コロナ陰性から陽性に該当するQ&A

検索結果:5,599 件

PCR検査後に2度の微熱

person 50代/男性 - 解決済み

家族が7/10にコロナ陽性となり入院、その濃厚接触者として7/14の日中にPCR検査を受け、翌15日に陰性確認。 しかし検査箇所の軽い痛みから始まり、14日夜にはプールで鼻に水が入った時のようなツーンとした刺激とだるさを感じるようになり、微熱(37.2℃)も出ました(平熱は36℃程度)。また、検査後半日程度は痰にうっすらと筋状の血が混じっていました。 症状は3日後には大分収まったのですが、コロナ発症を疑い16日にPCR検査を受けたものの、これも陰性。抗原検査キットでも15、17、18日と検査をしたのですが、いずれも陰性でした。つまり症状期間を含む14~18日までの5日間、ずっと陰性が続いていました。これは、感染した家族との最終接触日から4~8日目にあたります。 そして約1週間後の本日7/22、検査をした左側の頬のあたりに軽い痛みや熱っぽさを感じ、熱を測ってみるとやはり微熱(37.0℃)が。またまた念のため抗原検査キットを試すも、やはり陰性。この間は自宅待機をしていたため、コロナ感染を疑うような他人との接触はありません。 もはやコロナは疑ってはおらず、PCR検査で上咽頭を傷付けたことに端を発する体調不良と素人判断しているのですが、そうしたことは考えられるでしょうか? また、このまま自然治癒を待っていても問題ないでしょうか? コロナ感染が拡大しているのでなるべく病院には行きたくないのですが、今後の症状で病院へ行った方がいいと思われるポイントがあれば併せてお教えください。

3人の医師が回答

SARS-CoV-2Agコロナウイルス抗原検査キット20分以上経過後陽性が薄く色づいたが大丈夫か

person 60代/男性 -

今年70歳になる男性です。昨日昼頃外食していた時、急にしんどくなり、熱っぽかったので、家に帰って横になっていましたがちっとも良くならず、夕方はって台所まで行き、解熱鎮痛剤を飲もうとした処、1回吐いてしまいました。その後、解熱剤を飲みましたが、えらいのは治らず、夜中に(1時頃)喉の唾液で測るコロナ抗原検査をしたら陰性でした。脱水も考えられるので、食塩を水に入れて飲みましたが、一気に2回も吐いてしまいました。これまで怖くて体温測っていません。今朝になってまだ熱っぽかったので、体温計で測ったら37.9℃ありました。夜中に解熱剤1錠飲んています。妹に電話したら熱が出てから24時間以上経たないとハッキリとわからないと言われたので、午後3時すぎにSARSコロナ抗原検査キットで検査したら(15分経過で判定と書いてあります)、15分後に見たら、陰性でした。しかし、約一時間後に見たら陽性のところが薄くなっていました。説明書を見ると20分以降経過後は誤った結果を出す可能性がある為15分で判定してくださいと書いて有りましたが、コロナになっている心配はないでしょうか?どの様に対象したらいいでしょうか?解熱剤は昨日からで3回飲んでいます。今も熱があるようですが心配です。もう一回解熱剤を飲んで寝ようと思っていますが、明日朝、熱があるようでしたら休み、また抗原検査をしようと思いますが、どうでしょうか? 説明書を見たら陰性はピンク色で陽性は黒色に見えます。 検査したキットの陽性を見たら薄いピンク色でした。この点も含みアドバイスを至急お願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)