胃カメラctに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃腸の不調が続いており悪いものがてきてないか心配です。またおへその触りすぎと関係はありますか?

person 30代/女性 -

34歳女性です。 1ヶ月前くらいから胃腸の調子が悪いです。 胃痛があったり下痢や軟便があったりです。 胃カメラ大腸カメラは半年前にしており特に異常はなしでした。 胃カメラ ・表層性胃炎 ・逆流性食道炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前に調べて陰性でした。 大腸カメラ ・いぼ痔 あまり胃腸が悪くなることがなかったので心配になってしまってます。 背中や腰痛もでてきて心配だったので、大学病院で先日、腹部CT+膵臓精査(ダイナミック)、造影剤の検査をしてきましたが異常ありませんでした。 血液検査も大丈夫でした。 カメラをやった消化器内科のかかりつけにも診てもらっていて、また胃と腸のカメラをした方がいいか聞いたところ、胃はまた12月頃行うことになりました。 大腸は2年くらいはしなくて大丈夫だよ。と言われました。 病気不安症なとこがあるので、悪いものなどできてしまっていたらどうしようとマイナスに考えてしまっております。 胃カメラは3ヶ月後、大腸カメラはまだやらなくていいとの事でしたがそこまで不安にならなくても大丈夫でしょうか? また胃腸の痛みが出始めた同じ頃に、おへそが気になっておへその中を押したり触っていたらチクチクすることも最近あります。 膿んだり腫れたりなど見た目は何ともなっていません。 胃腸と関係しているのでしょうか?

4人の医師が回答

お腹の膨満感、時々胃痛、、、胃がんの心配について

person 30代/男性 - 解決済み

こんばんは。 今年で31歳になるのですが、ここ最近胃の調子が良くありません。 一番気にしている症状は『少し食べただけで満腹感(膨満感)』がここ2、3週間続いております。『3食しっかり食べられている』のですが、いつも違い、少し食べたると、上記の症状を感じます。 (この症状が続いており、ストレスは少なからず溜まっております。) 心なしか時々鈍い胃痛があるように感じますが、直ぐに痛みはなくなります。 またつい最近、造影剤入の腹部CTや腹部エコーをしたのですが、特に指摘はなかったです。 スキルス性胃がんなどが心配なので、機会を伺って胃カメラを考えていますが、胃カメラをするのに予約などのある程度期間があるので、こちらでご相談をさせて頂き、少しでも不安を和らげたいです。 このような症状が出た時には胃がん(スキルス性も含)既に癌は進行しており、CTでも判定は可能でしょうか? (上記症状が出る1週間前に撮っています。) また30代での胃がんは全体で見て多いでしょうか? 変な質問をしてしまい、大変申し訳ございません。 ご回答の程よろしくお願いします。

17人の医師が回答

左肋骨下のしこりのようなもの

person 20代/女性 - 解決済み

閲覧ありがとうございます。 全身の痛みに悩まされています。 全身と行っても、初めは、右胸右肋骨下あたりから背中にかけての痛みから始まり、今は左胸左肋骨下あたりから背中にかけての痛みにかわりました。 他にもほんとに一瞬だけ、関節や足首、手首が痛くなる時があります。 また、左の1番下の肋骨の下あたりに押すとコリッとする所があります。骨でも何でもありません。 これは、しこりなのでしょうか? 今までの、採血では何も問題なしCT、胸部のレントゲンもとってか問題なし。と言われています。 痛みで、総合病院にかかっていますが、左のしこりのようなものに気付いたのは昨日が初めてです。 身長体重も、155.41とやや痩せ気味といった感じです。 胃カメラを今度やってみる?と聞かれましたが、腹痛、下痢、嘔吐などの症状は何もありません。 胃カメラをやるか、腹部から下のCTを取るかと言われ、悩んでいます。 左の1番下の肋骨下にあるコリッとした物はなんなのでしょうか?押すとコリッと、動きジーンと痛みがあります。 また、胃からの放散痛的な物で肋骨などに痛みが出る場合もあるのでしょうか?

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)