呼吸時胸の痛みに該当するQ&A

検索結果:6,096 件

4日前からの体調不良。今朝は首を動かすと頭痛

person 20代/女性 -

4日前、日曜日。 朝起きて少しすると左肩が痛くなり、少しすると貧血の時のようにさーっと引くような気持ちの悪さがありました。 少しして段々寒気や倦怠感が出だして、まるで高熱があるような感覚でしたが、熱は7度4分と微熱でした。 お風呂が凄く寒く6度9分に下がりましたが、布団に入ると7度4分に戻りました。 肩と、耳と耳の後ろ、胸の下に、キュンとした痛みが何度も一瞬走りました。両方でしたが、ほとんど主に左ばかりでした。 軟便もありました。 翌日月曜日は、朝だけ立ったりすると頭痛がありました。 倦怠感は楽になりましたが、ずっと立っていると胸の辺りが気持ち悪く座ってしまいます。 胸、肩、耳のキュンとした痛みもありました。 水下痢になりました。 日中は座っていればキュンとした痛み以外は元気でしたが、夜になり倦怠感が戻り、日曜日のように辛くなりました。 なんだか疲れやすくてすぐに苦しくなり深呼吸したり、階段で足が痛かったりしました。 昨日火曜日は、朝だけ、やはり立ち上がったりすると頭痛がありました。 倦怠感は夕方から夜にかけて、前日よりは軽いだるさ寒気が少しありました。 キュンとした痛みはありませんでした。 やはり水下痢でした。 喉に空気が上がるような感じで喉がグルグル鳴ったりしました。 気持ち悪くないのに、なぜかえずきやすく、歯磨きでは嘔吐しました。 水曜日、今朝は、首を左右に動かすと首や目の辺りを中心に痛みがあり、目を左右に動かしても痛みます。首を前に曲げると首の骨が痛くて。 月曜日に病院に行き、消化を助ける薬をいただきました。 心電図は異常無し。 血液検査も異常無しでした。 2点教えて下さい この経過を見て、何が原因だとおもいますか? 今朝の首を左右に動かしたり、目を動かすと頭痛というのが初めてで不安なんですが、高熱は無いし、髄膜炎とかではないですよね?なんなのでしょうか?

1人の医師が回答

左肺切除後の気管支断端ろう手術後の自覚症状

person 30代/男性 -

【部位】左肺 【経緯】以下 お世話になります。お願い致します。 「左肺上葉切除+左肺下葉部分切除」手術を受けました。 それから4か月後に左肺下葉気管支に断端ろうが起こり、自己の筋肉を充填させる手術を受けました。 それから数カ月が経過して現在に至ります。 現在、胸水が増加している最中であり(単純正常レントゲン像の結果)、採血検査も問題なし、咳痰熱のいずれもありません。 しかしながら、自覚症状としまして、呼吸時に息が抜ける感覚(呼吸がかかりずらい感覚)があり(息苦しさを感じます)、また、みぞおちや右肺や気管(胸の前部の中央部)に重い痛みがあります。 自分としては左肺下葉の肺か気管支に穴が存在し、そこから左胸水が肺内へ漏れているのではと心配しています。 上述の症状は肺葉切除の患者皆が感じる問題ないものなのでしょうか? それとも何らかの問題がある可能性があるのでしょうか? 気管支鏡の検査を受ければはっきり判明させる事ができるのでしょうか? また現在、心肺機能がかなり衰えている(少し話したり、歩いただけで息切れが起こります)のですが、 今後改善していくものなのでしょうか? 教えて頂きたいです。 お忙しいところ申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

熱が下がってもコロナ肺炎リスクはあるのか

person 40代/女性 -

8日間、36.5あたりから37度少し超えるという日が続きました。コロナの検査基準は満たさず、また病院も発熱してると断られるところもあったり、やはり移されるまたは移してしまうリスクを考えると行けず。幸い、子どもたち休校&外出自粛でなんとか日常生活は遅れていたのでひたすら家にいました。 やっと今日37度超えず1日を終えることができるかもしれません。まだ油断はできませんが。 ただ、息苦しさや胸の痛みはあります。たまに咳も。しかし病気不安症なので心因的の可能性もあります。コロナが流行る前から息苦しくなることはあるので。でも今回の症状がもしコロナだったら?という不安も消えません。 ただ、最初に記した通り受診もリスクがあるこのご時世。 そもそも熱が37.5を超えてなければ肺炎の可能性はないですか? そしてこのまま熱が下がれば息苦しさがあっても肺炎の心配は無用または万が一なっていたとしても自然治癒しますか? ちなみに、胸の痛みは筋肉痛みたいな感じのときもあれば、ズキっと一瞬だけのことも。場所もいくつかの場所を移動してるような。よく分かりませんが。 息苦しさは、じっとしていても深呼吸したくなるときもあれば大丈夫なときも。立ち上がるだけやちょっと動いただけでも息切れするときもあれば普通に洗濯物干してる時間も。統一性があるようなないような。横になって苦しいとかはありません。 咳は常にではなく、1日に何回かですが、何故か喉がかゆい感じのイガイガが出るときがあり咳したくなります。もともと後鼻漏もあるのですが、この痒さはここ数日でてきてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

胸と喉の圧迫感や痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

左胸や喉に、痛みや圧迫感のような違和感があり気になっています。 胸は、左の鎖骨から指4〜5本分下あたり。 気になる時にはグリグリ指で押したり、トントン叩いてみたりしてマッサージをします。 喉は、チリチリとしたような違和感があったり、唾を飲み込む時にヒリヒリするような感覚、詰まっているような苦しいような圧迫感があり、深く深呼吸をしてみたりすると実際には息ができないほど苦しいということもなく、飲食にも支障がありません。 時々咳が出ます。 1年ほど前から気になり、全く症状が出ない日もあれば、命にかかわるのではと不安になる程ひどい日もあります。睡眠中は気になりません。 過敏性腸症候群、機能性ディスペプシアの診断をされたことがありお腹が不調なことが多いです。 昨年秋に、胃腸の不調から腹部と胸部のCT検査をしてもらいましたが異常ありませんでした。 2年に一度人間ドッグを受けていますが、心電図で引っかかった事はありません。 家族では父方の祖父だけが心臓病を患っていました。 6年ほど前にバセドウ 病と診断され通院中ですが、薬でコントロールできておりほぼ基準値に近い状態です。 何か病気の可能性があるでしょうか。 受診するのなら耳鼻科、内科、呼吸器科、どちらでしょうか。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)