妊娠10週流産に該当するQ&A

検索結果:4,968 件

初妊娠、自然流産になりました(分からない事だらけで書き方変でしたらすみません)

person 30代/女性 - 解決済み

以前こちらで質問し参考にさせて頂き、覚悟を決め、急ぎ大きな病院に9週目で行き、自然流産確定しました。 確定後、次の日の夕方から大量出血が始まり塊が出たので、ラップで包みジップロックに入れ、野菜室にて保管してます。流れない様に、多い日用生理用ナプキンを10分置きに頻繁に変えて無事回収しました。(受精卵が悪性になってないか確認の為、胎嚢を検査するので直ぐに持って来てくださいと病院に言われてた為。)初妊娠で初自然流産…悲しくて泣きましたが、次にまた来てくれて無事出産出来ると信じてます…! 質問なのですが ・胎嚢だと思って回収したのが赤ちゃんの形をしていたのですが…病院に持って行っても受精卵悪性検査できますか? (他の塊は回収出来ず…まだ排出から2日目現在、生理多い日位に落ちつきましたが、出血は続いてます) ・受精卵が悪性になってないかの検査は費用はどのくらい掛かりますか? (本日、仕事を休み病院に行く予定の為、金額を事前に確認したいです。) 初妊娠、初流産で言葉足らず知識足らずですが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

2cmに縮んだ筋層内筋腫の摘出

person 30代/女性 -

昨年体外受精で妊娠しましたが13週で流産しました。 流産のはっきりとした原因は突き止められていませんが、妊娠前に4cm程度だった子宮筋腫が妊娠10週で8cmまで大きくなったので次の妊娠に向けて腹腔鏡手術で摘出することにしました。 手術で取りやすくする為に薬で筋腫を小さくするとのことで、11月からゾラデックスというホルモン注射を月に1回、今までに計4回打っています。 先日エコーをしたところ筋腫は2cmにまで小さくなっていました。 医師より『筋腫が2cmにまで小さくなっているので子宮の壁の中に入り込んでいたら見つからないかも、腹腔鏡手術中に筋腫が見つからなかったら摘出せずにそのままにする』と言われました。 質問1 手術後に不妊治療を再開予定です。 2cmしかない筋層内筋腫ですが、妊娠するとまた8cmほどにまで大きくなる可能性はあるのでしょうか? 質問2 子宮筋腫を摘出する為に高価なゾラデックスの注射をし副作用に耐えていますが、小さくなりすぎたから摘出できないかもしれないと言われてショックです。 流産による精神的に苦しかったですが、手術で筋腫を取りたいという希望に向けて副作用や痛い注射に耐えてきたのでこの4ヶ月間はなんだったのかと虚しくなります。 処方されたゾラデックスの量が合っていなかったのでしょうか? このようなことはよくあるのでしょうか? 質問3 手術の日程は順番待ちで、まだ決まっていません。 もしかしたら半年先になるかもしれません。 このままゾーラデックスを打ち続けると筋腫は消えるということはありえますか? 質問4 不妊治療の医師の指示でプロゲステロンの膣錠を妊娠12週まで使っていました。 プロゲステロンが筋腫を大きくするとのことですが、膣錠を使ったことが4cmしかなかった筋腫を8cmにまで育ててしまったのでしょうか? 海外在住のため日本と違うと思いますが、相談先がなく本当に困っています。 ご意見を頂けたら嬉しいです。

2人の医師が回答

潜在性甲状腺機能亢進症 不妊治療中に対処すべきか

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半の女性です。 潜在性甲状腺機能亢進症の疑いのある状況で、何も甲状腺機能に関する服薬などせずに不妊治療(体外受精における凍結胚移植)をしても問題ないかご意見を伺いたいです。 去年、体外受精にて妊娠後9週で心拍確認後に稽留流産を経験したことがあり(原因はわかりませんでした)、不育の原因にならないか心配で相談させていただきました。 去年、上記の稽留流産のあとにまた移植をし幸運にも第1子を授かりましたが、妊婦初期健診で抗TPO抗体陽性がわかり、甲状腺機能に問題ないか妊娠中〜産後、専門の内科で経過観察していました。 妊娠10週時点でTSH 0.02、FT4 1.72で甲状腺機能亢進症の疑いを指摘されました。 翌月(妊娠14週)ではTSH 0.07、FT3 2.45、FT4 1.18とTSHのみの異常値に改善しており、妊娠初期特有の一過性の異常ということを判断頂きました。 その翌月から出産後1ヶ月までは甲状腺ホルモン値に異常はありませんでした。 産後3ヶ月(現在)時点で、TSH 0.38、FT3 2.29、FT4 1.38とTSHの値が少々低いが(検査機関では正常値範囲内ではありました)、FT4が正常なので特に治療不要と判断をいただきました。 現在、第2子のために不妊治療をまた再開しており、2月末に移植を予定しています。 上記の甲状腺機能の異常疑いに関して、また妊娠できた際に同様の甲状腺機能の異常が出て流産の原因にならないかが心配です。(排卵障害もあるため不妊の原因はこれだけでは無いと思いますが…) 甲状腺に関して、移植前に何かしらの治療をすべきか、もしくは移植後になにか対処すべきか等ご意見を伺えると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

7週 胎芽、卵黄嚢確認も心拍確認できず

person 30代/女性 -

4月2日に生理が来て生理周期は30から35くらいだと思います。4月21日辺りから卵巣が痛く生理痛のような痛みもあり、23日に病院を受診しました。排卵したあとがあるから、もしかしたら排卵痛だったのかもしれないと言われました。その時点で子宮内膜が7mmほどで、恐らくこの状態だと今月は妊娠する確率は低いだろう言われましたが、期待を込めて26、27日に検査薬をした所、陰性。28日に微熱が出て、5月2日に検査薬を試した所、陽性でした。 10日に病院を受診しましたが、胎嚢が見えず、19日に受診した所、8.9mm胎嚢が見えましたが、5週くらいの大きさで小さめだと言われました。その1週間後26日に再度受診。生理から数えると恐らく7週目?で胎嚢は14.8mmと大きくはなっていたものの、胎芽も何も見えませんでした。先生には、週数から考えると、胎芽が見えていないとおかしい時期だから、来週までに見えないと流産の可能性もあると言われました。 そして本日再度受診。胎芽と卵黄嚢は確認出来ましたが、胎芽が約1mmと小さく卵黄嚢もやや大きめだと言われ、更に心拍は確認出来ませんでした。恐らく7週くらいとの事でした。 先週よりも少しづつ成長はしてるので、望みはまだゼロではないが、妊娠継続30%流産の可能性70%と思っていた方がと言われました。来週の診察で確定する予定です。 私のような状態で今後1週間で赤ちゃんが急激に成長する可能性はあるのでしょうか? 仮に来週心拍確認出来たとしても、このような状態ですと流産する確率の方が高いのでしょうか? アドバイスいただけるとありがたいです。

1人の医師が回答

妊娠

person 30代/女性 -

病院に行き尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずまだ早いか流産しかけてるか子宮外妊娠といわれました最終生理日は12月26日でした6日間ありました1.13.15.18.20.22.(中出しをしました)予定日の生理が来ないまま30日に出血しました(3日間続きました)ティッシュにつくくらいの血でした(薄い出血です)3日目は(茶色の血でした)心配で妊娠検査をしたら陽性反応がでました3日に病院に行くと尿検査で陽性反応がでましたでも赤ちゃんが確認できずにまだ早いせいかも知れないし流産しかけてるかもしれないし子宮外妊娠かもしれないと言われましたショックでした一週間後にまた来て下さいと言われました先生にお聞きしたいのですが着床して5日目はまだ胎嚢はみえませんか?本には三週頃に子宮に着床すると書いてありますが着床が遅い事と体温を測っていたのですが25日から高温になりましたそれまでは低温でしたので妊娠しているとは思ってもいませんでした高温は20日続くと妊娠しているといわれますが7日で陽性反応でて妊娠しているとわかりました10日に病院にいって赤ちゃんが確認できる確率はどのくらいですか?お願いしますお返事下さい毎日が心配です/先生よろしくお願いします/

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)