排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

量の多い不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

32歳女性 既婚出産歴なしです。 本日不正出血(鮮血)が起こり、生理用の「多い日の昼用」のナプキンが必要なほどの量で不安です。 前回生理開始日は4/20、次回生理予定日は5/17のため、ちょうど中間期の頃合いかと思いますが、これまで排卵日周辺の出血でこんなに大量に出血したことはありません。せいぜい帯下に混ざる程度か、小さめのナプキンで足りる程度です。 【基礎体温】 4/29→36.27 4/30→36.42 5/1→36.49 5/2→36.36 5/3→36.31 5/4→36.61 5/5→36.59 5/6→36.26 5/7→36.63 【排卵検査キットの結果】 4/29〜5/3迄:微陽性、5/4〜5/5:強陽性、5/6:微陽性、5/7:反応無し  妊娠希望のため、4/29〜ほとんど毎日タイミングを取るようにしていました。 なお、昨年11月に子宮頸管ポリープを切除→検査結果異常なし、先月少量の不正出血と濃い黄色の帯下が発生したため受診したところ、再度子宮頸管ポリープが発覚、4/18に切除しました。医師からは半年前のポリープが陰性だった為、今回のポリープについても子宮頸がんの可能性はかなり低いと言われております。 この場合考えられる今回の不正出血の原因は何でしょうか? 通院している病院が予約制で直近の空きがなく、来週末の受診になりそうなのですがそれまで不安でたまりません…。

3人の医師が回答

膣の乾燥と痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

48歳、出産経験なしです。ここ2年程、時々膣入口がヒリヒリする事があります。 併せて不正出血も排卵期にあり、毎年婦人科で子宮頸がん、体がん検査も受け異常なしです。最近、婦人科を受診したのは今年3月でした。 また昨年の10月に、婦人科を受診した際、萎縮性腟炎の感染のない時で乾いたような感じで痛みがあったり尿がしみたりするが、コンベックを1週間塗れば治ると思うと説明され、実際ヒリヒリした痛みはなくなりました。疲れてるかも聞かれました。 ただその後も、排卵期や生理前、生理中に時々ヒリヒリする時があり、2、3日コンベックを塗ると痛みはなくなります。毎月ではありません。 3月には、まだ排卵もあると言われましたが、やはりホルモンが減ってきて乾燥するのでしょうか?おりものは変わった事はありません。生理がまだ毎月ありますが、萎縮性腟炎になりますか?3月に受診した時は、特に異常なしでした。 今日の夕方からヒリヒリしていて、ちょうど明日辺り生理になる予定です。 ヒリヒリするのは結構辛く、椅子に座っていてもヒリヒリします。 皮膚科で、プロペトを処方してもらっているのですが、膣がヒリヒリした時も塗った方が良いのでしょうか? 何か出来る事がありましたら、教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)