妊娠5週心拍に該当するQ&A

検索結果:4,617 件

6週4日 心拍確認できず 子宮内出血あり

person 30代/女性 - 解決済み

タイミング方にて妊娠した者です。 排卵日は1/7〜9頃のいずれかですが、基礎体温表を元に先生は1/8ではないかとの事でした。 5週2日の検診で胎嚢確認 6週4日の検診で胎嚢が20ミリに成長 しかし、心拍が見えずでした。 卵黄嚢や胎芽については説明がありませんでしたので詳細はわかりません。エコー時には胎嚢の中にうっすら白い点がいくつか見えました。(拡大されていない為全体的に小さくて分かりにくかったですが、白い点々は見えました) また、子宮内に胎嚢以外に暗っぽい部分があり(大きさは胎嚢より小さいぐらい)内出血していると言われました。 以上の事より先生からは『流産の可能性がある、7割ダメだと思ってください。今回は難しいと思います。』との説明がありましたが、7週で心拍確認された方も居ますし、エコーも短時間で終わられたので、希望が捨てきれません。来週7週4日で心拍確認されなければ流産確定で手術と言われています。 現在まで出血も茶オリもありません。 時々下腹部が重かったりチクチクはします。 タイミング方ですので、週数にあまり 誤差は無いと理解しておりますが、このような場合やはりほぼ流産であると考えておいた方がよろしいでしょうか? 7週4日で流産確定も早い気がして(認めたく無いのもあるかも知れません)、その場合セカンドオピニオンも考えております。 エコー写真は胎嚢以外何も映ってない物を渡されましたので、手元にはこれしかありません。

3人の医師が回答

7週6日、胎芽確認できません。厳しいでしょうか。。

person 20代/女性 -

【7w6d胎芽確認できない】 28歳、はじめての妊娠(自然妊娠)です。 ・最終月経12/25〜1/2 ・1/8のみ性行為あり ■経過■ ●1/27に検査薬で陽性反応。 ●1/31の5w2dに胎嚢(8ミリ)のみ確認。 ●2/10の6w5dに胎嚢(15ミリ)と卵黄囊(うっすら)のみ確認、心拍確認できず。 ●2/18の7w6dに胎嚢(サイズ不明)と卵黄嚢(くっきり)のみ確認、心拍確認できず。 2回目の6w5dでの受診で、 「胎嚢は大きくなっているから、排卵日が遅れている可能性もあるね。 来週心拍確認できなかったら流産の可能性もある。」と言われました。 3回目(7w6d)の受診で、 「胎嚢も見た感じあまり大きくなっていなそう。胎芽も確認できない。週明けに念のため確認してみて、心拍確認できなかったら手術(流産手術)の日程を決めましょう。」と言われてしまいました。。 2/22(8w3d)に同じ病院で診察予定で、 念のためセカンドオピニオンとして2/25に別の病院でも診てもらおうかと思っています。 位置によってはエコーで見えなかった、排卵日がズレていて9週目で心拍確認できた、という話も聞きますが、もう厳しいのでしょうか。。 排卵日がずれているのではないかと信じたいです。。 エコーの診察時間が短く、胎嚢のサイズも測ってもらえず、流産前提での診察だった感じがあり、諦めきれず、辛いです。 3回目(7w6d)時点でのエコー写真を添付します。 卵黄嚢のリング左手の、少し丸っぽくなっている部分は胎芽ではないですよね。。 可能性はありますでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

流産の可能性。胎嚢が小さく、卵黄嚢が大きい。

person 30代/女性 -

6/4現在、妊娠4週〜5週の妊婦です(生理不順のため正確な週数は不明です)。生理周期は32日〜45日、排卵日は私の予想では5/9か5/10です。  本日健診に行ったところ、5/30に測定したhCGの値が低いこと、現時点で胎嚢が小さいこと、卵黄嚢が比較的大きいことから流産の可能性もあるという話を聞きました。 1.このエコー写真を見ると、やはり流産の可能性は高いでしょうか。胎嚢や卵黄嚢の大きさもこの写真だけでは何cmかよく分かりません…。産婦人科の先生は気を遣ってくれたのか、この状態でも順調に妊娠が進む場合もあると言っていたのですが、ネットで調べると順調に進む可能性は極めて低いのではないかと思っています。 2.仮にこの状態から妊娠が順調に進んでも、障害児が生まれる可能性が高くなるのではないかと不安です。 3.2ヶ月前にも妊娠していましたが、心拍確認前に稽留流産しました。現在30歳なのですが、30歳で流産を繰り返してしまうことはごく珍しいことなのでしょうか?周囲を見ても1回流産した人はいても、2回以上流産した人を聞いたことがありません。 3.もしこのまま妊活を続けて、仮に4回、5回と流産を繰り返したとしても、その後正常に妊娠、出産出来る可能性はあるのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠糖尿病について。

person 30代/女性 -

現在32週7日です 26週5日の妊婦健診から糖尿が+1出はじめ、 28週5日 +1 30週5日 − 32週2日 ± と継続して出ています。 30週5日の健診日は朝食を抜いて来てみてと言われたのでそうした為マイナスだったのかもしれません。 その他の健診は朝食に食パン1、2枚、ヨーグルト です。 朝食後1時間半後くらいに採尿してるかと思います。 何度も尿糖が出ているのですが産科では血糖値の検査をしてくれる気配がありません…。 妊娠糖尿病になっているのではないかと凄く心配です。 この状態でも経過観察で大丈夫なのでしょうか? 現在甘いものなどさけてとは言われていません。 検査しなくて大丈夫か?とも聞いたのですが、多分血糖値高くないから甘いもの食べてもいいよ、 と言われました。 何を根拠に言ってるのか分からず不安やら不信やらでどうしていいのかわかりません。 妊娠初期9週の妊婦健診から尿タンパクがずっと+1や±が出ていますのでおそらく腎臓に負荷がかかってるのは確かだと思います。 これも血圧が高く無いので現段階では気にしすぎ無い様に言われています。 ですが尿糖は気になって仕方ありません。 先週辺りから突然胎動が減り始め、糖尿病のせいではないかと心配してばかりいます。 が、32週の健診(7/18)では赤ちゃんの心拍問題ありませんでした。 胎動が減った話もしましたが 「赤ちゃんが大きくなってきて動きにくいのかも」と言われました。 この結果から私は妊娠糖尿病の可能性はありますか?単に腎臓機能による尿糖と考えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)