生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,962 件

生理がが普段よりも長く下腹部痛があります。

person 30代/女性 - 解決済み

今月、生理が長いです。 生理になり始めの2日間は出血がとても少なく3日目からいつものような量になり5日続きその後また量がうんと減り今は少なくなった2日目です。 もう9日になります。今はナプキンをつけていてもほとんど汚れずトイレに行くと鮮血が付きます。 また今月は塊のような出血も普段よりも多かったです。 いつもは6日、7日もあれば終わっているのですが 受診した方が良いですか? また来月も様子を見た方がいいでしょうか? 他にも下腹部痛があります。特に左側です。 寝返りしたり立とうとしたりの動作時に痛むことが多いです。 何もしていなくても気になる時もあります。 生理が長く塊の出血と下腹部痛があるので心配です。 早めに生理が終わり次第受診すべきでしょうか? 痛む場所が腸なのか子宮や卵巣なのかわからないのですが 鼠径部の少し上で左下腹部と呼ばれるであろう場所だと思うのですが陰毛の生え際の高さです。 三月に子宮頸がんの検査の際に卵巣など観てもらい異常なしと言われました。 もうすぐ産後1年になりますが生理が安定してきたのは産後7ヶ月ころです。それまでは不正出血もおおかったです。

7人の医師が回答

いつもより早い生理と強い下腹部痛

person 30代/女性 -

はじめまして。現在第二子を希望するSLE持ちのものです。いつもより早い生理なのか知りたくで質問させていただきます。 最終生理開始が3/29、周期は28日です。 4/11と14に性交しました。 4/21夕、下着に薄いピンクの汚れがありました。 朝までに茶色のおりものが少しありました。翌22日も少量の下血様おりものは続き少し下腹部が張る感じがありました。23日朝からは生理に似た経血があり、生理開始かな?と思い仕事に行きましたが、下腹部痛がどんどん強くなってきました。 元々生理痛は強い方ですが、生理開始から4〜5日目の大量経血の際に痛みがあるので、今回のように始めから痛みがあることが少なく、また痛む場所もいつもより下で狭い範囲が違った感じで強く痛み腰痛もあります。 1回目の妊娠(化学流産),2回目の妊娠(正常出産)でも、同じくらいの時期に薄いピンク〜茶色のおりものがあり、いずれも生理開始かと思ったら2日で終わり、その後妊娠がわかりました。 今回も始めて見た時はよく似ていたので、着床出血かな?と思ったのですが、出血も多く違ってきました。痛みが生理なら安心なのですが、異常妊娠の可能性も心配で…。 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)