不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

産後の不正出血

person 20代/女性 -

産後2ヶ月です。 産後三週間検診で胎盤が残っていたため1日入院しました。 その後1ヶ月検診では順調でした。しかし、1ヶ月と10日たったくらいに、出血が出ました。病院に行ったら、生理だろうと言われました。7日で血も止まったので安心しました。四日間くらい、生理二日目の量がでました。しかし、また出血がはじまり、病院に行ったら原因不明と言われました 。それも10日くらい続き、四日間くらい生理二日目の量がでました。病院ではエコーも異常ないし、子宮の壁も厚くないし、胎盤が残っていることはないので様子を見てくださいと言われました。 ちなみに、子宮けいがんは陰性でした。 そしてまた、出血がはじまり鮮血です。 生理が繰り返し、終わってはまた来ると言う感じです。 心配になり、大きな病院でみてもらったらエコーも異常なく、ホルモンバランスをくずしていると思うと言われました。 このまま、いつまで様子をみたらいいのですか? ホルモンバランスをくずれたのを戻すためにはどうしたらいいですか? 完母です。 子宮たいがんも調べるべきですか? あと、絨毛癌ということも頭におくべきですか? 不正出血を止めたいです。

1人の医師が回答

避妊リング(ミレナー)

person 40代/女性 -

ここ一~二年前から生理が長引いて、レバー状の塊も出て、不正出血もあり婦人科で一通りの検査し 腺筋腫があると言われました。生理時ダラダラと出血も続くので、ピルを二年近く服用していました。そのピルも不正出血が、毎回出てきてしまい何種類か他のピルで試したのですが、どのピルとも不正出血を繰り返した為ピルはドクタースットプになり、自然に戻したところ生理の出血も多くなり、日数も長く、辛い状態となり、再度婦人科を受診したところ、一番良いのは、もぅ子供もいて妊娠を望んでいないなら子宮全摘するのが一番良いと言われました。全摘するのに躊躇いがあり他に治療はないかと思いネットなど調べたところ ホルモン剤付きの避妊リングミレーナが目に止まり、婦人科で相談したところ、やってみる価値はあると言われ、血液検査、子宮体がん検査一通り済ませ全て異常なくリング装着できると言われ、来月上旬に予約をし、今月末までにリングを入れるか入れないか病院に連絡を入れないといけないのですが、第一に避妊目的ではなく腺筋腫の治療として私は装着と思っているのですが、ネットに書いてあるように、ミレーナで生理がだんだんとなくなってきたとか、生理時の煩わしさが緩和期待出来るのでしょうか? もし装着してもしなくても変わりなかったら、費用が10万円と高いので無駄になってしまわないか迷ってしまい、ミレーナについて先生方の御意見が聞きたく、長くなってしまいましたが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

10月から不正出血。性交後出血もあり

person 30代/女性 -

4人目妊娠中つわりもひどく、2024/9/27に仕事を優先させてしまい中絶しました。 それから2週間出血が続き、1週間出血が止まりましたが、再び不正出血。11/6に受診しホルモンバランスの問題だと言われたので強制的に生理を起こしました。12/3から12/7まで生理らしきものが来て2日出血が止まり、また12/9〜11日まで不正出血。その後婦人科受診しましたが卵巣の腫れもなく子宮も綺麗だと言われました。 2024/12/31から1/3まで不正出血、2025/1/4〜生理が始まり、1/8に終わりました。 1/18午後から右下腹部激痛で、抑えると鳥肌が立つほどで、また生理痛様の酷い下腹部痛があるため1/20に病院受診。消化器内科を受診し、卵巣と回腸付近にCTでお腹の中に水が溜まっていると。血液検査ではCRP0.1で問題なく、痛みの部位が卵巣直上のため婦人科紹介→経膣エコーの結果、異常は見られない。子宮は綺麗だが卵巣のほうは排卵前を見ていないので評価できない。大きさ的に排卵してるように見えないけど、CTの炎症所見と時期的に排卵によるものなのかなと言われました。腹部エコーでも異常なし。 現在仕事の方も環境が整い、妊活を始めてます。 2月の生理予定日は2/3〜です。 そして1/25性交後に極少量のピンクの出血がありました。腰痛と下腹部痛は1/18より続いています。そこで質問です。 10月から正常位で性行為をすると必ず出血します。過去の子宮頸がん検診でびらんの指摘は受けてます。子宮頸がん検診は2024.3が最終、子宮体がん検診は2021.3が最終で異常なしでした。 ◯何か悪いものの可能性もありますでしょうか? 右下腹部には張ってるような違和感と生理痛様のやや酷い痛みと腰痛があります。 ◯次回受診時に体がん検診も受けておくべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

コロナ感染後 不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になっています。48才女性です。 ワクチン未接種で、8月23日に職場で感染者がたくさん出て自分も発症致しました。熱は40度まで初日に出て、3日目には解熱、特に喉の痛みや咳などは無し、倦怠感、血圧不安定、嗅覚味覚障害が今のところ残っています。 ここから婦人科の相談になります。 前回生理が7月末から8月7日位まででした。コロナ感染中の8月25日〜9月1日まで生理が来ました。そして、9月7日ぐらいから少量の出血が始まり、今日現在3日目ぐらいの量の出血が続いております。 私は性交渉未経験で、元々30代になってから生理が長引いたり、出血量が多くなったりで今まで来ましたが、体癌や頸部がんの検査は怖くてエコーのみでやり過ごしてきましたが、2021年5月〜12月まで毎日不正出血が続き、2021年9月に頸部癌検査、経腸エコー、骨盤MRIの検査を受け異常無し、体癌は激痛で受けれずそのままクリニックで無治療で経過観察していました。 2021年12月頭にかなりのコアグラと出血と痛みがあり婦人科専門の大きい病院に救急外来に行き、内診、経腸エコーを受け内膜が2センチのため、子宮内膜増殖症もしくは体癌を疑い、翌日全身麻酔で子宮内膜全面掻爬を受け、病理検査の結果異常なしでした。 それから出血も治まり、生理が来ない月もありましたが、起こってもきちんと1週間で終わって来たのですが、今回掻爬後、初めての不正出血になります。 質問としましては、 1.子宮体癌の可能性は高いでしょうか? 2.コロナや更年期の影響はありますか? 3.内膜全面掻爬をしても、体癌検査はどのぐらいの頻度で行えば良いでしょうか? 一番小さい器具も痛くて入りませんでした。  4.掻爬をすることで不正出血が止まる事象はある事でしょうか? 長文になりましたが、ご回答頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

子宮体がん 術前の大量出血 進行していないか不安です

person 40代/女性 - 解決済み

49歳。肥満で高血圧があり、生理はもともと不順です。 6月頭に不正出血(茶色いおりもののような)が続いていたため婦人科を受診、内膜肥厚(22ミリ)、子宮体がん検査で体がんの疑いとなり大きい病院に紹介となりました。 転院後、内膜全面掻破・造影CT・造影MRI・腫瘍マーカー検査を行いました。 [検査結果] ・掻破した内膜から癌が見つかり、G1の類内膜癌と言われました。(ほぼ異形増殖症の細胞だったが、1~2片から癌細胞が見つかったとのことでした。) ・CTでは他の臓器やリンパへの転移は見られないとのこと。 ・腫瘍マーカーも異常無し。 ・MRIの画像からは子宮筋層への浸潤はなし。 以上の結果で、術前診断は子宮体がん1a期G1、手術は子宮と両付属器の切除のみで行うことになりました。 ●4年ほど前から、毎回ではありませんが生理(不正出血?)時の出血量がものすごく増えたのですが、更年期のせいかな?と放置してしまっていたことと、腰痛があることから、本当はもっと進行しているのかも…と不安があります。 術前検査で推定されたステージが術後に上がることもありますか? ●内膜掻破から2週間後に多量の出血が始まり3日続いています。小さめの塊が出ることもあり、病院に電話したところ、貧血が酷くならなければ様子を見てくださいと言われました。 子宮摘出手術まであと2週間ありますが、この間に癌が進行してしまう可能性はありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮頸がん?

person 20代/女性 - 解決済み

子宮頸がんについて相談です。3児の母で昨年11月末に出産し、産後2回生理が来ました。 今から約2か月前から不正出血が続いています。5月に軽い生理痛があったので生理かな?と思ったら極少量の茶褐色のおりものでそれから一度も止まることなくダラダラと続いている状態です。 量はトイレの際、ティッシュにつく程度で、おりものの色は茶褐色や赤です。背伸びをした時に子宮辺りに引っ張られたような痛みが走ることはあります。 元々生理不順で不正出血もありましたが、数日から一週間ぐらいで止まっていました。 今回もそのうち止まるだろうというくらいの気持ちで気づいたら2か月経っていたので昨日病院に行って、子宮頸がんと子宮体がんの検査をしてきました。結果は一週間後とのことです。 先生には内診の際子宮、卵巣共に特に異常は見当たらないと言われました。ただ出血があまりに続くので何か止める方法はないかと尋ねたところ、ピル飲むか、貧血もないのでこのままでも特に問題ないから自然に待つか、基礎体温付けて治療するかと言われました。ピルはあまり身体に合わないので貰っていません。一年前、妊娠した際に子宮頸がんの検査をした時は異常なしでした。 一年前に検査で異常はなくても子宮頸がんなどになっている可能性はありますか? 子供も三人ともまだ小さいので色々不安になり夜も眠れません。 ご解答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

傷病手当金請求のための診断書について

person 40代/女性 - 解決済み

重度の貧血で3月に個人病院の婦人科を受診し、子宮筋腫と内膜症と診断されました。 ジエノゲストで治療中、5月末に大量の不正出血があり、レルミナに変更となりました。 新薬のため、半年間しか服用できないことを考えると手術を検討されては。とのアドバイスをいただき、総合病院への紹介状をいただきました。 総合病院での血液検査でも貧血だったため鉄剤とレルミナを服用しました。 が、先週、貧血も治り鉄剤は服用しなくなりました。 手術は3ヶ月待ちとのことで9月に予定しております。 レルミナの副作用なのか、ひどい頭痛や動悸、のぼせや気持ちの落ち込みなど、更年期のような症状が続きました。 会社には鉄剤を服用中に二日間だけ出勤したのですが、動悸がして、涙が止まらなくなり周囲の方にも心配をかけてしまったため、再びお休みすることにしました。 結果、6月はほとんど出勤することができず、会社の方から『診断書をもらって欲しい』と言われ、その旨を伝えたところ『貧血のように数値化されていないから書けない。薬の副作用を理由で1ヶ月の休養が必要とは認められない』と言われました。 以前、かかっていた個人病院の先生はすぐに書いていただいたのですが、今回のケースでは診断書を書いていただくことは、難しいことなのでしょうか? この間にも、不正出血がありました。 ゴボゴボと血の塊が出てくることは精神的にも負担になっております。 9月の手術まてまら薬を飲み続け、副作用や、またいつ不正出血するかもしれないという不安もあり、とても辛い状況です。 仕事をズル休みするつもりなど全くありません。 傷病手当の申請や手術の保険申請など、今後も診断書をお願いしなければなりませんが、通院中の傷病手当の診断書も書いてもらえないようです。 何か手立てはないでしょうか?

1人の医師が回答

ジェノゲストの副作用について

person 30代/女性 - 解決済み

先月からジェノゲストを服用していますが、今月の生理が来ておらず、少量の不正出血が8日間続いています。 また出血の色がおかしく、通常の副作用なのか不安です。 詳細は以下の通りです。 服用開始:6月10日 今月の生理予定日:7月7日 (今月は来ていない。ここ10年間で5日以上予定日からズレたのは1回のみ) 不正出血の内容 ・16日夕方頃~ トイレットペーパーにほぼ黒に近い茶色の色が少し着くようになった 下着は汚れない程度 ・17日午後~ 少し下着が汚れる程度に出血量(?)が増えた 色は変わらず茶色~黒 ・18日夕方頃~ おりもの用のナプキンが全面的に汚れる程度の出血量に増えた(1日1枚) 赤も混じる事がある 真っ黒のタールのようなものがトイレットペーパーに着くようになった ・19日朝~ 赤みの帯びた血が少し垂れる程度の量 午前中で止まりトイレットペーパーに茶色の色が少し着く程度になった タールのようなものは無くなった 20日朝~(21.22日も同じ) 下着が少し汚れる程度の出血量 トイレットペーパーに着くのは基本茶色でたまに赤い血が混じる 23日朝 出血量はいつもより少ないがタールのような血の塊がよくトイレットペーパーに着く 生理が止まるという副作用は調べましたが見当たりませんでした。 また現在続いている出血の色やタールのような真っ黒な粘りのある物体が出る事は通常の副作用の範囲でしょうか? 問題があるようなら明日病院に行ってみようと考えています。 ご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)