下腹部の鈍痛 排卵期から長引く
person30代/女性 -
排卵日から下腹部の鈍痛がずっと続いています。今日で1週間になりました。
始めの3日は生理痛と同じようなうずくまりたくような痛みがありました。
いつもは痛くても少しの違和感くらいの痛みなので、心配です。3日以降からは少し痛みは治りましたが鈍い重めの痛みが続いています。
心配なので婦人科を受診したのですが排卵痛だろうと言われました。
経膣エコーで子宮も卵巣も問題ないと言われました。
これは婦人科系の痛みではないのでしょうか?
排便は2日に1度くらいで普通便です。
排便はあるのに残便感もあるように感じます。
腹痛が気になって色んな事が集中できません。
何の痛みなのか解決したいです。よろしくお願いします。
また痛みが治らない場合、病院は何科を受診した方が良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





