検索結果:10,000 件
最初の採卵で以下を移植(34歳) 初回: 3AB (自然周期) 移植2回目: 8cell Grade2 (ホルモン補充周期) 2回目の採卵で以下移植(35歳) 移植3回目: 4AA (自然周期) 移植4回目: 3AA (自然周期) 全て陰性という結果で一旦休憩しようと...
1人の医師が回答
38週になる妊婦です。 妊娠してからナチュラルチーズなどは控えるか、よく加熱してから食べていたのですが、 イタリアンピザ屋で提供される窯焼きのモッツァレラチーズなどのマルゲリータピザなどは食べてもリステリア菌などの感染は心配ないのでしょうか?
4人の医師が回答
凍結胚移植(2/2)をし、4日目(昨日)に自慰行為をしてオーガズムに達してしまいました。妊娠に影響はありますでしょうか?後から調べ子宮の収縮があると知りとても後悔しています。
夫がバリウムを飲んで放射線検査を受けました。1週間後に一度性行為をしました。そして妊娠し今五週目です。胎児への影響はどんなことが考えられますか。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
現在妊娠23週です。 13週の時に大量の出血をし、3週間の入院の末現在に至っています。 入院時に病院の薬剤師から服薬指導があり、当時服用していたDHAサプリが血液をサラサラにする効果があるため服用を中止するよう指示されました。退院時にも服用しない方がベターとの指導があり現在まで服用を控えています。 ただ妊娠も中期に入り、子供のためにもDHAを服用したいなと考えております。 とはいえまた大量の出血をするのも怖く躊躇する部分もあります。やはり飲まない方がベターなのでしょうか。DHAを服用しないことによるデメリットもあるならお伺いしたいです。よろしくお願いします
5人の医師が回答
38度の高熱が出る直前までは卵黄嚢も見えて順調とのことでしたが、不安になってきました。 前回の体外受精で一度妊娠しましたが、胎嚢のみで中がまったく見えず稽留流産で、今回二回目の体外受精でまた授かった命なので、なんとか胎児を守りたいです。
妊娠5週3日です。 妊娠前から毎日韓国製の高濃度レチノール美容液を毎日多めの量使用していました。調べてみると3%と濃度が通常のもの(0.1〜0.3%)の10〜30倍もあるもののようで恐ろしくなりました。また、リポソーム化したレチノールだということで、皮膚への吸収率を高めたものだと今更知り、濃度も高いし吸収率が高いということでとても不安になりました。器官形成の大事な時期に、胎児に影響することをしてしまったのではないかと後悔しています。器官形成への影響は考えられますか? 昨日気づいて、昨日から使用を中止しています。
妊娠5ヶ月(安定期に入ったばかり)の妻について相談です。 本日、今まで感じたことのない感覚があり、不安になっています。 突然、子宮が「キュッ」と収縮するような感じがあり、その時にお腹を触ると、今までになく硬くなっていました。 強い痛みはなく、しばらくすると落ち着きましたが、これまで経験したことがないため心配しています。 この時期(妊娠中期)でも、一時的にお腹が張ったり硬くなったりすることはよくあるのでしょうか。 また、様子を見てよいケースと、すぐ受診・連絡したほうがよい症状の見分け方について教えていただけると助かります。 出血は今のところありません。
妊娠糖尿病についての記事
出産後の妊娠糖尿病 治療不要?産後の検査と要治療の基準値も解説
その他出産に関する悩みについての記事
逆子(骨盤位)の確率、解消・再発・予防可能性 初産はなりやすい?腹帯は有効?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療