お願いします。
48歳です。ここ半年くらい生理周期が乱れ始めてます。
28日できたり38日できたりです。
そして、今月12月9日に生理がありまた、昨日12月21日に出血がありました。今回がどれくらい続くのかはわからないですが、月に2回もくることは初めてです。
12月21日の2回目の出血は排卵期にあたるのでその出血なのかな?ともおもうのですが。
血の色が普通の生理と同じ色をしていて。
婦人科へいきましたが、年齢的にも閉経前のそういうことがおきてもおかしくない年齢になってきてるし、がん検診も受けてるし心配ないよといわれました。内診はうけてません。
ホルモン検査はして結果まちです。
少し前に内診して頂いたときは筋腫はなく卵巣も正常といわれました。
これは、だんだん閉経にちかづいていってるということなのでしょうか?