小腸癌、小腸の癒着などが気になります(再相談)
person50代/男性 -
再相談です。
今年の5月20日頃から6月中旬まで、8月8日頃から現在も右脇腹がしくしく痛みます。つねに継続しているわけではないですが上記期間のほぼ毎日症状があります。
便通はほぼ毎日固めの便通がありますが8月26日に2回あってから昨日、今日とありません。
時々右脇のお腹の音が大きく感じる時があります。
血便はまずなさそう。
25日、26日食欲不振。こんな症状です。
以前から胃の不快感があり、機能性ディスペプシアとの診断を受けています。
4月中旬に胃カメラで以前から経過観察の胃底腺ポリープ
・6月1日に単純CTで異常所見なし
・6月17日大腸カメラで2mmの良性ポリープ1つ切除済み
・8月18日に血液検査、尿検査、19日に腹部エコー検査で異常所見なしでした。
腹部のほぼ一通り検査済みですが小腸の検査をしてません。
これまでの検査で小腸癌があれば見えますか?小腸癒着で腸閉塞の恐れはわかりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





