夜だけ微熱が続く 女性に該当するQ&A

検索結果:4,856 件

9歳、咳と熱 抗生剤は必要でしょうか?

person 10歳未満/女性 - 解決済み

一日目 軽い咳が始まり、微熱も出ました。 二日目 37.7くらいの熱があり、元気もありました。 三日目 朝から40度の高熱があり1日平均して39.6くらいが夜まで続きました。少しぐったり。 四日目 朝38度くらいまで下がっていました。熱は上がったり下がったりの1日でしたが、回復傾向。が、咳が強くなってきました。痰が絡む音が聞こえるように。 5日目 熱は上がったり下がったり、でも元気が出てきました。が、夜の咳き込みが激しくなりました。痰を出せたら落ち着きます。 6日目 午前中平熱でしたが、午後になると38.2となり、治りが悪い気がして、近所の小児科へ。歩いて行けるほど元気がありました。 肺に音は入るけど、重篤な状態ではない無い、酸素も問題ないし、抗生剤飲んで様子見ましょう。と言われ、何の検査もしていませんが、ジスロマックを処方されました。 夜は微熱でしたが、処方通り薬を飲ませました。すると2時間後腹痛で苦しんでいました。 その後は眠ることができ、咳で何度か起きていました。 本日7日目 一日中平熱。 痰がからむ咳は有り。元気有り。 本日夕食後すぐ寝てしまい薬が飲めませんでした! 起こして飲ませた方が良いでしょうか? 昨夜の腹痛がまた起きる心配と、抗生剤は腸内細菌全滅って聞いたことがあるので、できれば飲ませたくないと思ってしまいます。 3日分処方されましたが、やはり、飲み切らないとだめでしょうか?

9人の医師が回答

2歳4ヶ月の娘が、39度の熱を5日間出ています。

person 30代/女性 -

3月26日朝から水の様な鼻水が出始める。熱無し。 27日 鼻水の量が増え、夜37.5度の微熱。 28日 夜37.8度 29日 夜38.8度まで熱あり 30日 小児科受診ー水分も摂れて、食事も3食食べる。ゼスラン小児用細粒0.6%・アスベリン散10%・ムコダインDS50%・小児用ムコソルバンDS1.5%を処方してもらいました。 座薬は予備があったので、もらわず。 夕方から発熱38度~夜は39.3度まで上がったので、カロナール細粒0.5服用させ、就寝。夜中、水分欲しがり何度か起きるが、まとめて睡眠できています。 31日、咳込み始める。熱は昼から上がり38度前半。下がる気配無く、就寝前39度ありだるそうだったので、アンヒバ坐剤小児用100mg使用。 4月1日 解熱剤がなくなったので、午前中再度受診。喉が少し赤くなっていると言われ、トランサミン散50%・レフトーゼ顆粒10%・アンヒバ坐剤小児用100mg処方される。また午後から発熱。 2日 水の様な鼻水が、ドロッとして白ぽい鼻水になる。咳も続き、痰もからみイライラした様子。食欲落ちる。水分は摂れている。夜発熱。アンヒバ使用。熱が下がり、機嫌良さそう。夜中は咳と鼻水で辛い様子で何度かグズり、水分も欲しがる。 3日 熱無し。機嫌悪い。バナナ1本食べる。水分は摂れている。 咳続く。薬が無くなったらまた受診しますが、こんなに発熱と鼻水、咳が続き可哀想です。ただの風邪でしょうか?

1人の医師が回答

お尻が痛く座っていられません。微熱もあります。

person 50代/女性 -

先週木曜日の夜、少し歩きにくさがあったのですが、来客中だったため我慢して調理等していました。翌朝目覚めたときお尻が痛くてベッドから立ち上がれなくなりました。どうにか起き上がり、ゆっくりゆっくり移動して、近所の整体で電気治療を受けました。 微熱もあったため、その後、土日はほぼ寝たきりで過ごしました。(横になっている間は痛くないので) 月・火(昨日今日)と電気治療を続け、本日火曜日に先生に「腰の筋肉の熱(腫れ)が引いた」と言われましたが、帰宅して測るとまだ微熱(37度)があります。まだ神経に傷がある状態だから痛みがあるとは言われていますが、炎症はおさまったのに熱が引かないので心配です。また、今回のような歩けなくなるほどの腰痛に見舞われたことがないので、とても不安です。 確かに今は初日よりは歩けるようになっていますが、まだ痛みがあり普通には歩けません。お尻が痛いので長時間座っていられません。低い椅子に座るときはかなりの痛みが伴います。また、微熱があるため体調はすぐれません。今、会社の仕事の都合でとある村に移住しているのですが、病院がとても少なく選べる状態ではないのですが、このままここで電気治療を続けていていいのか、思い切って休みをとって元の住所で通院したほうがいいのか迷っています。自分で決めろよという感じかもしれませんが、ここで通院続けて治るのであればそうしたいとは思います。せめて微熱が続くことの理由がわかれば少し安心できるので、何かお気づきの点があればよろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

5歳の子供、熱が下がって元気になったと思ったら咳が出だした。

person 乳幼児/女性 -

ただの風邪でしょうか? 先週日曜日の夕方から、5歳の娘が調子悪いと言い出しました。 頭が痛い(ポワーンとした痛さだと言う)と言い、横になりたがるのでベッドに連れていきました。 夕ご飯がまだなので焼きそばを食べさせたら、気持ち悪いと言ってあまり食べられませんでした。 夜も早く寝ましたが、19時頃熱をはかると38.7℃。 その後も38℃台が続きました。 月曜日は熱は下がって元気になりましたが、夜寝る前にまた少し気持ち悪いと言い、37.5℃の微熱が出ましたが、すぐ下がりました。 火曜日は元気になりましたが、水曜日の夜くらいから咳が出始めました。 木曜日は朝と夜寝る時咳が酷いのですが、日中はたまに出る程度です。 金曜日も朝と夜寝る時に咳が酷かったのですが、今度は寝ている最中も咳が出るようになりました。 風邪が治ったと思ったら咳が出始めて、だんだん酷くなっているように思えます。 咳以外は熱もなく食欲もあって元気ではあります。 今までにないパターンなので、ただの風邪なのか心配になりました。 また、どの程度咳が良くなれば幼稚園に行かせていいのでしょうか? 少しでも咳が出ているうちは、あまり出掛けず家でゆっくりしていた方がいいですか? COVID の検査はしていません。

9人の医師が回答

コロナ感染後の症状について

person 40代/女性 -

こんにちは。 コロナに感染し、この先症状が改善されるのか不安です。 7/12(火) 朝: 喉に違和感     昼: ふくらはぎに筋肉痛     夕方: 腰痛     夜: 発熱 37.3℃ 7/13(水) 朝: 頭痛・関節痛・目の奥の痛み・微熱     昼: 熱38.8℃・軽い咳・軽い吐き気     夕方: かかりつけ医にて陽性確定 7/14(木) 朝: 微熱・頭痛・関節痛・目の奥の痛み     昼: 熱38.0℃     夜: 微熱・下痢 7/15(金) 朝: 平熱・頭痛・腰痛・関節痛・      目の奥の痛み     昼: 頭痛・腰痛・関節痛・目の奥の痛み 熱はピークを越えた様に感じますが、痛み系は全く改善されません。 お薬が効いていると治った感覚になりますが、切れると元通りです。 木曜が1番身体が楽でしたが、今日は熱が無いのにも関わらず、起き上がるのもしんどくて、果たして改善されているのか、どれくらいこれが続くのか心配です。 また、コロナ後遺症がとても心配で、症状が改善されなければ後遺症というのは分かるのですが、よく耳にする無症状者や軽症者の後遺症は突如現れるんでしょうか。 ちなみに、娘(保育園から感染)→ 夫 → 本人 → 息子 の順で感染しました。 私以外は症状が出て2日で改善しました。(高熱・軽い咳が主な症状で、個人差で嘔吐・腰痛・悪寒有り) コロナと関係ないとは思うのですが、娘(2歳)のオシッコから油の様な物が、発症2日目と3日目の朝一のトイレ時にだけ出ていました。 いろいろと質問して申し訳ございません。 お答え頂けると助かります。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)