痛症の症状らしいのですが、様々な不定愁訴のような症状が出るため、体調におかしな所があってもかかりつけの病院以外は受診しないようにしています。 しかしここ一週間ほど頻尿と微量な尿漏れが続いており、以前会社の健康診断で子宮内膜症があると言われた事もあり、婦人科などの受診を考えていました。 また、三日ほど前から二回ほど黒い便が出て、後は便秘が続いています。 下腹部にガスが溜まったような感じがあり、よくお腹が鳴ります。 更にここ二、三日特に体調が悪く、息苦しさと左肋骨の痛みが続いています。 左のわき腹(ほぼ真横)には粉瘤らしき大きなしこりがあるのですが、先ほどよりその粉瘤の下、つまり肋骨の下、腰の真横から少し前寄りの辺りに指で触れるしこりがあり、かなりの痛みがあります。 粉瘤とは違って硬く、押すと痛みが強くなります。 その周りに円形に痛みが広がっていて、痛む範囲がかなり広いです。 ここでさすがに病院の受診を考えているのですが、症状が多すぎて何科を受診すれば良いのかわかりません。 取り急ぎ左わき腹の痛みの原因を知りたいのですが、何科を受診するのが適切でしょうか。 また、一つの疾患が原因でこれらの症状を呈する可能性があれば、ご教示いただければ幸いです。 長くまとまりのない文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

生理時のガスが出る時のお腹の激痛と脇腹痛

person 30代/女性 -

半年程前からですが、生理になると生理痛は酷くないのですが、便やガスが出たくなるとお腹が激痛します。それも尋常じゃないくらい痛くて声も出ない程動けなくなる程ズキーンと痛くて、痛みがあると必ずガスが出るんですが、ガスや便が出るとケロっとよくなります。 お腹をこわした時みたいにギュルギュルとゆう痛みではなくてズキーンと痛くて大腸が痛いのか子宮が痛いのか分かりません。 毎月くる生理なのでとても億劫です。 生理はきっちりとした周期できます。 婦人科には行きましたが異常ありませんでした。産婦人科ではないとゆう事は大腸に問題あるんでしょうか?消化器科に行った方がよいでしょうか? ちなみに、去年の6月に大腸内視鏡をしましたが異常ありませんでした。 何か考えられる病気とかありますか? あと、昨日から右足を軽く上げたりするとわき腹がツーンと痛みます。静かにしていたり、寝ている時は痛くないんですが。あばら骨のちょっと下の部分を押すと痛みがあります。肝臓?の位置辺り?が痛いんですが、生理と関係しているのか内臓からきてる痛みなら心配なので、質問させてもらいました。 2つの件お願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)