検索結果:3,365 件
1番奥と奥から2番目の間の歯茎が腫れて炎症を起こしている。セフゾンとロキソニンを3日間処方。 丸2日薬を飲みましたが、全く改善されずずっと痛いです。 歯茎の腫れは治るのに日にちがかかるものなのでしょうか? もうすぐ薬もなくなりますが、次回予約は2週間後です。
4人の医師が回答
発熱も、痛みもありませんが、痰がからんだ感じになります。先日耳鼻咽喉科を受診し、内視鏡で観ていただきましたが、ガン等は見当たらない。痰が多いので、薬を飲まないのであれば、うがいをするしかないとの診断をいただきました。その後も、どうも感覚的には気管と食道の仕切りが悪いというか、一部が...
3人の医師が回答
頻繁に口内炎や舌のできものができるのは何か原因があるのしょうか? これらの対策として歯磨きはもちろん、こまめにうがいをして市販の薬を塗ったり、ビタミン剤を飲んでいます。 それでも少し治るのが早くなったかな?くらいです。 わたしは現在勤労学生でストレスが多くかかっている状態です...
2人の医師が回答
下の子に移るのが心配で。上の子は一回だけ予防接種をしました。ちなみに2人とも先週から風邪を引いて薬を飲んでます。連れて来るとしたら気をつけたらいい事を教えて下さい。お願いします。
1人の医師が回答
みたいな軽いんですが痛みが出たり引いたり、エラの下あたりの違和感もあり圧迫感もあります。 3日前からアジスロマイシンを服用し昨日で飲み切り。痰切り鼻出す薬とデザレックス服用。 ちょくちょく呼吸がしにくいんです。 12月に肺レントゲン、呼吸器検査は異常なしでした。
昨晩、2歳7ヶ月の息子が、焼肉店にて、大人の目を離してしまったすきにまだ焼いていない牛ハラミをお皿からとって口に含んでいました。噛んでいて飲み込む前に気づいたので、口から出させてうがいをさせました。 食中毒などに感染している場合どのくらいで症状がでてきますか?
6人の医師が回答
喉のかゆみの咳が止まりません。 先月も同じ症状で病院へ行ったら風邪の症状ということで薬を処方してもらい、飲んだら治りました。 今月になってまた同じ症状が出てきました。先月よりも咳の頻度はましにはなりましたが、今回は先月と違って喉のかゆみを抑えるために咳を出すと止まらなくなるだけ...
8人の医師が回答
私自身も余り眠れなくて困っています。 薬(咳止めも入っています)が後、2日分残っています。 それを飲んで様子を見た方がいいでしょうか? それとも病院へ行った方がいいでしょうか? あと、咳を抑える方法(うがいはしています)はありますか?
二歳の一番下の男の子が一週間前に急に下痢になり みるみるうちに 水下痢になりました。お薬を飲ませてやって 5日目にしてよくなりましたが 昨日 2月15日から 上の子5歳の娘が 嘔吐を繰り返し夜中も 何回も吐き 16日の午前中に病院にいき 吐き気止めの座薬をもらってきました。
市販のステロイドが入ってない口内炎の塗り薬を塗りつつ、家にアズノールがあるので、それでうがいもしたり、市販の総合風邪薬(ルルA錠)もあるので、熱はないですが、早めに治すために飲もうかなと思うんですが、どうですか?病院には今、お金が無くて行けない状況です。 硬口蓋に出来る口内炎のよ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療