検索結果:3,173 件
右乳房にチクチク痛みとしこりがあり、今日乳腺専門医がいるクリニックを受診しました。境界線のはっきりした丸い周りが厚い1cmの黒い丸がありました。医師は深い場所にあり、脂肪のかたまりだろうからと言いましたが、不安で私が過呼吸になったため、月末に針の検査とマンモグラフィーを予約してくれました。右乳房のみが痛く、更に右卵巣がうずく気がします。その他に腰痛や頭痛、足の付け根の痛みがあります、小さい子がいるので大変心配です。32歳、バセドウ寛解、卵巣嚢腫を9年前摘出、出産1回、授乳3年、卒乳1年3ヶ月前、内科で水毒と言われ、舌が肥大しています。膿栓がよくできます。うつ伏せで眠れないくらい刺すように乳房が痛みます。目眩や吐き気もあり、非常に疲れやすいです。1ヶ月前にCTとMRIを撮り、肝臓や肺は健康でしたが、甲状腺に小さな腫瘤があります。乳癌の可能性は高いでしょうか?
23人の医師が回答
昨日の夕方から右下腹(お臍の斜め下、足の付け根の上、骨盤のすぐ内側)が痛みます。 ただ痛い時と痛くない時があり昼間は痛みは少ないです。 夕方になると痛み出してズキズキ、締め付けられるような重たいような痛み、痛みにも波があり痛い時は立ち上がるのも嫌な位に強烈ですが痛みが引くと全く痛みません(30~1時間間隔) ただ押すと痛みがあります 痛い時に手で押して離す瞬間に刺したような痛みがあります。 他の症状としては腰痛、お臍の高さの所の脇腹が筋肉痛のような痛みがあり、少し腫れているような…立ち上がるのも横になるのも一苦労な感じです あとはおならが頻発と出ます 少しだけ吐き気があります 歩いて響くかどうかは痛みがでている時は歩けないのでわかりません これは盲腸の症状でしょうか? 痛みが出ていない時は検査しても無駄でしょうか? よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
毎回排卵日のあたりからムカムカ、腰痛、胃痛、下痢が起こります。昨日も下痢とムカムカが起こり、ムカムカが起こる前には顔だけ暑くなり、ムカムカしてきて、その後足が冷たくなります。胃薬を飲んだりして、しばらくするとおさまりました。今朝も下痢の後、少し不快でした。特に季節の変わり目がひどいような気がします。10月、11月。今回が3月。花粉症もあります。1才の息子がいます。産後生理痛はなくなったのですが、生理前の不快な症状がひどくなりました。産後すぐはもっとひどかったです。かかりつけの内科の先生にはホルモンバランス乱れでしょうと胃薬を頂きました。婦人科に行って診断してもらった方がいいですか?二人目もほしいのでピルは避けたいのですが。PMSでムカムカや吐き気や下痢の症状はあるのですか?イライラや不安もひどいです。10月は片頭痛の発作があり、脳外科に行きました。その後育児のことで悩んだりして毎日疲れぎみではありました。主人も不調な日が多いので、とまどっています。治る物なら治したいです。お願いします。
1人の医師が回答
初めまして。表題について質問させていただきます。元々生理不順で生理痛はひどい方です。 ・生理二週間前→生理痛のような下腹部の痛みやだるさ。 ・生理中→動けないほどの下腹部の痛み、だるさ、腰痛、稀に吐き気。 以上のような症状持ちで、いつも鎮痛剤に頼っています。 今生理中なのですが、今回初めてむかむかするような、ひどい頭痛に今日昼頃からみまわれています。 感覚としては、車酔いしてぐるぐるまわっているような感覚で、頭を押さえつけられているような痛さがあります。 昼間、ファミリーレストランに居り、タバコの煙にやられてから頭痛が始まったので、それが原因かな?と思っていたのですが、一向に痛みとむかつきが止みません。 この症状は、生理による一時的なものなのでしょうか?また脳神経外科の方を受診したほうがよいのでしょうか。元々生理痛には大変悩まされていたので、もし改善策などがあれば教えていただきたいです。 お忙しい中申し訳ないですが、良ければご返答をお願いします。
ここ1週間くらい飲み込むときに食道が痛いです。水でも固形物でも同じく痛みます。飲み込むものが食道を降りていく感じがはっきりわかり、胃に近づくと痛みが増します。 ・40代後半 ・飲酒、喫煙は全くしない ・ここ半年で体重が10kg落ちた ・ここ半年くらいむせることが多くなり、立っている時に自分の唾でむせたりする ・菜食中心の食生活で、油や砂糖はあまりとらない ・喉がイガイガ、気管支のあたりにじんわり違和感があり少し声がかすれる ・口が乾いて苦く感じる時が多い ・胃もたれや吐き気は無い ・胃酸が上がってきたりゲップが多いということは無い ・扁桃腺は摘出済み ・DNA検査で癌リスクは特になし ・家族に癌の病歴なし ・ここ4ヶ月ほど慢性腰痛で硬膜外ブロックを毎週打っていますが改善しない ・首肩こりもあり ・更年期障害治療中 どういった病気が考えられるでしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人目帝王切開時(2年半前)に、過去に1度も開腹手術を受けたことがありませんでしたが、子宮と腸管とでかなり癒着があったそうです。子宮内膜症が原因でしょうか? 6年ほど前より生理前になると波のある激しい腹痛、痛みが強すぎて意識が飛びそうになると共に、下痢と吐き気に襲われます。妊娠中は下痢や腹痛の症状が全くなかったので生理に伴ったものかと思います。 腰痛も、酷い時は寝返りでピキっとくることがあります。2人目産後、生理再開してから2回目ですが、前回よりかなり痛みが酷く、なのに出血は少量です(不正出血かと思う量で茶色をしている)。腹部エコーでぱぱっと見てもらいましたが、何も言われませんでした。見つけにくいのでしょうか?今回は下痢も4日続きました。今は重い生理痛+たまに鋭くさす痛みが局所局所あり、排尿時にどこかが破裂しそうになる感覚(圧痛?)があります。別の産婦人科でしっかり調べてもらった方がいいでしょうか?
軽めの抗生物質を、1週間飲み、強い膀胱炎症状は治まりました。ですが、それ以来,下腹の鈍痛が続き,軽い腰痛,吐き気もあります。これは、腎盂腎炎の症状の延長でしょうか?4年程前に、膿瘍性の卵巣嚢腫で腹膜炎を起こし長い点滴治療の後、オペをしました。
半年前から頭がボーとしてクラクラします。 車に酔ったり、風邪のひき始めのような感じで、ハッキリとした頭痛ではありません。 吐き気や眩暈もありませんので、外出や仕事もできる程度です。 半年ほど前に腰痛や胸焼け、咳、神経痛などがあり、 それらの症状はそれぞれ長くは続かなかったのですが、 病院で検査をしても異常はありませんでした。 症状があることが却って不安になり、ほとんど寝れなかったことも一時期ありました。 自分では軽いうつになっているのかとも思いましたが、 この気分の悪さは時間帯や平日、休日問わずにあります。 所謂日内変動はありませんが、段々と軽くなったり強くなったりします。 また、少し体温が高く(平熱は36.0℃ですが、ここ2週間ほど36.8℃位)、 肩こりも時々あり、自律神経が乱れてるのかなとも思っています。 うつや自律神経の関係で、ボーとするような気分の悪さが出ることもありますか? (一応、心療内科に行って抗不安剤は貰いましたが、 効くときもあれば効果があまり感じないこともあります)
「子宮内膜症かも…と心配で来ました」と伝え、産婦人科に通ったけど症状を伝えたら、特に何の検査もなく、「方法としては妊娠を望まないのならピル…」という話をされて「妊娠はまだ希望してません。お昼時と夜は2歳の子供の授乳してる」と言ったら結局ピルを処方されました。 詳しく説明をしてくださったけど、何も検査しないのは普通ですか??そういうこともあるとは思いますが、 先生に伝えたことは… 9月5日⇒今までにない腰痛・下腹部痛 7日⇒生理開始 10月13日⇒生理痛なく生理開始 11月7日⇒下痢 8日⇒胃痛、吐き気 、偏頭痛 9日⇒生理開始 2歳の子を授乳中である ということですが、この状況だと特に内膜症でもなく、生理不順という判断だったのか…先生と別れたあとに疑問が出てきました。 この診断方法は適切ですか??私はエコーなどでの検診が何もなかったので疑問に思いました。 そこの病院は2008年に検診したのが最後でした。
お世話になります。 今日から生理が始まったのですが、寒気と微熱(37,0〜37.6を前後してます)は生理中でもあるのでしょうか。 いつもは、生理前10日位から体調不良になり、生理中は頭痛、吐き気、腰痛が多く、寒気や微熱は初めてです。今は微熱のほかに頭痛もすごいです。 子供が喘息持ちや消化器官が弱く入院がちなため、 コロナのこと、お盆で病院が休みなのもあり、不安です。 この1週間の外出は、散歩とスーパーと金曜日に子供の歯医者と小児科(専門外来の予約枠)に行きました。 それ以外は出かけていません。 ワクチンは、予約できず未摂取です。 ちなみに生理は明日からの予定ですが1日前後することは良くあります。 生理前の症状は軽かったですが、こちらも波はあります。 関係ないと思いますが、 子供が1ヶ月前にヘルパンギーナになり(発熱なく声枯れのみ)、今も口内炎が酷いです。 風邪でしょうか。単なる生理痛でしょうか。 コロナではないと思いたいのですが、マスクしていても。と聞くと心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3173
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療