妊娠糖尿病について。

person30代/女性 -

現在32週7日です

26週5日の妊婦健診から糖尿が+1出はじめ、
28週5日 +1
30週5日 −
32週2日 ± と継続して出ています。

30週5日の健診日は朝食を抜いて来てみてと言われたのでそうした為マイナスだったのかもしれません。
その他の健診は朝食に食パン1、2枚、ヨーグルト
です。
朝食後1時間半後くらいに採尿してるかと思います。

何度も尿糖が出ているのですが産科では血糖値の検査をしてくれる気配がありません…。
妊娠糖尿病になっているのではないかと凄く心配です。
この状態でも経過観察で大丈夫なのでしょうか?
現在甘いものなどさけてとは言われていません。
検査しなくて大丈夫か?とも聞いたのですが、多分血糖値高くないから甘いもの食べてもいいよ、
と言われました。
何を根拠に言ってるのか分からず不安やら不信やらでどうしていいのかわかりません。

妊娠初期9週の妊婦健診から尿タンパクがずっと+1や±が出ていますのでおそらく腎臓に負荷がかかってるのは確かだと思います。
これも血圧が高く無いので現段階では気にしすぎ無い様に言われています。
ですが尿糖は気になって仕方ありません。

先週辺りから突然胎動が減り始め、糖尿病のせいではないかと心配してばかりいます。
が、32週の健診(7/18)では赤ちゃんの心拍問題ありませんでした。
胎動が減った話もしましたが
「赤ちゃんが大きくなってきて動きにくいのかも」と言われました。

この結果から私は妊娠糖尿病の可能性はありますか?単に腎臓機能による尿糖と考えるべきでしょうか?

よろしくお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師