胃が硬いに該当するQ&A

検索結果:3,869 件

人間ドッグの結果でご相談。

person 30代/女性 -

内痔核で経過観察中です。今でも、生理前や、便が少しでも硬いと血便が見られます。昨年10月に血便に驚き、かかりつけの病院にて大腸内視鏡は施行してもらい、胃カメラは異常なし、大腸は過形成ポリープを切除してもらいました。大腸カメラを反転した画像には内痔核があり、出血はそこからだとのことでした。胃カメラは3年後、大腸は2年後に受ける予定です。 この度、2週間前に行った年に一回の人間ドッグで便潜血プラスでした。なんだか、血が表面に着いていたのでプラスになりそうだなとは思ってましたが、やっぱりプラスでした。 かかりつけの先生は便潜血でプラスになっても大腸内視鏡は2年後で大丈夫と言われました。心配なので、内視鏡をやりたいのですが、どう思われますか? 前回の内視鏡から1年も経たずに悪いものができることは考えられません。 よろしければご教授下さい。かかりつけ医を信用してない訳ではないです、、、。逆にあまりにも名医なので、今年も内視鏡を受けたいと言いずらく、こちらで相談させていただきました。 便潜血以外はA判定です(血液、脳胸腹CT.腹エコー) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)