ルトラール服用中の微量出血について
person20代/女性 -
妊娠を希望している29歳です。
先週末に婦人科で卵胞チェックをしていただいたところ低温期が長いため排卵に時間がかかりそうな卵がいるとのことで、今回はルトラールを飲んで生理を起こすことになりました。
今週の月曜日から1日2錠飲んでいます。
飲み始めた翌々日から高温になってます。
現在も服用中なのですが、先ほどトイレットペーパーにほんの少量の薄いオレンジ色の出血がみられました。
ルトラール服用中でも少量出血が起こることがあるのでしょうか?
卵胞チェックの段階で卵が育ってないので着床出血などの可能性は低そうなので、この出血が少し心配です。
病院に電話するほどの出血量でもないため様子をみようと思っておりますが、少し不安なので御回答頂けると幸いです。
ちなみに、少し前に受けた子宮頸がんとクラミジアの検査はともに陰性でした。
性交渉もルトラールを飲み始めてからはしてません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





