産後の悪露について。
person20代/女性 -
12月に帝王切開にて出産し、今1ヶ月たちました。悪露は徐々に減っていき色も茶色や黒っぽい赤色になってきてそろそろ終わるかな?と思っていたのですが、ここ数日突然悪露がまた増えて鮮血になり、今朝なにか塊が出ていて血の塊ではなくなにかの膜?のようなものでした。(写真のものです。)
これは考えられるものだとなんでしょうか?血の量も生理2日目くらいの量で、この間の1ヶ月検診では子宮の戻りも大丈夫そうと言われました。
1度受診したほうがいいでしょうか?
さすがに生理ではないですよね?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





