咳で筋肉痛に該当するQ&A

検索結果:3,385 件

体中の痛み、筋肉痛?

person 40代/女性 -

7月に股関節、11月に広がった筋肉痛(股関節・腰痛・腿後ろ・膝後ろ・肩・背中)の質問をした者です。 その後も痛みが続いています。 7月にはストレッチをすると楽になっていましたが、11月頃にはストレッチも痛くて辛くなりました。 最近は近所へ10分ほどの車の運転でさえ、降りるときに足腰が痛みます。(降りた直後の歩き方は急にお婆さんになったみたいです・・・) 家での食事は椅子ではなく正座や横座りでしたが、どちらも辛く何回も座り直さなくてはならなく、いい歳をして行儀の悪さも構わず立て膝にしたり、足を延ばしたりまで・・・ 立ちっ放し、椅子に座りっ放しはむしろ楽ですが、いざしゃがんだり立ち上がったりの時が何かにつかまらないと痛くて・・・ 正座でなくても少しの間椅子に座っているだけでも、足にしびれを感じることもあります(これは普通かもしれませんが・・・) 仕事で時間が取れず、整形外科に11月に行ったきりです。今年はもう無理だと思います。 実は来月、海外旅行の予定があります。 飛行機も長いこと乗るし、旅行先では海に潜ったり観光であちこち予定しています。 仲間がいるので、内容の変更は難しい状態です。 受診できない状態で、旅行までにこの症状を和らげる対策はないでしょうか。 また、股関節の痛みは半年くらいですが、筋肉痛(多分)はここ1〜2ヶ月で急にひどくなった気がするのですが、変な病気は考えられませんか? (最近友人が、肩こり→咳→肺癌、食欲不振→膵臓癌、と続いたので、変な不安も出てきました←これは笑っていいです、恥ずかしくて知ってる人には相談できません。) 「受診しましょう」以外のアドバイスでよろしくお願いします。

1人の医師が回答

急性の腎炎でしょうか。

person 40代/女性 -

質問よろしくお願い致します。 3月23日に咳が酷くその日と翌日に微熱(37.3程度)が少しあり悪寒と筋肉痛もあったのですが、高熱が出なかったので市販の風邪薬と咽頭薬でしのいだのですが、私が風邪の症状が出て5日後に子供2人が風邪を引き病院に行きましたらインフルエンザBでしたので、私も大変しんどかったのでインフルエンザだったのかなと思います。 その後風邪の症状が治まった矢先 4月6日頃から血尿が出始めて今に至ります。 4月11日に泌尿器科に行って尿検査、レントゲン、エコーを受けましたら潜血➕3蛋白➕1でレントゲン、エコーでは異常が確認できませんでした。 風邪と血尿が関係すると思わなかったので先生には3週間前に風邪を引いたことは話さなかったのです。 他に症状がないので、来週18日に膀胱カメラをすることになっていますが、帰って色々調べたら風邪の後の血尿は急性腎炎であることを知りその後背中より右側辺りと右の脇腹、右の骨盤の上の、右足の付け根が筋肉痛のような痛みが出てきました。 血尿出始めた頃は少し顔が浮腫み足の浮腫みも感じましたが酷くなく今から思えばと言う位です。 高血圧はわかりませんが普段から低血圧で今はやはり低血圧で貧血や少しですが手先のしびれも感じます。 次回は風邪を引いたことは話そうと思いますが膀胱検査は必要でしょうか。 また腎炎だった場合急性か慢性かどちらの可能性が高いでしょうか。 風邪を引いたのは本当に久しぶりでそれまで忙しい日々を過ごしていたので疲れはあったと思います。 血尿が出たのは初めてです。 どうぞよろしくお願い致します。

10人の医師が回答

新型コロナウイルスと肺気腫

person 40代/女性 -

不安なのでもう一度お願いします。肺気腫持ちの46歳です。新型コロナウイルスが肺炎を併発しやすい、併発したら重症化のリスクが高いのわ普段酸素を必要 としていない、息切れが有る場合もですよね?併発しない場合が殆どのようですが連日ニュースで感染してしまった方が重症になっておられる方が多いと私わ思います。それと自分のここ最近の事ですが1が29日から2月7日辺り迄何も気にせづ病院や買い物、カラオケにも出掛けていました。その辺りから日本でもニュースが連日になって来ました。10日辺りから3日間下痢になり関節痛にしてわそんなに痛くない筋肉痛のような部分があちこちに出て鼻詰まりも4日くらい続き呼吸が苦しくなり5日めになり何事も無かったように今過ごしています。肺気腫ありますが今呼吸わ普通です。友人と29日に遊びに行った時中国人の方が3名程同じ空間にいました。7日の病院にわマスクもしていませんでした。ニュースで騒ぐようになり予防の事で現実今でわ疲れてます。もしかしたら新型コロナウイルスだったのか今でわわかりません。息子わ居ますが若いので私から感染しても無症状も有り得ます。因みに風邪わもう7年ひいていませんしインフルエンザわ17年くらい感染していません。変な出方をしたので気になりました。発熱もなく息苦しかったです。現在何事も無かったように下痢も弱い筋肉痛も鼻詰まりもありません。8年くらい前にマイコプラズマにかかった事有りますが咳が酷かったですが直ぐに治りました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

コロナウイルスは痰は絡まない?鼻詰まりは?

person 30代/女性 -

木曜日、鼻の奥に強い痛み。 金曜日、鼻から扁桃腺まで強い痛みで、耳鼻科受診、扁桃腺は真っ赤、他は綺麗でアラミスト点鼻薬とアズノールうがい薬を処方される。 土曜日、喉の痛みは治る。 朝から咳が酷くなり、鼻水鼻詰まり。 内科に電話してから受診、胸部レントゲン綺麗、胸の音も綺麗でカロナール処方。 帰宅してから午後に倦怠感が出て7度5分から7度8分の微熱。夕方から鼻詰まりが酷くなり、臭覚異常になる。注文していたパルスオキシメーターが届き99から98と大丈夫。 日曜日、熱は下がって6度台、倦怠感も治った。 咳の頻度は少なくなるけど、喉が痒くなり突発的に始まるとしばらく止まらない。咳のし過ぎかみぞおちが筋肉痛、動かさなければ大丈夫だけど、肩を動かすと肩甲骨周りが痛くて、そのせいか1日中、緊張型頭痛。 パルスオキシメーターは98で大丈夫。鼻詰まりは相変わらずで匂いは分かる時がたまにある程度で、分からない時間の方が多い。 月曜日、倦怠感、熱無し。咳は相変わらず一度喉が痒いとしばらく出る。 加えて、痰が絡み始めた。 時々、呼吸がヒューヒューとなり咳をすると痰が出て呼吸音も治る。 鼻は詰まったり治ったり、匂いも分かったり分からなかったり。鼻水はズルズルです。 岩手県在住で周りにコロナウイルスはありません。 これは風邪でしょうか? 酷い症状じゃないと、保健所に電話しても検査はしないみたいですし、経過観察するしかないですか? 内科に行っても良いですか?一回レントゲン撮ってるから、もう数日様子を見た方が良いですよね? 受診目安は? 私は、どうしたら良いのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

喉の痛みと赤みを繰り返して困っています

person 40代/女性 -

3週間前、喉が痛み、その後声が枯れ、ほとんど声が出なくなったので耳鼻科を受診し、メイアクト、トランサミン、ムコダイン、セレスタミンをいただきました。1週間後に咳と痰以外の症状はおさまりましたが、翌日また喉が赤くなり、その翌日にはズルズルの鼻水が出ました。咳がかなりひどく筋肉痛になるほどで、咳と一緒に大量の白い痰が出ました。 私には、ハウスダスト、カビ、ダニ・・・など多くのアレルギーがあり、ときどき喘息が出ます。風邪をひいた後に出ることが多いので内科も受診し、トランサミン、ムコダイン、セレスタミンに加え、パルミコートという吸入薬とセキロイドが追加され、現在服用中です。 おかげで咳はおさまってきましたが、また喉が赤く痛くなっていて困っています。もちろん、パルミコートを使用後のうがいはしっかりしています。 かなり前から、喉が赤く痛み、声がかれ、咳が出て、鼻水が出て、(高熱や微熱が出るときもあり)・・・という風邪の症状が長引くことが年に何度もあります。病院に行かず2週間も市販薬で様子をみていたとき全身にじんましんが出て、薬疹と診断されたこともあります。 ここ数日で急に改善されましたが、5月下旬頃からずっと、倦怠感、微熱感、息苦しさも続いていました。 7月下旬にには溶連菌で高熱を出し、セフソン、ムコセラム、カロナール、イソジンガーグル、オラドールを4日分服用しました。 喉の痛みや赤みは、治ってきたと思った頃にまた出て、すっかり落ち着くまで2週間以上かかることが多いのですが、原因は何でしょうか?大きな病気が隠れているのでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。 他の症状の為に、最近、レントゲン、血液検査等は受けてしますが、特に大きな異常はないようです。

1人の医師が回答

せきと赤いたん。レジオネラ症?インフルエンザ?

person 40代/女性 - 解決済み

日曜日、牧場の施設に遊びに行きました。 ちょうど風の強い日で、スタッフがマスクをして牛舎で牛に、圧縮して人間の腰くらいまである草わらみたいな大きな塊をほぐしながらあげており、至近距離見ていた私も6歳の子どもも、わらのような細かいものをたくさん吸い込みました。これでレジオネラ症になったのでは?と心配しています。 その日、日曜日の夜から喉がすごく痛くなり、月曜日も引き続きひどい喉の痛み、38度5分の熱が出たので夜病院受診したところ、まだうっすらとした線ですがインフルエンザA型を示しました。 それで、イナビルを吸入し、カロナールを毎食後分(今2回飲みました)いただいて今に至ります。 月曜夜は体のだるさ、筋肉痛、喉の痛み、寒いのか暑いのか分からず辛く1時間ごとに咳で起きました。今は体のだるさはあまりないです。心配なのは、咳をすると始めは黄緑の痰でしたが、赤茶けたようなオレンジのようなたんが出るようになり、なんとなく調べたところレジオネラ症という言葉が出てきて、牧場に行ったからか?と心配になりました。 インフルと出たのでインフルで間違いないでしょうか? 私もそうですし、こどもも今朝になり喉が痛いし咳が出ると言い始めました。確かに少し咳もでますが元気で、私と隔離されてるので寂しいからかなと思ったんですが、調べていてレジオネラ症というのを見たので、私も子どもも感染したのか心配になりました。 ちなみにこどもも、20日から4日ほど熱と咳がすごく、インフルコロナアデノ検査しましたが陰性でした。その後は元気に登校しており、私がインフルと診断されたことで、こどもは早かったから出なかったのかな、私は子どもからうつったのかなと思っていましたが、急にレジオネラも気になりはじめました。 私はインフルなのか、子どももしレジオネラ症なら何に気を付けていたらいいのか教えていただけますか?

9人の医師が回答

胸周辺の痛み

person 10歳未満/男性 -

5月はじめに、左胸から肋骨あたりがピキーンとかチクンと言う感じで痛いと言うので、総合病院に行って内診、脈拍数、レントゲンをやったのですが、肺も異常ないし、心臓の病気だったらもっと痛みが違うし…と言われました。 当時少し咳とくしゃみがあってそのせいで筋肉痛みたいな痛みがあるんじゃないのかな!?とかも言われましたが、今だに時折「今、チクンってした」と言います。 本人八歳なんですが、神経質な所があり、ずっと気になるみたいで… やはり肋間神経痛や神経系の痛みなのですか!? それとも何か大変な疾患なのでしょうか!? 本人はチクンとかピキーンとか長く続いてる痛みではないようです。何秒か位の単位です。 親の私も祖父母も気にしすぎからなかなか良くならないのだと思い、本人が、あっ、今ピキーンって、チクンって痛かった!!と言ってると気は、そうなんだ、大丈夫だよ!!と流して来たのですが、不安になってしまったのでどうなんだろう…と思い相談致しました。 因みに、最初医者にかかった時は左胸周辺の痛みで行ったのですが、右側もピキーンチクンってした」と言います。 だいたい、胸の真ん中にある骨のあたりか、左、右 肋骨の一番上あたりが主です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)