検索結果:8,243 件
先週の土曜日から下腹に鈍い痛みがあります。特に、排便時に力むと痛いです。次の生理まであと、10日あります。友人は、排卵痛じゃない?と言いますが、今までそんな事はなかったので気になります。 右の骨盤辺りにも痛みがあります。 アドバイスよろしくお願いします。
1人の医師が回答
不正出血があります。 29歳です。 先月は、性交後に多めの出血がありましたが、1日程度で収まりました。 今月は2月8日~14日まで生理がありました。生理は毎月28~30日周期で来ています。 2月19日から不正出血が始まり、生理4日目位の出血が未だに続いています。 性交痛や、今回は腹痛もあった為今日婦人科を受診し、子宮頸部と体部のガン検査を行いました。 超音波検査にて、右の卵巣が腫れていて、中には排卵できずに卵子が2個程残っていると説明を受けました。 卵巣は5センチ程で、7センチになると手術を考えると言われています。 血液検査で腫瘍マーカーの数値も確認してくれるとのことで、次回は3月1日に結果を聞きに行きます。 不正出血は卵巣が腫れていて、うまく排卵されていないからだろう、と説明を受けましたが、性交時の出血や腹痛などはまた別の症状(病気)になるのでしょうか。 ネットで色々調べてみましたが、私の症状と、病気の説明がうまく合わず、かえってモヤモヤしてしまっています。 排卵されずに卵巣に残っているから腫れるのですか? そうなると、不正出血がおこるのですか? 下腹部痛は、卵巣と関係がありますか? 質問ばかりになりますが、宜しくお願いします。
4人の医師が回答
排卵日から下腹部の鈍痛がずっと続いています。今日で1週間になりました。 始めの3日は生理痛と同じようなうずくまりたくような痛みがありました。 いつもは痛くても少しの違和感くらいの痛みなので、心配です。3日以降からは少し痛みは治りましたが鈍い重めの痛みが続いています。 心配なので婦人科を受診したのですが排卵痛だろうと言われました。 経膣エコーで子宮も卵巣も問題ないと言われました。 これは婦人科系の痛みではないのでしょうか? 排便は2日に1度くらいで普通便です。 排便はあるのに残便感もあるように感じます。 腹痛が気になって色んな事が集中できません。 何の痛みなのか解決したいです。よろしくお願いします。 また痛みが治らない場合、病院は何科を受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
49才ですが、卵巣機能低下と言われました。生理はほぼ28日周期であります。早くなってる傾向にはありますが、基礎体温も測ってます。排卵痛と思われる期間がだんだん長くなってきてます下腹部痛、腰痛が主な症状です。内膜症もありますが軽いものだと言われました。卵巣機能低下と何か関係ありますか?よろしくお願いします。
生理は3月1日に血の混じったおりものが出始め、2日には出血していました。周期はここ何回かは28日周期です。13日に彼と仲良しをし、中だしを二回。16日今日、排卵痛のような左の下腹部に痛みがあります。痛いってわかるほどの痛みです。タイミング的にはバッチリですよね? 動くと痛いので少し横になっています。13日に性行為をし16日が排卵日だとした場合、妊娠する可能性はありますよね? 精子の寿命は3日から一週間と聞きますが、一般的には私の中の精子は今も生きている可能性はあるのでしょうか?こんな感じで妊娠をした人はいるのでしょうか。
こんばんわ! 11月の12日にレノルボ1錠服用。 その約一週間後の19日から生理と同じ下腹部痛、量の出血あり。(量はだんだん少なくなっていって、色も少し薄かったです。) 念の為5日に検査薬をもう一度使う予定でわあるのですが、これとは別で 今のオリモノに粘り気のある白っぽい透明っぽい塊が出ることがあって、(生理の三日後あたりから) 排卵日にも同様のオリモノがでるともかかれていたんですが、過去にそのようなオリモノはみられず、、 これはレノルボ服用した為オリモノがいつもとちがうのか、排卵日からなのか、それとも性病なのか、。 無知な為このような質問をしてます。すみません。。 でも、気になるので回答のほどよろしくお願いします。
生理が15日から21までありました 生理痛自体はそこまで酷くは無く普通なのですが 生理が終わったくらいから下腹部痛と腰痛、たまに頭痛があり 生理痛の酷い時の痛みが続いてます 1週間前に一度婦人科に行き、尿検査、経膣超音波で異常は無くもう少しで排卵しそう?と言われました 土曜日にすごく痛くなりロキソニンを飲んで、おりものに少しだけピンクが混ざってました 今日もう一度婦人科に行き、まだ排卵はしてないけど、経膣超音波では異常は無いので様子見ということでした 半年前、別件で大腸内視鏡はして異常無しでした 1年前に別件で胃カメラと腹部CTも異常無しでした ちなみに今は下痢です‥ 生理痛のような下腹部痛と腰痛は何が原因なのでしょうか? もう1週間以上たちます
10人の医師が回答
排卵日になると下腹が痛く,鎮痛剤で痛みをしのぎます。その後しばらくして生理前になると,貧血(ひどい立ちくらみ)になり,体調を崩しやすくなります。今回も生理が来そうなんですが,微熱が続き,医者で風邪と言われて,頭痛があるのでカロナールを飲むと治ります。ちなみに微熱と言っても,妊娠の可能性はありません。この排卵痛や貧血,体調不全はホルモンバランスが悪いんでしょうか? 貧血検査やホルモン調整が必要なのでしょうか? どうぞ回答,お願いします。
今朝から下腹部がムズムズします。朝はムズムズと下痢もあり何度もトイレに行きその度に貧血になりそうでした。ムズムズと鈍痛がだんだん足の裏まできてとても辛かったです。1時間ほどで症状はなくなりましたが先程からまたムズムズとさらに股関節の関節痛もあります。生理予測を見るとちょうど排卵日のようで排卵痛の影響でしょうか。初めての症状でとても辛いです。鎮痛剤を飲めば落ち着くでしょうか。よろしくお願いします。
以前にも質問させていただきました。 今回もよろしくお願いしますm(__)m アフターピル服用後6日経ちました。 基礎体温を計っているのですが、膣外射精で性行為があったのはちょうど排卵日か排卵日前でした。 しかし行為後すぐ風邪をひいてしまい、行為後次の日の朝には体温がかなり上がっていました。 風邪をひいていたためわからないのですが、黄色い伸びるおりものがあり(2回目の行為の少し後に黄色い伸びるおりもの)、排卵が終わり、黄体期に入ったのかと思います。 中容量ピル(ソフィアA)を処方してもらい、行為から約60時間後、2回目は72時間後に飲み終わりました。 市販の吐き気止めも服用したので副作用は特にありませんでした。 しかし気になるのは、行為は排卵付近でアフターピルを服用したのは黄体期に入ってからだったということです… そして現在服用が終わり6日経ちますが、出血がありません。 しかし昨日ぐらいから下腹部痛と腰痛があります。 消退出血の前兆の可能性はありますか? ちなみに生理予定日は11日です。 ご回答よろしくお願い致しますm(__)m
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療